人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りの季節

   この季節、暑さも寒さも感じなくて本当に気持ちが良い
   先週は外に出る意欲が無くて家で珍しくチクチク裁縫をしていました

   猫友の「アンチョビレさん」の新潟のお父様が先日突然亡くなって・・・・
   アンチョビレさんは何時も「じじちゃん」と言ってまるで親子と言うより親友のような存在でした

   じじさまはブログもされてて、猫友さんのためにマタタビを育てて送って下さったり優しい方でした
   アンチョビレさんどれだけ寂しいか・・・アンチョビレさんの事が心配です

   じじさまのご冥福をお祈りいたします


   久々に大好きなトマトのグラタン作りました
   くり抜いたトマトの容量が小さいので中味はベシャメルソースに
   玉ねぎ、ベーコン、海老、シメジ、粉チーズを振り掛けて作りました
手作りの季節_f0166234_984172.jpg
   ジューシーに出来上がりました


   絞りの帯揚げが沢山あるので接着芯を貼っていろんな形の猫首輪を作ってみました
手作りの季節_f0166234_910576.jpg

手作りの季節_f0166234_9101914.jpg



    チビたんには初めてのピンク
手作りの季節_f0166234_9121613.jpg
   おばあちゃん=^_^=と思えないね


    今回は猫友の「まちゃこさん」に教えて頂いてネットで猫用のバックルとコキを購入しました
    まちゃこさんありがとう~
    しかし赤だけを買ってしまって失敗008.gif
    ↑のバックルは何かに引っかかっても外れるよう安全にできてるんです

    猫友さんのお家の猫さんの殆どが首輪を嫌がるそうなんですね
    家の子たちは家猫に成った時に嬉しくて私がずっと首輪をして来たせいか
    全然大丈夫です060.gif


    さぁ! 今度は何を作ろうかな006.gif



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-10-24 09:30 | Comments(5)
Commented by ANKO at 2015-10-24 18:30 x
いつもながら美味しそう♪
最近トマトを酢の物に入れるのにはまってます。
トマトって加熱したりお酢と合わせると甘みがUPうまみが凝縮されて美味しいですよね。

おかーさんの手作り首輪いいね!
うちは母が不器用だったからずっと憧れてました。
Commented by 虎猫 at 2015-10-24 20:57 x
デザインが変わりましたね・・・。
トマトのグラタンおいしそう。
私は、先日、北九州で流行っている
とテレビでやっていた「焼きカレー」作りました。
後日、アップする予定です。
チャチャット、首輪作れて、器用ですね・・・。
一番いい季節ですが、昆虫もいなくなって
冬は、何のネタでつなごうか??思案中です。
Commented by 福桃 at 2015-10-26 10:27 x
おいしそうだ。
トマトもこうするとメイン料理になるんだぁ。

ちびたん、似あってますよ。ピンクを三毛猫にとは、考えつきませんでした。
首輪、同じに作っても完成品は全然ちがう。
つまり私って不器用ってことだ。
Commented by まちゃこ at 2015-10-26 15:31 x
ショップ情報、お役に立てて良かったです(*^▽^*)
クニさんの首輪、可愛くてキレイだなぁ♪
みんニャにもとっても良く似合ってますね(*´∀`*)
安全バックル、何気に色が多くて迷いますよね~。
私はいつも無難に白ばっかり買ってます(^^;
トマトのグラタン、すっごく美味しそう♪
Commented by perversity_2nd at 2015-10-27 21:22
クニさん、こんばんは。

チビたんのすまし顔がとても良いですね!!。

トマトのグラタンもとても美味しそうです。

ポチっと♪
5位ですね!!。
名前
URL
削除用パスワード
<< 無事ご帰還する 何処へ(ふわわちゃん) >>