人気ブログランキング | 話題のタグを見る

末っ子気質

 
   生後3週間から我が家に来たチー子・・・・
末っ子気質_f0166234_11263649.jpg


   チー子にとっての怖い順位は1位がチビたん 2位がペコたん
   悲しいかな私が最下位なんですよね007.gif
末っ子気質_f0166234_1133255.jpg


   ペコが一番怖い筈なのに柵越しに後ろを向いてると
   尻尾をチョイチョイしてからかったりします
末っ子気質_f0166234_11334822.jpg
   チビの前では借りたネコ状態、隅っこでシュンとしています
  

   リビングに置いてるテーブルは大きめなので洋裁をしたり食事をしたり
   いつでもPCが開ける様にしています

   その上で悠々と闊歩するチーちゃん・・・
   何度怒っても言う事を聞きません「チーちゃんだめでしょ!」と怒っても
   一応「ふぇ~ん」と首を下げて怒られた格好をするけれど全く動じず042.gif
   それもこの位置でド~ンと座り続けて私の邪魔ばかりします
末っ子気質_f0166234_11564876.jpg

   一日に1,2度位しか部屋に入れないのでツイツイ甘やかしてしまう私です
   うっうっ下半身のお肉が凄い!005.gif


   先日猫友さんのお宅の猫ちゃんが鶏のササミが好物と聞いたので我が家も初めて  
   茹でた鶏に挑戦してみました
末っ子気質_f0166234_1231357.jpg
   ササミが切れてて胸肉に変更、硬くならないようにゆっくり弱火で茹でてみました
   残っていた茹でた海老も投入してみるとガツガツ食べてくれました
   塩分0なので体には悪くなさそうです、面倒だけど安上がりで気に入りました
   しかし、ペコとチー子はまったく口を付けずでした

   まぁ 直ぐ飽きるんでしょうけどね008.gif


   先日神戸で食べた「鰹出し入りのスパゲッティ」トッピングに卵の黄身が乗っていました
末っ子気質_f0166234_12202889.jpg
   早速まねて作ってみました、ヘルシーでとっても好きな味でした
   スパゲッティって腕とセンスさえあれば凄く儲かると思います
   材料が結構安上がりで出来ますね

   敢えて言えば材料の生クリームがお高いかな? 


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!
 
by m-k7538itami | 2016-01-13 12:25 | 家の猫 | Comments(6)
Commented by nico. at 2016-01-13 19:41 x
そうですか、怖いナンバーワンはペコたんじゃなくてチビたんなんですねっ。
意外だった〜。
怖いと言っても、チビたんに対しては「畏怖」とか「畏敬」とかに近い
気持ちなのかな?^^クニさんは一番優しくしてくれるから、クニさんに
対しては甘えん坊さんで多少ワガママになっちゃうのは納得(笑)。

ササミ、食べてくれて羨ましいです。ちゃんと安全性がわかってるお肉を
無添加であげれるんですもんね。何よりの安心オヤツです〜〜>▽<
胸肉とかササミ、お湯が沸騰寸前にお肉カタマリのまま鍋に入れて
再び沸騰したら中火くらいにして7〜8分茹でて、火を止めてあとは
そのままお湯につけたまま余熱で中まで火を通すとわりとしっとり
やわらかく茹で上ります〜^^
(鶏ハムの要領で。←簡単なのでコレだけはよく作るんです^^;)
保温性の高いお鍋でやると失敗ないです♪
Commented by nico. at 2016-01-13 19:50 x
何度もすみません。
ササミだとちっちゃいから7〜8分は茹で過ぎかも。
ムネ肉でも、今ちゃんとレシピ調べたら
もっと短い時間でも大丈夫って書いてあるのが
多かったです^^;いつもテキトーに作ってる
のでごめんなさい〜〜〜!
Commented by やらいちょう at 2016-01-14 08:39 x
怖い最下位でいいじゃないですかww
ウチはたまに焼いたササミを与えてます。
香ばしさがたまらないみたいですよ。
Commented at 2016-01-14 14:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チビたんの飼い主 at 2016-01-14 21:14 x
はじめまして(^^) チビたんのファンで、いつも楽しみに見させてもらっています。

わたくし、家の庭で猫を1匹飼っていて(家族の事情で室内で飼えないのです)、名前がチビたんなんです(^^ゞ 5歳のメス猫です。

これからも楽しみにしています!
Commented by tsuchi1414 at 2016-01-15 22:37
チ-ちゃん顔だけ見るとまるで子猫のようなのに身体ごっついですね(笑)
チビたんいいもの食べさせてもらって それに比べると家のミ-こは粗食で~す。
名前
URL
削除用パスワード
<< 優しくふんわりハイキなー写真を... 平和を願う(伊丹昆陽池公園) >>