人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の外猫さん

   思い出の三毛猫さん(昨年の三毛猫カレンダーに採用)
   美人な三毛さんだった007.gif
今日の外猫さん_f0166234_4391846.jpg
   今はどこでどうしてるやら・・・・

   コチラはおばあちゃん猫の「みーこちゃん」
   凄いね!10歳はとっくに超えています
今日の外猫さん_f0166234_443548.jpg
   みーこちゃんを撮っていたら↑の三毛さんを思い出しました


   随分前に撮った=^_^=ですが全然慣れてない茶トラ君
   でも可愛い顔をして居ました
今日の外猫さん_f0166234_4444920.jpg
   皆さん知っていました?茶トラ猫さんは殆どが男の子だと言う事を~


   階段の途中で毛繕いを始めた「フク君」
今日の外猫さん_f0166234_5224511.jpg

     
    
   フク君、ドンドン優しいお顔になって来てます
   去勢手術を終えてこれからノンビリ暮らしてゆけるね
今日の外猫さん_f0166234_4523099.jpg
   フク君、以前は大人しいけれどボス猫の顔をしてたものね

   知っていますか?外猫さんは避妊、去勢手術が済んでる猫さんの方が
   健康で長生きが出来るんだそうです

   
   昨日、お好み焼きを作ろうと卵を割ったら、何と黄身が2個も~~~
今日の外猫さん_f0166234_4591148.jpg
   最近の卵は我々の口に入る前に選別するので2個入りは無いと聞いてたんですけどね
   やたら長い卵だな~と思っていたら、何だか良い事がありそうな気が060.gif

   私の作るお好み焼きは水は一摘も入れず長芋が多めで卵も一人一個半入れます
   小麦粉を少な目にして、キャベツを多めにネギも入れます

   中身の具は海老とイカと豚バラを乗せると、お店で食べるより美味しく出来上がります
   家の場合、イカはチビたんのお八つの剣先イカの足と耳の余りものを少量ずつ
   冷凍にしています006.gif

   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-09-20 05:25 | 外の猫 | Comments(6)
Commented by otomeurarafuku at 2015-09-20 17:41
フク君 ほんとにお顔も体も ふくふくしていますね
きっと周りの人も優しくしてくれるからなんでしょうね

・・・そうですね~ そういえば最近双子の卵に会いませんね
いいこと あるかも~♥♬・・・ね
クニさんのお好み焼き とても美味しそう
Commented by 虎猫 at 2015-09-20 17:57 x
>茶トラ猫さんは殆どが男の子だと言う事を~
知りませんでした!!そうなんだ!!

お好み焼き、九州にいるときは、よく食べていました。
モツ入りで。
東京にきてから、山芋を入れるお好み焼きを食べてびっくりしました。

豚卵が、好きです。豚は、にんにくのすりおろしをしっかり混ぜ込みます。
ソースは、おたふくソース。ああああ、食べたくなりました。
Commented by ANKO at 2015-09-20 23:14 x
みんな良い顔してますね!
胸を張って生きてる感じ。
逞しく、気高く、健康で長生きして欲しいです。

猫の死因の一位は交通事故らしいですね。
そして喧嘩による感染も。
それらを少しでも防ぐために避妊去勢はとても大切だと思います。
Commented by 福桃 at 2015-09-21 10:16 x
そちら地方の外猫さんは、やさしい顔しています。
きっと穏やかな生活ができるからなんだろうなあ。もちろん家猫の安全とは比べ物にならないけど。

お好み焼き作ってみます。楽しみだなあ。
Commented by まちゃこ at 2015-09-21 16:41 x
みんニャ、良いお顔してますね~(*´ω`*)
ミーコちゃん、10歳を超えてるなんて思えない!!
だんだんと寒くなってくる季節、みんニャ元気に
過ごしてほしいですね★
そうそう、茶トラさんのおんニャの子は
珍しいんですよね(*^^*)
Commented by nico. at 2015-09-21 23:24 x
茶トラさんはほとんど男の子とゆーのを、ブログ始めてから
知りました>▽<実家で飼ってた猫が茶トラのおんにゃのこ
だったんですが、レア度にちっとも気付かんかった^^;
(元野良やし。笑)

お好み焼きは、皆さんいろいろなこだわりを持ってらっしゃい
ますよね>▽<
クニさんのお好み焼きはお水使わないんだ@@目からウロコ〜〜〜!
名前
URL
削除用パスワード
<< 萌える(曼珠沙華) 独り占め >>