人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉を求めて

 
   先日、京都の善峯寺kazさん とゆーさんに誘ってもらって行ってきました
紅葉を求めて_f0166234_5215022.jpg
    此処は4年前にも連れてきてもらったところ  

   赤や黄色のグラデーション
   やはり京都は紅葉が早い006.gif
紅葉を求めて_f0166234_5223347.jpg



   緑のモミジも美しい
紅葉を求めて_f0166234_5232821.jpg


   天井近くに飾られていた獅子が可愛い!
紅葉を求めて_f0166234_524310.jpg



   帰りに立ち寄って欲しいとお願いした「金蔵寺」
紅葉を求めて_f0166234_525518.jpg
  


   =^_^=発見!!!
紅葉を求めて_f0166234_5294884.jpg
   このお寺は年老いたワンコや猫を保護してる優しいお寺なんです

   4年前にケースの中で里親募集をしていたのが懐かしい
紅葉を求めて_f0166234_5462924.jpg
    ↑のキジ猫さんは4匹の中の一匹らしいです  


   kazさんにはよく誘って頂くのですが
   お互いの仕事の休みが合わなくてやっと実現しました
   車で楽ちんの旅、ありがとう~

   クロちゃんには出かける前にご飯を上げて、帰宅して急いで又ごはん
   一日クロちゃんと一緒に居られることに感謝

   帰宅してから我が家でカレーパーティ
   パーティと言ってもカレーとサラダだけなんですけどね008.gif
   
   近くに美味しいケーキ屋さんが出来たのでデザートにモンブランを
紅葉を求めて_f0166234_5572960.jpg



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-11-16 06:00 | うちの猫 | Comments(10)
Commented by 福桃 at 2014-11-16 10:23 x
緑の紅葉もきれいだなあ、と感心してたら、
紅葉した赤いもみじの美しさ「ああー」でした。

お寺はそうでなくちゃ。
クロちゃんと一緒にいられるのが嬉しいね。
Commented by 虎猫 at 2014-11-16 12:20 x
猫ブログ仲間とドライブ・・・・。
うらやましい!!
京都は、お寺ばかりで、
歴史に詳しくない私には、建造物の
造形だけしか関心がなく
深くかかわれないのが、いまいち残念。
金蔵寺?まだまだ行っていないとお寺です。
また、12月上旬京都にいきます。
仕事ですけど、時間があれば、動物園行ってみたいとおもています。無理かな??
Commented by kaz at 2014-11-16 12:27 x
クニさん、おつかれさまでした〜(*^^*)
ちょうど見頃の時に、しかも晴天&平日に行けてよかったですね!
土、日曜はあの狭い道が混むやろなと思うとゾッとします´д` ;
四年前の紅葉にはかないませんが、
まあ、あの年がキレイすぎたんでしょね(・・;)
ココには桜や紫陽花の時期にも行かないとダメですなぁ…(*^^*)
帰ってきてからも、夜ご飯とケーキまでいただいて、
クロ姉さんの看病に大変なところを、
ありがとうございました(*^^*)
また、時間合わせてどこか行きましょ〜( ´ ▽ ` )ノ
Commented by イヴ at 2014-11-16 17:53 x
やっぱり紅葉は綺麗ですね。
見惚れてしまいました。
クニさんのおかげで
私も行った気分になれました。
ありがとうございます。

お寺で保護・・
良いお寺さんですね。
安心しきって散歩してる光景は
微笑ましい限りです。

クロちゃん、頑張ってますね。
クロちゃんもクニさんと一緒にいる時間が
幸せだと思います。
Commented at 2014-11-16 17:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsuchi1414 at 2014-11-16 22:21
善峯寺 ここは車の便がいいのでシ-ズンには私もよく行きます、今年はまだ行ってないので来週ぐらい行くかもです(笑)
Commented by perversity at 2014-11-16 23:32 x
クニさん、こんばんは。

緑のモミジ、とても素敵ですね。
明暗と光りの透過がいい感じです。
お地蔵さんの前の猫ちゃん、随分とお腹が...、ご飯を一杯貰っているのかな?。
箱入り娘ならぬ、箱入り猫。
かわいい顔をしていますね。

Commented by oneman_avi at 2014-11-16 23:48
クニさん、コンバンハ
チョコっとお久しぶりです^^
そ、京都もそろそろ見頃ですね~♪
私も今週ぐらい行きたいな♪
京都って奈良とはまた違う楽しみ方がありますね^^
Commented by まちゃこ at 2014-11-17 15:30 x
紅葉、とてもキレイですね(*´∇`*)
やっぱり、紅葉も日本古来の建物との相性が一番良いですね♪
今年も紅葉を見に行けず、もっぱらブロ友さんのお写真で
楽しませて頂きました(^^ゞ
猫さんを可愛がってらっしゃるお寺さんは多いですが、
里親募集までされてたっていうのにはビックリです。
Commented by 福にゃんママ at 2014-11-18 00:39 x
西山の方はいいお寺がいっぱいありますよね~~~
ただし、土日はこわいで^^す。よりつけないでつぅ。
昔、行ったことありだけどその頃は猫さん撮ってない時代だったから、ねこがいたんだか?いなかったんだか????ですわ。もったいないもったいない・・・
くろちゃんおだいじにでつ
名前
URL
削除用パスワード
<< 池ねこ達 コスモスとニャンコ >>