人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝶の集まる公園

 
    台風の影響で日本国中057.gif057.gif
    風雨と土砂被害も益々酷くなり、どうかこれ以上被害が増えませんように~

    関東地方はここ一ヶ月で一日しか晴れの日が無かったとか・・・・
    野菜の成長が遅くてスパーに寄るのが怖いですね007.gif


    今日僅か1,2時間ほど058.gifだったので蝶を撮りに行きました
    伊丹昆虫館だと容易く撮れるのですが、やはり自然の蝶が撮れた時はうれしい060.gif

    ツマグロヒョウモン ♀
蝶の集まる公園_f0166234_2311146.jpg


    ♂かな? 「虎猫さん違っていたら教えてくださいね」
蝶の集まる公園_f0166234_23122928.jpg


    蝶が好きな花を植えて下さってる地域のボランティさん達に感謝です
蝶の集まる公園_f0166234_23132366.jpg


    今年はセセリチョウが多かった~
蝶の集まる公園_f0166234_23151414.jpg


    ヤマトシジミ
蝶の集まる公園_f0166234_23155520.jpg


    羽根を広げてる方が♂みたい、ラブコール中かな
蝶の集まる公園_f0166234_23281100.jpg


   背景の赤は遊んでる子供たち(アオスジアゲハ)
蝶の集まる公園_f0166234_23372437.jpg



   此処はマダマダ蝶が居ます
   ナミアゲハ、ジャコウアゲハ、ホシミスジ等々・・・・

   もうすぐ南方面から「アサギマダラ」が飛んできますが今年は遅い予感がします
   

  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-09-09 23:43 | 景色 | Comments(8)
Commented by やらいちょう at 2015-09-10 09:01 x
美しさと妖しさ。
蝶は神秘的ですね。
花がよく似合います。
Commented by otomeurarafuku at 2015-09-10 09:41
おはようございま~す♪
クニさんは蝶にもお詳しいのですね~
子供の頃からアオスジアゲハが大好きでした
瑠璃色がとても綺麗で・・・
わが家にも 蝶が飛んできます
アゲハチョウ クロアゲハ ・・・ちいさなシジミチョウも・・・
このところ 飛んでこないな~ 雨の日が多かったから?

ジニアって 蝶 好きなんですってね
Commented by 福桃 at 2015-09-10 10:48 x
綺麗な花がある所には、蝶が集まる。
そのためにお花を植えているんですね。
考えもしなかった。
家の庭にいるのも、蝶だったんだわ。
蛾だと思ってた。セセリチョウに似ている。
違うのかな?
Commented by ANKO at 2015-09-10 12:41 x
蝶大好きです。
でもうちのダンナには天敵なんだけどw
セセリチョウって名前だったんだ。
子供の頃はハヤブサってみな呼んでました。
誰が一番多く採れるか競争したり。
指先が茶色くガビガビになったのを覚えています。
Commented by 虎猫 at 2015-09-10 20:28 x
やはり、命あるものの写真は、いいですね・・・。
子供の写真も撮りたいけど・・・
最近は、勝手に撮れないし、むつかしいですね。

きれいに撮れていますね・・。
Commented at 2015-09-11 12:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-11 12:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-11 12:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 愛しのチビたん ご馳になりました♪ >>