人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   よく057.gifが降りますね・・・・

   小雨の中、今だっ!と思いカメラ片手に雫を撮りに行きました

雫_f0166234_2254825.jpg
   

雫_f0166234_2281527.jpg


   ガラスの様にキラキラしています
雫_f0166234_229751.jpg


   近所の道路沿いなので1枚目の背景の赤は車の色なんです
   2枚目は白のアガパンサス、この花って白もあるんですね~
   
   三脚無し、風もあり、腕も無し、でこんなものしか撮れませんが
   雫を撮るチャンスに出会う事は中々ないのでウキウキしながら撮りました006.gif



    さて先日のケダマちゃんですが
    住処の駐車場と通り前の2軒のお家を行ったり来たりしています
    
    今日もお家の庭で遊んでる親子をパシャり
    なんて可愛いんでしょう016.gif
雫_f0166234_22395850.jpg


    
    あっ お母さん登場~
雫_f0166234_22414333.jpg
    地面にカメラを置いて撮っているところをお家の方が出てきたのでお話をしました
    運のいいことに猫好きな方でしたが、78歳と高齢なので、もう飼うことは出来ない・・・
    そりゃそうですよね~ 私でもこの年では無理ですもん008.gif

    先日のこのお家も猫が好きなご夫婦なので親子で飼ってくれると良いな~
雫_f0166234_2310379.jpg
   今日も姪が「可愛い~!」を連呼していました
    「どう?」と聞くと 今は無理なんだそうです002.gif

    昨日もご近所の猫好きな酒屋さんにケダマちゃんの写真を預けてきました
       

   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-07-04 23:16 | 景色 | Comments(11)
Commented by 福桃 at 2015-07-05 09:32 x
綺麗な写真だなあ。
腕良いですよ。
可愛いね親子だねえ。二匹一緒に引きとってくれる人現れないかなあ。
なんて神様は芸術家なんでしょう。
Commented by ANKO at 2015-07-05 11:40 x
こういう写真を見ると梅雨も良いなって思えますね。

この親子がこの先も幸せで安全に暮らせますように。
いいご縁に恵まれることを願ってます。
猫って母系だからだけど、いつも「おとーさんは何してるん?」って思っちゃう〜w
Commented by mika at 2015-07-05 17:45 x
こんにちは。はじめまして。
勇気を出して初コメントを…
ケダマちゃん、ふわもこでおじいちゃんみたいなまつ毛が可愛いですね(^_^)
良い縁があってほしいです。まずはお家の方が猫好きなのが救いでしょうか。
お花の写真、とっても綺麗でうっとり…雫が水晶のよう。
雫に景色の写り込んでいる写真がとても印象的です。
これからも更新を楽しみにしております。
Commented by perversity_2nd at 2015-07-05 21:03
クニさん、こんばんは。

雫、とてもいいですね。
>腕も無し
何を謙遜されますか。
こんなに素敵な写真を撮影されているのに。

まつ毛、なが!!。
特徴的ですね。
お母さんと目の形以外あまり似ていないんですね。
Commented by otomeurarafuku at 2015-07-05 21:11
雫の写真 ほんとに綺麗ですね~
白のアガパンサス 私も朝散歩の時に見ました

可愛い親子のニャンコ この先も幸せに元気にすごせるといいですね
Commented by 福にゃんママ at 2015-07-05 22:41 x
クニさんの水玉はいつみても・・・・絶品ですにゃ
こんなの一度とってみたいところで津
どうすりゃこんなのとれるのか???
けだまちゃんかわいいですね
いいさとおやさんあらわれるといいですね
Commented by やらいちょう at 2015-07-06 08:15 x
いい写真ですね。
こういうのを見ると
雨も悪く無いなぁ〜と感じますね。
Commented by fu-and-boro at 2015-07-06 09:06
滴の写真、ステキですね。
滴を意識して撮ったことのない私ですが先日ブログアップに花の写真が欲しくて
雨の中をイヤイヤ庭に行きバラの写真を撮ってきました。その時の写真が滴だらけのバラ、 その時滴をすごく意識してこういう風に撮るのだ・・・と分かった(遅いですよね(笑)

かわいいネコの親子ですね。
幸せになって欲しいですね。
Commented by 虎猫 at 2015-07-06 11:15 x
気合いが違うなぁ~~。
三脚使っての撮影と思いました!
すごい。
さすがです。
もう一度、私も気合いを入れて撮りに行かなくてはです。
反省。
ケダマちゃんかわいい。
Commented by まちゃこ at 2015-07-06 16:57 x
(*'▽'*)わぁ♪
しずくのお写真、とってもキレイに撮られてますね!!
手持ちでこれだけキレイに撮れるなんて、やっぱり、
クニさん、スゴい~!!
こういう雨の日ならではのお写真を拝見すると、
雨の日は、雨の日の楽しみがあるんだよね、
って思うんですが、どうにも重い腰が上がりません(^^;
ダメですよねぇ。
ケダマちゃん、とっても可愛いですね(*´ω`*)
せっかくなので、親子で良いご縁に恵まれるとイイなぁ、
と思いますが、難しいですよね(´・ω・`)
せめてチビちゃんだけでも良縁に結ばれるコトを
祈ってます。

Commented by nico. at 2015-07-06 18:40 x
雫シリーズですね〜^^
クニさんの作品の中ではもう一つの立派なジャンルに
なってますよね♪
車という人工物の赤い色も、この写真の中では優しく
とっても気の利いた差し色になってますねえ。素敵です!

この親子ニャンの活動範囲、猫好きのお家が多いのですね^^
少し安心しました。誰か救いの手を差し伸べてくれたらいい
ですね・・・。
先日テレビなどで話題になった、高架に置き去りにされて保護
された仔猫ちゃんには引き取り希望が殺到してるらしいのにな
〜〜!
テレビで有名になった猫じゃなくたって、世の中には困ってる
ニャンコさんがたくさんいるんだからそういう子を引き取って
欲しいって思っちゃう。
名前
URL
削除用パスワード
<< 籠入りおばさん 会ってしまった・・・・ >>