人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月22日 ニャンコの日

エキブロ春の投稿まつり「ザ・脱力!わがや自慢のゆるゆる達人!」



    と言っても普段と変わらない一日でしたが

    チビたん(17歳)
2月22日 ニャンコの日_f0166234_953254.jpg



    チビたんラブの姪が楽にご飯が食べられるようにと、最近評判になっている
    「猫壱」の高台のついたお茶碗をプレゼントしてくれました
2月22日 ニャンコの日_f0166234_9555234.jpg
   好物のマグロとヤリイカのお刺身をば060.gif
    体を曲げなくて良いので楽そうです、Mちゃんありがとう~~~


    20日から始まった「Cafe MOON」さんの「ニャンコ展」に行ってきました
2月22日 ニャンコの日_f0166234_1001441.jpg
   ニャンコの手作り作品が満載


    写友のHさんが仄々外猫さんの写真67枚を額に詰め込んでくれました
2月22日 ニャンコの日_f0166234_10102887.jpg
    ありがとう~~~


    昔作った木彫りの額が初めて日の目をみました
2月22日 ニャンコの日_f0166234_10121268.jpg
   照明が暗かったのでボケボケでしたが・・・・


     手作り猫ポーチとマスク、そして猫クッキー(割ってしまった008.gif)を購入
     そして工作用のクリヤープラ板でブローチ作りをしてきました
2月22日 ニャンコの日_f0166234_10182711.jpg

     トースターで焼きつけるのですが5分の1くらいに縮みます
     私が手芸をしていたころと違いドンドン進化してて驚くばかりです


     そしてYさんご夫婦
     kazさんとゆーさん折角のお休みの処、わざわざ足を運んで下さってありがとございました

     ↑ のkazさんの惚れ惚れする美しい蝶のお写真をご覧ください!



  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-02-23 10:32 | 家の猫 | Comments(5)
Commented by 福桃 at 2016-02-23 11:27 x
空前の猫ブームだそうで、猫グッズ色んな所で手に入るようになりました。
でも猫ともの手作りが一番です。
お金目的じゃない猫グッズ。いいねいいね。
高台付きお皿、初めて見ました。かわいい!
Commented by hoppetan at 2016-02-23 13:40 x
チビたん、良いお皿もらって良かったね♪^^
うちのわがまま老猫Miumiu(17歳)は、最近、私がお皿を持たないと食べてくれません^^;
台の上に置いてもダメなんですよ!!
そんなところが可愛いんですけど・・・(^_^;)

67枚の写真、圧巻ですね!
懐かしい写真もちらほら・・・^^
手彫りの額も素敵!チーちゃん、かわいい!!

後姿の猫さん2匹のブローチ(?)クニさんの手作りですか?
丸みのある後姿が好きです!
プラ板をトースターで焼く工作は、私が小学生の時に流行りました!
当時沢山作りましたよ^^懐かしい・・・
Commented by otomeurarafuku at 2016-02-24 17:46
チビたん 17歳なんですね~
そんな歳にはみえない 可愛い~
猫の足跡の絵の高台がついたお茶碗 いいですね
イカ・・・大丈夫?(´-`*) uraraもマグロが大好き 
マグロがテーブルにあると 上がってきて催促します
猫グッズはどれも可愛いですよね  
Lisa Larsonのはプラスチックで作られたのかしら?
木彫りの額縁も素敵です チーちゃんが小さい頃かな?
Commented by canomama at 2016-02-25 03:41
チビたん、17歳にしては若い!!(^_-)
お茶碗、食べ心地良さそう!
しかし・・・イカって大丈夫?
カノンはナマモノは食べません。
ニャンコ展行きたかったな~。
寺本に住む猫友には紹介したのですが・・・。
Commented by ちか at 2016-02-25 04:36 x
おはようございます。チビたん17歳に見えない。
ほんと可愛いまんまですね。
この食器うちも使ってるけど可愛いし高さがちょうどいいから
良いですよね。

わーー立派ですね。額に入った数々の猫さんの写真。
素晴らしいです。
額に入ったチーちゃんの写真も引き立ってますね。
手前のがブラ板で作られたものですか?可愛いー!!!
名前
URL
削除用パスワード
<< お地蔵さんに住む猫 お友達 >>