人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種明かし!

    朝顔の茎に水滴を垂らすとグッドでした
種明かし!_f0166234_1246832.jpg



    こんな感じで撮っています   
種明かし!_f0166234_1255420.jpg


    近寄ると・・・・(窓際の自然光で) 
種明かし!_f0166234_12513570.jpg

種明かし!_f0166234_12571995.jpg



   実は先日「Miki Asai」さんと言う女性写真家のミクロの世界を
   観て感動060.gif

   私も真似してみようと思いましたが・・・・
   何しろ自己流なので「Miki Asai 」さんの1000分の一も近づけませんでした008.gif

   
   2,3ミリの小さな雫は葉や茎に置いてから破れると、もう2度と
   同じ場所に置けません・・・・
   その前に雫が乗ってくれる葉っぱや茎を雑草の中から見つけるのが
   結構大変でした
   目に見えない毛が上手い具合に水をはじいて水滴を作ってくれます

   レンズはマクロレンズを使用(最短距離が20センチ)
   何も付属品は使用していません

   興味ある方は「Miki Asai」さんを検索してみてください
   感動しますよ~
   どうやって何をつかってこれだけのものが撮れるのかさっぱり分かりません

   根気と体力がいる仕事でした

   世の中凄い人がいるものだと只々感心するばかりです・・・・・


   久々に会った茶白さん
   この子達、夜しか出てこないので余りあえません
種明かし!_f0166234_13325316.jpg


   以前鼻をグスグスやっていた隣の三毛猫さん何処に行ったのかな~
種明かし!_f0166234_1334106.jpg
   誰かに貰われたのならいいけれど・・・・



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-08-20 13:35 | 日々の事 | Comments(8)
Commented by mugichokochan at 2014-08-20 14:12
な~るほど~!こうなってたんですね~♪
じゃ、ニャンコを撮ると水滴の中にニャンコがいっぱい?
見たいな(笑)
Commented by 福にゃんママ at 2014-08-20 16:33 x
たねあかしありがと~~ございまつ
種がわかっても・・・とれましぇ~~~ん
でも
おすすめのMiKiさんのぞいtきましたが、やはりすごかった
なんでも極めると…ぶっ飛ぶ感動ものですね
Commented by runa_yuzu_love at 2014-08-20 17:50
色々な撮り方があるんですね
でも 芸術的な写真が撮れると楽しいだろうな
私も何か見つけて 挑戦してみようっと ^_−☆
Commented by nico. at 2014-08-20 18:03 x
「Miki Asai」さんのHP、拝見してきました^^
すごく素敵ですね。
アリさんが、可愛く見える♪おとぎ話の世界のようです!>▽<
Commented at 2014-08-20 19:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by otomeurarafuku at 2014-08-20 22:26
マクロレンズでとれるんですね…
面白そう~
私も…やってみよう…か な …

クニさんの 生き生きしたニャンコたちのお写真も大好きです

写真は自己流で下手ですが ブログでいろんな方のお写真を見て
刺激をうけています
Commented by 福桃 at 2014-08-21 09:30 x
考えもつかなかった。こんな風にするんだ。
根気がいるんだね。
私には無理。その前にレンズが無い。
Commented by perversity at 2014-08-21 23:03 x
クニさん、こんばんは。

タネが有ろうと無かろうと、
いい感じで撮れてるじゃ有りませんか。
綺麗ですよ。
「Miki Asai」さんの写真は凄いですね。
私には到底無理ですね。
なんとなくは撮影の仕方は分かりますが、
あんなに根気が持ちません。

名前
URL
削除用パスワード
<< シャイな=^_^=パンちゃん(... 雨ばかり・・・・ >>