人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネズミ算・・・・

   可愛い子猫たち
ネズミ算・・・・_f0166234_0235814.jpg
   でも可愛い可愛いと言っておられません

   仕事帰りに時々寄り道する散歩道が今大変な事に成っています
   あっと言う間に子猫が11匹に005.gif

   このお母さん猫1匹から1年で10匹に成ってしまった・・・
ネズミ算・・・・_f0166234_0285531.jpg
   


   (現在↑のお母さん猫は幸せニャンコになっていますが、この時この3匹を産んでいました)
ネズミ算・・・・_f0166234_0313264.jpg
   


   そしてこの2匹の姉妹が子猫を7匹うみました
ネズミ算・・・・_f0166234_0332048.jpg
  子育て中は痩せていたね

   八割れの子が産んだ4匹(キジトラ2匹と黒猫2匹)
ネズミ算・・・・_f0166234_0344917.jpg


   もう一匹の子が産んだ子猫(キジ猫2匹白黒1匹)
ネズミ算・・・・_f0166234_0362275.jpg
   お母さん猫が馴れてないせいか近づきません
   未だ私の知らない子猫が4匹はいるらしい・・・・

   姉妹が産んだ子猫のせいかミンニャ似ていてどの子が産んだ子かさっぱりわかりません008.gif

   昔からいる茶トラニャンコ、チビちゃんもビックリだよね
ネズミ算・・・・_f0166234_0402841.jpg
   1,2年前まで総勢4匹くらいしか居なかったのにね

   ネズミ算式にどんどん増える猫たち・・・
   これ以上増えると、この平和な散歩道もこのままでは済まされない気がします

   昔から餌をあげてる方も高齢化して来てしまって・・・・
   現在、私と同じ年のYさんが4匹の大人猫を手術して下さってます
   後、子猫も入れて13匹手術をする予定との事・・・・

   =^_^=を飼ったことのないYさん、ご主人に内緒で猫たちの捕獲やら獣医さんとの交渉
   本当に大変だと思います、頭が下がります

   現在、猫友のkazさんと話したのですが手術費も莫大に掛ると思います
   出来れば少しでもカンパで応援できればと考え中なんです


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-08-13 01:09 | 外の猫 | Comments(4)
Commented by ぱんとら at 2015-08-13 05:32 x
久しぶりにうかがったら、うわー・・・
クニさんの巧い写真だと、かわいい〜ってのが先に出ますが、
これ大変ですね・・・ ご近所が理解のある方が多いといいけれど、
こうやって増えちゃうとトラブルになりやすいですよね。
今年は特に子猫ラッシュの気がします・・・
うちの近所も、私が去年TNRやり逃した1匹がやっぱり子猫を産んでしまって、
とりあえず母猫はTNRできたんですが、その子どもはまだ捕獲できてなくて。
子どもと思って油断してたらすぐに妊娠しちゃってまさにねずみ算的に増えるから、
なんとかしないといけないんだけど・・・
トラブルなくみんなが生きていける環境だと嬉しいけど、
地域との折り合いを考えるとそれは難しく、
保護して里親探しができればいうことないけれど、里子に出せる保証はなく、
結局、猫のためにも地域住民のためにも、やはりTNRは欠かせない気がします。
そのためにも、カンパでの応援、必要かと思います。^ ^



Commented by 虎猫 at 2015-08-13 22:22 x
自治体の援助も無さそうね・・・。
こちらの公園は、年々減って、もう、10匹以下です。
15年前は、10倍くらいいたそうです。
やはり、ボランティアで不妊治療や里親になったりして
だんだん減っていったそうです。
夜は、狸とのバトル。昼は、からすとのバトル。
生き延びるのが、過酷な公園。
この夏は、かなり過酷だから、心配です。
Commented by mika at 2015-08-14 00:19 x
可愛い子猫達、増え続けることで厄介者になるのは不憫です。お母さん猫や子猫達がせめて現状維持の静かな生活が出来るように、お声がかかれば少しで申し訳ないですが、カンパさせていただきたいと思っています。
Commented by nico. at 2015-08-14 10:21 x
猫なのにネズミ算・・・。
倍々ゲームどころか、2倍3倍・・・と増えてゆく
猫さんたち。
増え過ぎると、猫嫌いな人々の目にとまって危険に
さらされますもんね。
カンパ始められるときはクニさんのブログでも
呼びかけられるのでしょうか?
そのときは私も微力ですが協力させていただきまっす!
名前
URL
削除用パスワード
<< サビ猫ペコたん11歳になりました 無農薬野菜 >>