人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城=^_^=

    一週間前のどんより曇った日・・・・

     大阪城
城=^_^=_f0166234_14202591.jpg


     ソメイヨシノの時期はとうに過ぎて
     八重桜が満開でした
城=^_^=_f0166234_14214312.jpg
    大阪城内の、この場所は数年前まで8匹くらいの猫が居て人を見る事が無かった046.gif
 
     昔は花見と言えばお年寄か会社帰りの人が殆どだったんですけど
     最近は学生が殆ど、もしかして合コンかな?

     私がスズメさんを撮ってると
城=^_^=_f0166234_14304258.jpg
   


     振り返ると外国の方が同じように撮っていました
城=^_^=_f0166234_14322416.jpg
     以前に比べて歩いてる人たちが静か
     アジア系の方達の声が大きいのと、マナーの悪さが問題になってるようで
     気のせいか少し静かな大阪城でした

     大阪城に住んでる猫たちは一時300匹と言う噂があったのですが
     今はその半分も居ない気がしました

     ここ数年通っていますが高齢化した猫たちが減って来てるようです
     仕方ないですね・・・・
城=^_^=_f0166234_1436518.jpg
     大阪市公認のボランティアさん達の力は凄いと思います
     (餌やりさんは証明のボランティアの名札を首からかけています)


     殆どの猫たちがこんな風にフレンドリー
城=^_^=_f0166234_14394749.jpg
      
城=^_^=_f0166234_14441517.jpg
     可愛いでしょ?016.gif



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-04-22 14:48 | 外の猫 | Comments(6)
Commented at 2015-04-22 17:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まちゃこ at 2015-04-22 19:34 x
今年はお花見シーズンにお天気イマイチの日が多かったから、
時期を外してお花見でしょうか?(´艸`)
お花見合コン・・・有り得るかもww
スズメさんの止まった侵入防止柵、確かこういうのは
海外にはないって、以前に聞いたような・・・。
外人さんには珍しいのかもですね~。
大阪城は、大阪城ホールに行ったことがあるだけなのですが、
そんなにたくさんの猫さんがいたかもしれないんですねぇ。
人懐っこい猫さんたち、ボランティアさんたちだけじゃなく、
いろんな人に可愛がられてるんでしょうね(*´ω`*)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-22 21:05
地域で見守る態勢があるのは素晴らしいですね。
仲良く共存出来るのが一番です♪
Commented by nico. at 2015-04-22 22:13 x
私まだ大阪城に行った事ないんですよ。実は^^
やはり一度は行ってみるべきですよね〜〜。
城を見るとゆーよりは、猫さんたちを見に行って
みようかな♪

たくさんいた猫ちゃんたち、そんなに急に減って・・・
いったいどこに行っちゃったんだろう?奇麗に整備
されて人間にとっては訪れ易い場所になったんだろう
けど、猫さんにとっては逆に住みにくくなっちゃった
んですね・・・。
なんだか切ないですね。
Commented by captain_spoc at 2015-04-23 00:26
桜カットしてるね
大切なこと

Commented by tokidokitasu at 2015-04-24 00:17
大阪市公認のボランティアさんがいらっしゃるんですね。
猫ちゃんたち、おだやかな表情・・・
ボランティアさんに、頭が下がります。
大阪城公園、八重桜もキレイなんですね~
名前
URL
削除用パスワード
<< 一番のご馳走 桜と猫 (デジブック) >>