人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球の影

 
   数時間前に皆既月食撮りました
   初めての経験で上手くありませんが・・・ 
   赤い月
   
   すみません!最初に「月の影」と間違って投稿してしまいました・・・
   「地球の影」ですね037.gif
地球の影_f0166234_233261.jpg
   「地球が太陽と月の間に入り、地球の影が月にかかることによって
   月が欠けて見える現象のこと、(満月)の時に起こる」 

   お月様が徐々に見え出すと途端に色が変わります

地球の影_f0166234_237116.jpg
   自然の神秘に感動です072.gif



   チーちゃんが遊んでいるものは?
地球の影_f0166234_23383529.jpg
   猫友「まちゃこさん」がマタタビの葉を入れて編んだマタタビボール!

   クロ姉さんもクンクン・・・
地球の影_f0166234_23402479.jpg



   以前「アンチョビレさん」の実家のお父様が育てたマタタビの枝と葉を送って頂いたとき
   「何方か入りませんか~」と声を掛けたら
   「まちゃこさん」が手を上げて下さいました

   編み物が得意なまちゃこさんが手編みでマタタビボールを編まれたのを
   家の猫たちにと送ってくださいました
地球の影_f0166234_23471630.jpg
   美味しいお菓子とアンチョビレ家の虹の橋を渡ったはなちゃんと
   アンちゃんにもマタタビボールを頂きました!


   元々ボール遊びが好きなチーちゃん
地球の影_f0166234_23495771.jpg
   布と違い編み物って猫の爪が引っかかって遊びやすいみたですね
   まちゃこさんありがとうございました~


   そしてマタマタ甥から誕生日のプレゼントが届きました

   ううっ…お洒落な時計~
   先日時計を壊したばかりだったので嬉しい!
地球の影_f0166234_23585567.jpg
   子供の頃からピンクは身に付けたことがに私ですが
   この歳になるとピンクも良いかな~なんちゃって042.gif 
   文字盤は見やすい方を重視して  

   実は甥にはプレゼントしたことありません・・・
   最近の若い人はお洒落なのでプレゼントするものが分からなくて

   時々好きなおやつを送るだけで喜んでくれてます



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-10-09 01:48 | 日々の事 | Comments(7)
Commented by otomeurarafuku at 2014-10-09 09:21
おはようございま~す♪
私も見ましたよ~
とても 綺麗ですね~神秘的です…
こんな風に撮りたかったけれど無理でした(^_^;)

マタタビ入りの毛糸ボール クニさんにもにゃんずにも嬉しいですね
パッケージも素敵!
甥ごさんからの素敵な時計~ 
ピンク~♥♬ 可愛いおばちゃまへのプレゼント…ですね(*^_^*)
Commented by まかない at 2014-10-09 11:14 x
すごい写真ですねー。
プロもびっくりですね。
私は後から知ったので、見られなかったです、残念。

かわいいまたたびボール。
色合いも、包装もステキですね。

甥っ子さん、すごいですねー。
まあクニさんの愛情のお返しなんだと思います。
すごいなー。
Commented by まちゃこ at 2014-10-09 16:16 x
月食、キレイに撮れてますね~(*´∀`*)
ブロ友さんも何人か、撮影にチャレンジされてました!
私は残念ながら、残業になってしまって、見れずじまい(´・ω・`)
来年は見れたら良いな~♪と思ってます!
マタタビボール、ご紹介頂き、有難うございます(*^^*ゞ
チーちゃん、気に入ってくれたみたいで、ホッと一安心です(*^艸^*)
チーちゃん、ありがとうね~(*^^*)
そうなんですよ、以前に差し上げた方達にも言われたのですが、
編みボールは、爪の掛りが良いみたいで、遊びやすいみたいです。
ウチのシオンも、市販の布製のマタタビオモチャより、
手編みのボールのほうが、よく遊んでます。
爪でがっちりホールドして(爆)
洗えないのが難点なんですが、天然のマタタビは出しっぱなしでも、
意外と匂いが持続するみたいです。
ウチ、ずっと出しっぱなしです(爆)
ちょっと弱くなってきても、手で揉み揉みすると、香りが復活するのも
面白いです☆
甥っ子さんのプレゼントって、いつもセンスが良いですよね♪
今回の時計も、ホントに素敵!!
ピンクの文字盤、似合うと思いますよ~(*^▽^*)
Commented by 虎猫 at 2014-10-09 19:13 x
きれいに撮れていますね・・・。
私も撮りましたが、
いちばんいいカメラは、その日は、主人が
持ち出していて、古いので撮りました。
あまり、露出を下げられなくて
半分欠けているときは、
輝いてほとんど没。
あせりました~~~。
雲と、枝と時間との戦いでした!!
勉強になりますね・・・
Commented by fu-and-boro at 2014-10-09 20:05
さすがクニさんですね、
うっとりするような月です。
お世辞ではありません、ほんとうにそう思った。
マタタビのボールうれしいプレゼント、そしてクニさんにもプレゼントが…?
可愛い時計、
甥っ子さん、かわいいですね。
クニさん、しあわせですね。
Commented by 虎のしっぽ(なりひら) at 2014-10-10 12:49 x
クニさん、こんにちは。チイちゃんも月に見たてたボールで遊んでるのかな?皆既月食の「赤黒いお月さん」綺麗でしたね。たっぷり鑑賞できました。
Commented by nico. at 2014-10-10 22:47 x
皆既月食、さすがクニさん。
すごく上手に撮影されてる〜〜!!
赤い色になるんですよね。まさに「天体ショー」って感じ。
神秘的です。

マタタビボール、可愛い〜〜〜>▽<
オシャレ雑貨屋さんで売ってそう♪上手だなあ〜〜!!

時計もオシャレです^^優しい甥御さんですね。クニさん、ピンク絶対似合うよっっ>▽<
名前
URL
削除用パスワード
<< コスモスの丘(大阪万博公園) もうカレンダーの季節? >>