人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お膝猫

   昨年アンチョビレさんに送って頂いた=^_^=コタツ
   チーちゃんにとって冬には無くてはならないものに成ったね


   寒くなったので電源をまたONにしました
お膝猫_f0166234_11384781.jpg
   チーちゃん! 巨体を見なければ子猫に見えるよ041.gif


   可愛い学生さんに抱っこされていた「みこちゃん」
お膝猫_f0166234_1140067.jpg
   1時間以上、抱っこされてたそうな、凄いね~


   2年前、チャトラのチビちゃんもお姉さんにお膝猫していたね
お膝猫_f0166234_11434640.jpg
   写真を撮るのを忘れましたが、昨日はモモちゃんも長い時間お膝猫していました


   チビちゃん何を見てるのかな?
お膝猫_f0166234_11425457.jpg
  
 

   ☂のせいか散った花弁が濃いピンクでした
お膝猫_f0166234_11482934.jpg


   小粒のジャガイモとベーコン炒め
お膝猫_f0166234_11582955.jpg
   春になると見かける小粒のジャガイモ(100円と少しで売ってますよ)を皮のまゝ茹でて
   コロコロにカットしたベーコンと気長く炒めます

   ベーコンを炒めて一度外に出し、ジャガイモを弱火でコロコロと気長く炒めます
   そしてベーコンを加えて炒めて仕上げます
   写真はジャガイモの炒め方が悪いです、皮がパリパリになるまで炒めるとベストです

   ↑ のグリーンはバジルです
   生のバジルやパセリの残り物をレンジでチンをします(焦げないように目を離さず)
   パリパリに成ったら手で揉んで粉にして冷凍庫で保存します
   結構、良い香りがしますよ~
   

   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-04-12 12:14 | 外の猫 | Comments(4)
Commented by 福桃 at 2015-04-13 09:09 x
一度茹でてからカリカリに炒めるんだね。
皮をカリカリに炒めたことないなあ、やってみたいなあ。

外猫さん、お膝に1時間もいるなんて、ああー私なら離れられなくなってしまいそう。
Commented by nico. at 2015-04-13 20:42 x
みんな、地域の方に愛されて生活してますね^^
1時間も抱っこし続けてあげるだなんて!
私、自分の猫相手でも音を上げるわ〜〜〜>▽<;

ベーコン&ポテト、美味しそう!
緑は何かなあ?って思ってたら、バジルでしたか。レンジを使って粉にするんですね。知らなかった!!
これは憶えておきたいワザだあ^^
Commented by なりひら(別名しっぽ) at 2015-04-13 22:26 x
「お膝猫ほんわり体温感じてる」(なりひら)
Commented by ちか at 2015-04-14 04:04 x
おはようございます。猫用コタツほんと重宝しますよね。
うちなんて2台目です♪
チーちゃん顔だけ出してかわいい♪

わはは~みこちゃん可愛い子ですね。そんなに長く抱っこされてたのね。
こんな風に乗られると退けられないですね。
花弁絨毯もまた素敵ですねー。とても絵になるなー。

じゃがいもとベーコン炒め私もよくやります。美味しいですよね。
ベーコンが分厚くてより美味しそう。
名前
URL
削除用パスワード
<< キャンセルの日には 雨降りの夜は寂しい >>