人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一番のご馳走

 
   大好きな2年前の写真

    おじさんが釣ったご馳走を待っている可愛い茶とらさん  
一番のご馳走_f0166234_3532495.jpg
  
一番のご馳走_f0166234_354399.jpg
   

    おじさん顔の茶トラさん、よ~く見るとあの童顔の茶トラさんでした
    2年間で 随分老けたね~~~
一番のご馳走_f0166234_357221.jpg
    現在此処の池では釣りが禁止
    ブルーギルを楽しみに待っていた猫たち、ゲームの様に釣れるのを楽しみにしていましたね

    こんな大きな骨だらけのブルーギルをムシャムシャ食べてる姿に仰天しました005.gif
一番のご馳走_f0166234_414560.jpg
    我が家の猫たちには骨が怖くて焼き魚も与えていません
    過保護ですね・・・・

   真ん丸シャム系猫さん
一番のご馳走_f0166234_451396.jpg


   この猫はどうも認知症気味で食べても食べても底なしのお腹をしてるそうです
   認知症って=^_^=でもあるんですね~
一番のご馳走_f0166234_482344.jpg
 

   前回、猫たちが住んでる場所を公表してしまい、ある方から注意を受けました

   今まで虐待や放棄等を用心して場所を公にはしてなったのですが

   こちらでは「公園猫適正管理推進サポーター」の方々がブログも更新していて
   雨の日も風の日も猫たちのために餌やり他
   避妊、去勢、病気の猫には入院までさせてご苦労されています
   時々会うサポーターの方とは猫たちの情報交換などをさせて頂いています

   出来れば少しでも私たちが助けてあげることが出来ないか、それにはこうして皆さんに
   ある程度、実情を知ってもらわなければ成らないと思ったのですが
   それは難しいようです


   住んでるマンションの敷地に生えてるフキが育ちました
一番のご馳走_f0166234_424421.jpg
   チーちゃん香りに敏感な子でフキの匂いは嫌いなようです


   えっ! たったこれだけ?(フキの佃煮)
   私の様に寸足らずだったからかな~042.gif
一番のご馳走_f0166234_4264345.jpg
    フキって葉っぱを取り皮を剥ぐとホンの少しなんですね

    生まれて初めて佃煮を作りました
    濃い味が苦手なので少しづつ頂いています    


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-04-23 05:00 | 外の猫 | Comments(8)
Commented at 2015-04-23 13:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぱんとら at 2015-04-23 18:26 x
認知症気味の猫さん、年齢もけっこう高齢なんでしょうか、
写真ではそうは見えないけれど。^^;

地域猫たちの場所を公表するのって想像以上に大変な問題に
発展する可能性があるんですよね。
いつだったか産経新聞?に地域猫の理解を広めようという意図から
某所の地域猫のことを場所を明示して紹介したところ、
そのあと猫たちが虐待されたという事件があったかと。
ほんとに荒んだ世の中です。。。
Commented by JKJasmine at 2015-04-23 20:26
こんばんは。
どのお写真も、ネコちゃん達を見守る優しさの感じられる良いお写真ですね。
そと猫の生活は厳しそうですが、どの子も精一杯生きているのだと思います。
人として、温かく見守ってあげたいですね。
Commented by ちょこ at 2015-04-24 07:41 x
釣りのおじさんとねこ、絵になりますね~。
うちも猫に魚をあげるときは、骨が無いかチェックしてますが、
1匹貰った猫さんはどうしているのか??
たくましいです。

写真の撮影場所の件、
有名な場所だからいいのかな、と思ってしまいますが
色々問題がありますね。
特に目印になる建築物などは避けたほうがいいようです~。

それとご質問いただいたねころじの会さんの記事、
ねころじさんがとある場所から保護してきた猫さんです。
誰かがそのとある場所(人)に譲渡したようで、
その保護主さんを探しています。
お返事遅くなりすみません。


Commented by 福桃 at 2015-04-24 11:05 x
お外で暮らしている猫さんで認知症。
よっぽど良い暮らしを提供されているんですね。
家の福もかなりの高齢、認知症を意識して見ていますが、
まだ大丈夫。猫パンチで桃ちゃんを向こうい行かせる事もでいます。
認知症でも良いから長生きしてもらいたい。

Commented at 2015-04-24 17:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福にゃんママ at 2015-04-24 22:52 x
へ~~~ねこの認知症もあるんですね
猫より早く認知にならんように気を付けNEVERでつ。はい。

Commented by 虎猫 at 2015-04-24 23:46 x
猫の認知症ですか・・・。
住む場所は、覚えているのかな?
車とか大丈夫なところなのかな??
心配ですね。
ふきの佃煮?
こまめですね・・。
感心します。
名前
URL
削除用パスワード
<< やっと春?それとも夏? 城=^_^= >>