人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しづつ・・・・

   昨日は体調不良のクロちゃんに暖かいコメントを沢山頂いて
   ありがとうございました

   只今、クロ姉さんお姫様状態
   ベッドで食事中
少しづつ・・・・_f0166234_234714100.jpg
   点滴を受けた後、缶詰は少し舐めるだけ 
   カリカリは2、3粒ほどしか食べなくて焦りました

   抱っこして床に下ろすとヨロッとして立ちにくい
   元々体は巨体なのに手足がやたら細くて左手は骨折の為
   短くて曲がってるのでハンディだらけ

   今日はまた点滴に行く予定でしたが病院が休みなので、あれこれ考えて
   好物の生クリームをほんの少し舐めさせたり
   普段は食べさせない竹輪を少し上げると美味しそうに食べたので
   顔の前にシーバやスープの缶詰を持って行くと結構食べてくれました
   
   未だ自力で食べに行こうとはしませんが水は自分で飲みに行っています006.gif
少しづつ・・・・_f0166234_031425.jpg


   検査したら年齢的に腎臓や肝臓が悪いのではないかと予想してるのですが・・・・
   いま直ぐ食事療法をしても、食べ物に難しいクロ姉さんは益々食べることを
   しなくなる気がします・・・・

   随分減りましたが現在の4キロの体重をキープできたらと思います

   そして虎猫さんありがとう!
   虎猫さん家のビーボちゃんは可なりの高齢ですが「クシャミや咳をしながら
   5年生きてます」という虎猫さんのコメントに勇気づけられました


   1歳違いの15歳半のチビたんは元気元気060.gif
少しづつ・・・・_f0166234_0375861.jpg
   台所で剣先イカのお刺身を調理していたら
   香りに誘われ煩い煩い042.gif
   食べ過ぎはいけないので本の少しだけお裾分け~

   それとチビたんの黒目少し薄くなっているでしょ?
   クロちゃんはもっと薄い色なんですが獣医さんに聞くとやはり白内障だそうです
   でも未だちゃんと見えてるから大丈夫とのことでした

   年老いて行く猫達の事やはり少しづつ覚悟が居るんだな~と言うのが 
   実感です・・・・
   

   お外生活10数年の長老みーちゃん
少しづつ・・・・_f0166234_0512773.jpg


   ともちゃんや茶トラのチビちゃん達、本当にあなた達は凄い!
少しづつ・・・・_f0166234_135553.jpg

少しづつ・・・・_f0166234_152649.jpg
   これも長年お世話して下さるNさん達のお陰です  


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-06-04 01:09 | 外の猫 | Comments(9)
Commented by loughpaper2788h at 2014-06-04 04:58
猫ちゃんも人間と同じように調子が悪くなると心配になりますね^^;
すこしづつ良くなって良かったです^^
Commented by JKJasmine at 2014-06-04 10:55
クニさんの更新が、楽しみです。
そして、写真の中のネコちゃん達から、たくさんの元気と癒しをもらっています♪
Commented by 福桃 at 2014-06-04 11:17 x
クロちゃん、元気になってー。
食欲がなくても 好きな物は食べてくれる、ちょっと救われますね。

覚悟、そうですね、家も覚悟必要だと思ってます。
でもできるかな。

Commented at 2014-06-04 15:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hoppetan at 2014-06-04 19:06 x
急に暑くなったり、梅雨でじめじめしたり
高齢の猫さんにはきついでしょうね。
とにかく食べてくれないとパワーが落ちちゃいますから
なんでも、少しずつでも食べてくれるといいですね!
クロちゃん、元気になってね!!!
Commented by oneman_avi at 2014-06-04 19:07
クロちゃん、心配しますね・・・
ここのところ、とっても暑かったし関係あるのでしょーか。
クニさんもお仕事があるし、気になりますよね。
我が家のニャンズは、クロちゃんにくらべると、まだまだ若いですが
我々も一緒、歳を重ねているんですもんね・・・
ほんと、お大事にしてあげて下さいね。良くなりますよーに。
Commented by クロpapa at 2014-06-04 21:11 x
クロ姉さん、元気になってくださいね。
少しづつ、食べて回復していくと思います。

うちのクロも、病院にいくたびに、「年ですからね~」と
言われて、へこみますが、まだまだ元気でいてほしいです。

外猫さんも、いつまでも元気でね!
Commented by tsuchi1414 at 2014-06-04 22:02
そうですか、 15,16歳たいへんな高齢ですね、

これならいろいろ心配事が増えるのでしょうね--お大事に。
Commented by サミュエル at 2014-06-06 15:11 x
このところさぼっていたのですが・・・クロさん調子がわるいの
ですね。単なる風邪でありますように。自力で食べてくれるように
なるとほっとしますよね(うちでも食べないときが一番心配)。
クロちゃんもクニさんもお大事にしてくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 緊急ですが! クロ姉さん・・・・ >>