人気ブログランキング | 話題のタグを見る

微妙~な距離

   この黒猫は何でしょう?
微妙~な距離_f0166234_8544861.jpg



   ハイ、我が家のスリッパ立てです
微妙~な距離_f0166234_8551823.jpg
   このスリッパたてを手に入れ入れたのが18年前
   家の近くの小さな家具屋さんで一目で気に入りました
   そのお店は不景気で潰れてしまったんですけど結構、猫家具が多い店でした


   廊下でチーちゃんとペコのご対面時間
   今日はチビたんも投入してみましたが
微妙~な距離_f0166234_8593172.jpg

微妙~な距離_f0166234_8594927.jpg
   相変わらず3にゃん微妙な距離感007.gif
   三毛猫、サビ猫の女子独特の性格は本当に頑固でツンデレ
   チビがパンちゃんとクロ姉さんと仲良しだったのが不思議なくらい
   やはり小さい時から同じところで育ったのが良かったのかな?
   特にパンちゃんは皆から好かれていましたね



   子供っぽくて、ノー天気猫のチーちゃんはミンニャと仲よくしたいのに
   大人げないお姉ちゃんばかりで、辛い思いをさせてるね~
微妙~な距離_f0166234_955316.jpg
   流石にコタツに籠らなくなったのでこたつ布団は洗濯して
   ヤマトの段ボール箱を出しました
   ずっと此処で寝ています
   チー子は天井がある箱が好きみたいです 


   わたしは若い頃から着る服が地味で茶、黒、ベージュが殆どで赤なんて一枚しか持っていません
   お店に行くと可愛いものを勧めてくれるんですけど、どうも落ち着かなくて・・・

   それが最近は明るくて可愛いもの、特に猫グッズが好みになりましてね
   猫のお陰、歳のせい、それとお年寄りと接するからかも知れません
   お年寄りには明るく接することが大切ですからね
   もっと早くから可愛いものを着ればよかったな~と思います
    

   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-05-16 09:10 | うちの猫 | Comments(7)
Commented by 福桃 at 2015-05-16 11:01 x
努力がきっと実ると信じます。
きっと仲良くなるよ。でもさあ、微妙でも一緒の空間に存在できるだけでいいよね。

うちもフーシャー言ってるよ。
でも血を見る喧嘩はしない。最高でパンチかな。

可愛いスリッパ立て、良く見つけましたねえ。
廊下にある、オレンジ色の物はなんだべ?
Commented by surigon at 2015-05-16 11:24
猫の世界も女同士って、難しいのですね^^;
せめてケンカしないでくれたら、助かりますよね。
明るい色の服、私もあまり持っていませんわ~。
たまには、綺麗な色のワンピースとかブラウスとか
女性らしい物が着てみたいと思いつつも、無難な合わせやすいものばかりです。
Commented by まちゃこ at 2015-05-16 18:15 x
スリッパ立て、可愛い♪
3ニャンさんの対面タイム、ケンカにならない分だけ、
今は良しですよ~(*^^*)
こうして、クニさんが一緒の時間を作ってあげてることで、
少しずつ距離が縮まっていくと思いますよ★
私も中学くらいから、モノトーンの服ばっかりになって、
明るい色の服は苦手です(^^;
持ってはいるけど、着たコトって数えるほどしか・・・(爆)
Commented by 虎猫 at 2015-05-16 19:09 x
夏のTシャツは、ほとんど猫の柄です。
健康体操にいつもそのようなシャツでいきます。
このまえ、無地のTシャツ着ていったら
「どうしたの?
今日は猫じゃないの?」
と仲間から、言われたくらいです。
Commented by クロpapa at 2015-05-16 19:12 x
素敵なスリッパ立てですね~。
スリッパを置くのが楽しくなりそう。

チビたん、ペコたんも微妙な距離ですか~!
2にゃんとも、まるで、置物のように座っていますね。
チーちゃんは、きっと、平気だよ~と言ってますよ。
Commented by perversity at 2015-05-16 22:05 x
クニさん、こんばんは。

スリッパ立てなんて思いませんでした。
お洒落で可愛いですね。

う~ん...3ニャンは相変らずですか...。
どうしたものか。
最初はけんかしても、しばらく放置していたら仲良くならないのですかね?。
Commented by まかない at 2015-05-18 12:14 x
スリッパ立て、かわいいですねー。
今でこそたくさんの猫グッズありますが、18年前からこんなかわいい物があったんですね。

猫さんの距離ってビミョウなんですね。。。
でもけんかにならないってことは、お互いのスペースを守りつつ尊重してるんですかね。

やっぱクロとか茶色とかばかり着てると寂しい感じになりますかね。猫さんの柄とかキレイな色の物とかいろいろ試してみるのもいいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< おしゃれ神戸 思い出の藤シャワー(デジブック) >>