人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビたん病院へ行く

チビたん病院へ行く_f0166234_04471.jpg



   クロ、パンちゃんが亡くなってから
   チビの体調が気になって気になって仕方なくて・・・・
   体重が少し減り体が小さく成った事が原因でした

   クロ姉さんの様に腎臓が悪くなってるのでは・・・・その恐怖でした
チビたん病院へ行く_f0166234_0485033.jpg

チビたん病院へ行く_f0166234_0564912.jpg


   血液検査の結果は、やはり腎臓が悪く BUN (17.6~32.8)の処、43,5でした
   でもそれ以外の数値は悪くなく、脱水症状も無いので今の処点滴はしなくて良いとの事でした

   涙目が酷いのも、目自体が悪いのではなくて鼻に通る穴が詰まり涙がダラダラと出てくるそうです
   眼が大きくてペタンとした顔のニャンコやワンコさんに多いとのことです

   今回行った(I 病院)は新築で、この辺では可なり大きくて獣医さんは5人居られ
   診察室は3つあるので待ち時間は割と早かったです
   元々あった病院から転居して獣医さんを増やしたそうなので お値段も良心的でした

   飲み薬と、腎臓に悪い(リン)を吸着する(カリナール)なる粉をご飯に振り掛けて
   当分様子見することにしました
   そして、やはり食事が一番重要でして、チビたんの嫌いなシニア食と腎臓サポートを
   頑張って食べさせなければいけません008.gif

   女医さんでしたが本当に丁寧に診察と説明をして下さって驚きました
   今まで通っていた病院は先生が殆ど説明してくれません
   パンちゃんの時に不信感を抱いてしまって、何処へ行けば良いか凄く悩みました  

   すみません、長々とチビたんの病状を聞いて頂きました
   思ったより酷いことになってなくて少しホッと致しました

   kazさん良い獣医さんを教えて下さって有難う
   Yさん!今日はパッタリ病院でお会いしてチビたんを見て頂いて嬉しかったです060.gif
   先生から大人しい良い=^_^=だと褒められました!
   緊張して固まっていただけなんですけどね042.gif

   これは誰の手???
チビたん病院へ行く_f0166234_1563986.jpg

   
   最近、チビたんと良い感じで追っかけっこしてるチーちゃんでした!
チビたん病院へ行く_f0166234_1573519.jpg
   昨日、チビたんとチーちゃんがピョンピョンと走り回っていました
   チーちゃん何時の間に5.5キロ005.gif
   チビたん3.6キロ 体重差は1.9キロでチビたんが子猫に見えました041.gif


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-03-14 02:01 | うちの猫 | Comments(14)
Commented by tomo-so_ko at 2015-03-14 07:15
クニさん、おはようございます。
そうですよね、病院選びって本当に難しいです。
私もその猫の性格、状況、病状によって4つの病院を
使い分けています。少々遠くても値段が高くても自分の
納得の行ける病院選びをしたいものですよね。
Commented by akarisan5 at 2015-03-14 09:16
チビたん、そんなに深刻な症状じゃなくて良かったですね。
チビたん、そんなに顔がペタンとしてる?(笑)
ペタンって、とっても可愛い表現~(笑)
涙目も良くなるといいですね。
チーちゃん、女の子にしては5.5キロって大きいですね。
まりちゃんは、3キロでしたよ(笑)
このピンクのおうちは、とっても可愛いです!
一枚目、顔がムギュッ!!って、もう~癒されます♪
Commented by surigon at 2015-03-14 09:31
チビたん大したことなくて、良かったですね。
シニア食頑張って食べて貰わねば!ですね^^;
Commented by 福桃 at 2015-03-14 10:43 x
ちびちゃん、少し安心しましたね。
クニさんの気持ちとっても分かります。
腎臓には「りん」が悪いんだ、知りませんでした。
我が家の3匹の血液検査の結果を見て、どうすればこの数値の意味がはっきりわかるのか?どうやって調べればいいのか考え中でした。
家の菜菜ちんは、腎臓サポート(福麻呂のごはん)大好きです。スペシャルの方ですが。
Commented by runa_yuzu_love at 2015-03-14 13:40
やっぱり病院って大事ですよね
不安でいっぱいなのに 説明がないのもね〜
きちんと説明してもらえると安心しますもんね
でも悪い状態じゃなくてひとまずは安心ですね
チビたんがんばれ〜♪
Commented by まちゃこ at 2015-03-14 16:16 x
ちびたん、ご心配でしたね。
数値は高めだけど、大事に至らずだったようで、
私も安心しました(´▽`)ホッ
苦手なご飯を食べさせないといけないのは、
可哀想に思っちゃいますよねぇ(´・ω・`)
ちびたん、頑張ろうね!
早く良くなるように祈ってます(*´∀`*)
ホント、病院選びって難しいですよね。
大きくて人数が多いのに良心的な価格で、
説明も丁寧って、良いですね。
ウチが前に行ってた病院は、大きくて人数多くて、
説明もあまり丁寧でなくて、料金も高かったです(-∀-;
以前、近所に住まわれてたブロ友さんが通ってらした
病院を紹介してもらって、そちらに変えましたが、
前のところよりもこじんまりしてるのにスタッフ数が多く、
良心的な値段で、説明も丁寧で、変えて良かったって思ってます。
やっぱり、知ってる方からの情報が頂けるって、
安心できるし、有難いですね。
Commented by kaz at 2015-03-14 22:56 x
クニさんこんちわっ(*^^*)
言ってた病院に行かれたのですね^^
先生達みな親切丁寧ですよね!
それが病院の人気のひとつでしょうか。
中でも杉浦太陽似の兄ちゃん先生やネコ大好きアイコちゃん先生、
副医院長先生とか特に親身になって下さるのでイイですよね^^
福医院長先生にはアイちゃんの時に随分とお世話になりましたよ。

チビたん、療法食にすれば数値落ち着いてまだまだ長生きできそうな^^
まあその療法食の好き嫌いで食べさすのが大変ですけど(~_~;)
ほんとウチのニャンコ達も血液検査とか時々でも出来たらいいのですが、
資金繰りが大変なのが現状で難しいですね〜(*_*)
ワクチンすらでけへんのに ´д` ;
それでも病気になったらもっとかかるんやけど…ハァ´д` ;

チーちゃん ガチムチ?(笑
痩せてるよりはいいんじゃないすか〜(^O^)/
Commented at 2015-03-15 03:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちか at 2015-03-15 05:16 x
クニさん随分とお久しぶりになりました。すいません。
パンちゃんの事・・・まさか!!とびっくりして今過去記事を読んで来ました。
あまりにもショックと驚きで何と言ったらいいのか(涙)
病気と気づいてからそんなに早くに。辛いです。みんな元気だと思ってたのに。
それにクロちゃんが天使になってしまったばかりだというのに…
クニさん今はまだまだ辛いと思いますがゆっくりゆっくりみんなに癒されて少しでも元気になってくださいね。

それからチビたん病院お疲れ様でした。
私もつくづく病院選びって大切だし怖いなーって…
病院の先生によってもまた違うし。
やっぱり飼い主にしっかりわかるまでちゃんと丁寧に説明してくださる先生が良いですよね
今回行かれた病院は良さそうな病院だったんですね。良かった。

ちなみに腎臓用のご飯だけど、知り合いの猫友さんも腎臓用のご飯が苦手で苦労されてたんだけど、最近発売されたばかりの
http://item.rakuten.co.jp/matsunami/fw70/?scid=af_pc_link_txt&sc2id=309131328#fw70
↑これはシーバのような形状で味も美味しく凄く気に入って食べてるそうです。
って知ってたらごめんなさい。
Commented by nico. at 2015-03-15 16:11 x
クニさん、チビたん、病院お疲れさまでした。
まるっきりクリアーとは言えないけれど、早めに気をつけなきゃいけない点がわかったことはすごく良いことだと思います!
フードってやっぱり大事なんですね。
信頼出来る先生がいらっしゃると心強いですね。
実はこの春、我が家の猫たちがいつも診て頂いてた先生が独立して京都に行っちゃって(;;)
具体的に何がどうってワケではないんですが、やっぱり少し心細い気持ちになるものです。。。
Commented by ANKO at 2015-03-15 17:09 x
早めに発見できたことが何よりですね。
食にうるさい子に療法食は大変だけど、トッピングなどで何とか美味しく食べてもらえるといいな。
あと水分摂取も重要です。
でも腎臓に一番良くないのがストレスなので出来るだけご機嫌に過ごしてもらうのが何より。
一病息災!の気持ちで前向きに行きましょうー^^

チーちゃんってやっぱり心身ともに逞しい!
Commented by 虎猫 at 2015-03-15 17:30 x
チーちゃん、大きくなりましたね・・。
5.5ですか・・・。
アメショウが入ってる子って大きくなるようです。

チビちゃん、がんばって、腎臓サポート食べましょうね。
食事=治療ですね。
最近のは、味がよくて、けっこう食べてくれます。
ビーも、2回の食事の1回は、腎臓サポートです。
これを食べるとお通じがいいんです。
Commented by クロpapa at 2015-03-15 20:47 x
信頼できる病院が見つかってよかったですね。
チビたん、シニア食もサポート食も頑張って食べるんだよ~
うちのクロも、推定14歳、いろんなことがありますが
まだまだ元気でいてほしいですね。

チーちゃん、大きくなりましたね。チビたんと仲良くね。
Commented at 2015-03-16 17:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 伊丹緑ヶ丘公園 梅林 梅に鶯??? >>