人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出かけてきます!

 
   今日夕方から九州へ行ってきます

   どうしても午後から行かないといけない仕事があるので
   夕方から姉のお墓参りのために福岡まで行ってきます

   2作目、今度は江坂の大塚屋で布を仕入れて白のブラウスを作りました
出かけてきます!_f0166234_537731.jpg

   おばさん、イエイエ、もうおばあさんなのに若い人のデザインが好きな私目
   ズングリむっくり体系には既製品がありません007.gif

   白を選んだのは何十年前に買ったか覚えてない貝のボタンを
   使いたかっただけですけどね
出かけてきます!_f0166234_5413579.jpg
   縫うより型紙を取る方がしんどかったです


   しかし突然暑くなりましたね~
出かけてきます!_f0166234_5431390.jpg
   アチコチでチーちゃんが、のしイカになっています

   ペコたん、お母さんが居ないから大の字になって寝て良いよ!
出かけてきます!_f0166234_5451211.jpg
   いくら広いからと言っても大の字には寝ないペコたん


   一番気になるのがチビたんのこと・・・・
   一時、体重が減って毛並みがパサパサでクロ姉さんが悪くなった時の
   姿に似てて心配で仕方なかったんですけど・・・・
出かけてきます!_f0166234_5465325.jpg
   体重は変わらないけど毛並みの色艶や量が急によく成って来て
   嬉しくて仕方ありません
   チビたん、この調子で夏を乗り切ろうね

   2泊3日の留守の間、チーちゃんを部屋に閉じ込めておくのが可哀想で060.gif
   チビの事も心配なので友人が様子を見に来てくれます

   
   それと8日にテレ朝で流れたニュース(ちょこさんにお借りしました)
出かけてきます!_f0166234_5531144.jpg
   高い高速の橋脚の端に佇んでるのが子猫
   これは「ちょころぐ+(プラス)」のちょこさんのご主人が撮ったものです
   又してもカラスの仕業か・・・・

   森野さんが通報して子猫は無事保護されました
   子猫さん2日間も怖かったでしょう
   そして飼い主さんも決まり、不幸から一転幸せな子猫に成りました

   台風11号が強くならないように願うばかりです
   本当は飛行機苦手なんですけど仕方ありません   
   行ってきま~す!


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-07-11 06:04 | 日々の事 | Comments(13)
Commented by ちょこ at 2015-07-11 07:26 x
クニさん、行ってらっしゃい。
お気をつけて。
ブラウス、涼しげで素敵ですね~。
ボタンも喜んでいそう。

高速の子猫のこと紹介いただいてありがとうございました。
早速おうちも決まってよかったです。

↓ケダマちゃん、保護されたんですね!
良かったです。
長毛で可愛いからすぐ里親さんが見つかりそうですね。
皆幸せになってほしいです。
Commented by 福桃 at 2015-07-11 09:00 x
気をつけて行ってきてくださいね。
猫様達が待っているんだから・・
2泊もすると、猫シックだなや。
お友達ありがたいですね。
それと、クニさんって何でもプロ並みなんだあ。
大写しになってもブラウスの始末きれいだもん。
Commented by 7saikaranocherry at 2015-07-11 10:14
福岡にいらっしゃるんですね~
博多の町は今 山笠。
雰囲気が味わえたらいいですね😊
Commented by やらいちょう at 2015-07-11 12:22 x
行ってらっしゃい!
学生時代に博多にいたので・・・
山笠も懐かしいです!
Commented by kaz at 2015-07-11 12:26 x
クニさん、いってらっしゃいませ!
お気をつけて!
仕事でなかったら空港までお送りしてさしあげるのですがすみませんです!

高架ニャンコの写真、このアングルで見ると
凄まじい高さですねぇ(*_*)
恐怖の二日間やったやろに…。
しかもカラスからもよく無事で…
見つかったことといい、
むちゃ幸運強運な子ですね!
Commented by 福にゃんママ at 2015-07-11 13:41 x
すてき~~~
涼しそうなレース地=いまはやってるようですYO
マイセルフで作れるなんて、自分好みのできて、いいですね。本格派だわ~~
とおくまでおでかけ、おきをつけていってらっしゃ~~い
Commented by 虎猫 at 2015-07-12 15:24 x
同じようなニュースで
橋脚の柱の割れ目に子猫がいて
消防団とかいろいろたくさんの方が協力して
助け出したそうな。
やっぱりカラスかな??
よかったね・・・。
Commented by 虎猫 at 2015-07-12 15:28 x
追伸。
洋裁お上手なんですね・・・。
まったく、自分で縫おうと考えたことがありません。
ボタンつけとか、裾をあげるとかはしますけどね・・・。
そんなことができる、兄弟がほしかったです。(笑)
御気を付けていってらしゃいませ。
Commented by まかない at 2015-07-13 13:04 x
えー、クニさんほんとすごい。
プロの仕上がりではないですか。
何でもできるんですね、ほんとすごいわ。

仔猫さんの話、ウェブニュースでみました。
何でだろって思ったのですが、なるほど、カラスかもなんですね。。。何なんだろ。。。

お気をつけて。
台風が邪魔したりしませんように。

↓ クニさん、ケダマちゃんの保護されたんですね。
クニさん、ほんとえらいなー。
がんばって下さいね。
Commented by イヴ at 2015-07-13 13:24 x
ケダマ君
無事保護出来て良かったですね。
後は良いご縁を待つだけですね。

お墓参り気をつけて!
みんなお留守番頑張ってね。
Commented by ぱんとら at 2015-07-13 15:54 x
クニさん、すごーーい!カメラが巧くてお料理も上手で、
その上、お裁縫も得意とはー。( ´▽`) 素敵なブラウスですね。
夏場にこういうタイプのってすんごく重宝するんだよなー。
のしイカちーちゃんの隣の、猫柄レスポバッグもいいですね。(^艸^)
今日未明の大分の地震、福岡もゆれたんじゃないですか。大丈夫だったかしら。
高速の橋脚から救助された子猫、テレビで問い合わせが何件か・・・っての聞いて
複雑な気持ちになりました。捨てられたり保健所に持ち込まれる猫たちみんな、
橋脚の上に乗せてみたらどーよ、みたいな乱暴な発想まで頭に浮かんじゃったわ。( ̄_ ̄||)

↓ケダマちゃん、かわいいからすぐに里親さんみつかるだろうなぁ。幸せにね。



Commented by まちゃこ at 2015-07-13 16:10 x
お墓参りに帰省されてるんですね。
九州も暑いでしょうね~(^^;
九州で、大きめの地震がありましたが、ご実家のほうは
大丈夫だったでしょうか?
ブラウス、とっても素敵です!!
このくらいの袖丈のシャツって、重宝しますよね(*^^*)
自分で縫われるなんて、すごいなぁ。
橋脚の猫さんのニュース、ネットで見ました!
が。こんなに高い場所だったとは驚きです(゚д゚)
そっか、カラスの可能性もあるんですねぇ。
無事に救助されたと言うコトで、ホントに良かった~!!
って思いました。
もう里親さんも見つかったとは、とてもラッキーな子ですね♪
末永く幸せになって欲しいなぁ(*^^*)
Commented by nico. at 2015-07-13 17:38 x
暑くなってきましたから、どうかお気をつけて行かれてください^^
ブラウス、素敵!って思ったら・・・なんと手作りですか@@
今年はおっきめレース模様が流行りなんですってね。さすがクニさん、ちゃんと流行も押さえてる〜〜!>▽<

チビたん、調子が良いと聞いてこちらまで嬉しい♪
この調子で暑い夏、乗り切ろう!!

仔猫ちゃん高架の上に乗っけるって、カラスは頻繁にやるんでしょうか。なんてヒドイ奴等!
にしてもちょこさんご夫婦、猫さんのSOSに出くわす確率がスゴイ。やっぱり、ちょこさんたちは猫ちゃんたちを助けるために猫神様から使わされた方たちなのでは!?と思ってしまいました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 帰宅しました 家猫修行中 >>