人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃらまち=^_^=めぐり(part3)

 
    6月末まで「にゃらまちねこ祭り」があるよ~!と
    4月に行った時、聞いていたので
    最後の日に行ってきました(アップが一週間遅れになってしまった008.gif

    猫の陶器が満載のこの店で、やはり足が止まってしまった
にゃらまち=^_^=めぐり(part3)_f0166234_944879.jpg


   私も昔、焼き物をやっていたけれど
   そんな時代には猫の置物なんて見たことなくて・・・・
   誰がつくるんだろう~と感心してしまいました
にゃらまち=^_^=めぐり(part3)_f0166234_9465131.jpg


   レトロな可愛い喫茶店の玄関
にゃらまち=^_^=めぐり(part3)_f0166234_9474937.jpg


   中は猫のマトリューシカが一杯でした
にゃらまち=^_^=めぐり(part3)_f0166234_9484911.jpg



   猫カフェが2件ありましたが、お客様が一杯で入れず残念!

   それで街の中にある世界遺産「元興寺」を見学
にゃらまち=^_^=めぐり(part3)_f0166234_9505237.jpg
 


   立派なお寺の中はやはり撮影禁止なので
   情緒あふれる庭を散策
にゃらまち=^_^=めぐり(part3)_f0166234_9533929.jpg
 


   庭を散策中にビックリするような鬼の焼き物を発見!
   う~ん 何と言っていいか・・・・005.gif 
にゃらまち=^_^=めぐり(part3)_f0166234_956246.jpg
   鬼って男性ばかりと思ってたけれどこれは女性?
   友達と久しぶりにと大笑いしてしまった041.gif

   楽しい猫祭りではありましたが
   一つ残念なのは前回行った時、チラリと外猫さんを2匹見ただけで
   今回は町の中では1匹たりとも=^_^=さんを見なかったのです

   この町の人達は猫が好きなんだろうか・・・・・疑問でした~



   猫友の「王子降臨☆気まぐれロック魂」のぱんとらさんが  
   可愛いシマシマシ兄弟のお家を探しています!
にゃらまち=^_^=めぐり(part3)_f0166234_10789.jpg
  「バナーはらもらさんにお借りしました」
      写真をクリックするとぱんとらさんへ飛びます飛びます!



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-07-06 10:20 | 日々の事 | Comments(4)
Commented by 虎猫 at 2014-07-06 16:35 x
お寺のお庭・・・・・・・・・・
なかなか、お花畑になっているのかな?????
自然体ですかね・・・。
猫ちゃんには、住みやすいカモね・・・。
Commented at 2014-07-06 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-07 07:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まかない at 2014-07-07 13:13 x
「にゃらまちめぐり祭り」楽しそうですねー。
いろんな猫さんの焼き物がありますね。

のんびりちた町や猫の保護がすすんでたり、猫が好きな人が多い町では猫さんも多いはずですよね。どーしたんでしょうね。

この鬼の焼き物は。。。
何を表現したかったんでしょうね(笑)。

名前
URL
削除用パスワード
<< 願いを込めて 巣立ち・・・・ >>