人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒猫の魅力

  
   最近すっかりはまってしまったのが黒猫のフォト
黒猫の魅力_f0166234_410631.jpg
   上手く撮れないので黒猫さんのシルエットだけですが・・・・

   真ん丸なお目々
黒猫の魅力_f0166234_4102639.jpg



   仲良しの長毛さんと
黒猫の魅力_f0166234_4112389.jpg


   春の桜の木の下でのしっぽを絡ませてた子達
黒猫の魅力_f0166234_4115669.jpg
   



   これは昨年夏の写真
   5,6匹居る子たち殆どお乳が張っててやせっぽちで可愛そうでした
黒猫の魅力_f0166234_4145235.jpg
   その2週間ぶりに会った時はミンニャ耳をカットしてました


    最近分かったのですが、夕方夜勤の仕事をされてる女性が仕事に通う前に
    この子たちにご飯を上げてました
    その人が知り合いのボランティアの方にお願いして、この子たちを一斉に
    避妊、去勢手術をして下さったそうです

    ボランティと言っても名ばかりで殆どの人が個人でお世話しています
    それもワザワザ枚方から来て下さって005.gif

    人によっては、猫達の避妊手術を大反対という方もおられますが・・・・
    この黒猫たちが一斉に子猫を産んでいたら、この子たちはこの公園から
    徹底的に排除されていたと思います

    私も経験あるから言うのですが、お金持ちの人ほど猫の世話をしてる人が
    少ない気がします
    お金がかかるから犬や猫を飼わないと言う人も多いです
    私生活は質素に暮らし猫達だけのために働いているという人も沢山います
    まぁ 私もそんなところが有りますが・・・・

    すみません、横道に逸れてしまいました・・・
    黒猫はホントに絵になりますね~
    =^_^=グッズも年々猫が多くなり殆どが黒猫ですね060.gif

    外で黒猫を撮ってると横目でちらっと見るのが年配の人で
    20代~30歳代の人は「わ~くろねこや~」と駈け寄ってきます
    これも魔女の宅急便の影響かな?
    
    黒猫さんは若い人に大人気
    賢くて落ち着いた性格の子が多い気がします
黒猫の魅力_f0166234_515569.jpg

   
    先日は天使になったくぅちゃんに優しいコメントを沢山頂きとっても嬉しかったです  
    kazさんからもお礼を申しておりました、ありがとうございました 
   
     

 ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-05-28 05:17 | Comments(12)
Commented by 福桃 at 2014-05-28 10:13 x
確かに黒猫は、絵になるね。
我が家には黒猫さんがいない、残念。
でも写真は難しいね。白猫も難しいよ。

すばらしい女性ですね。
ありがたいですね。
感謝。
Commented by tsuchi1414 at 2014-05-28 11:02
黒猫 いいですね、
昨日くろちゃんの写真撮りました、
最初に合ったとき(4年前)まだ幼かったのに!
すっかり貫禄ついて迫力満点(笑)。
Commented by surigon at 2014-05-28 12:43
黒猫さんはピントが合わせづらくて、難しいなぁと思うのですが、綺麗に撮れてますね~。
どの子も可愛い^^
昔は黒猫が横切ると・・・なんて言われていましたが、人気があって嬉しいですよね。
Commented by なりひら at 2014-05-28 15:55 x
黒猫というのは、しみじみ味わい深いなあ。トップ写真の背をことらに向けた黒猫さん・・しみじみ哀愁を感じます。
Commented at 2014-05-28 18:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nico. at 2014-05-28 20:25 x
黒猫を一度飼うと、その魅力の虜になる猫飼いさんが
多いと聞きます^^
私も、おこげを迎えるまでは黒猫ってもっとクールビューティー
なイメージだったのですが、実物はまるっきり正反対でビックリ
しましたww愛嬌があって、おっとり&おおらか。ちょっと
すっとぼけた所もあってユーモラスだし。

黒猫を不吉の象徴だって言い出した人間は、絶対実際には
黒猫を飼った事ないヤツだと思いません?^^
Commented by otomeurarafuku at 2014-05-28 20:36
黒猫…魔女の宅急便のジジ 20~30代ではありませんが それを思いつきました(^_^;)
家にぬいぐるみがあるもので…

滑らかな短毛の黒猫ちゃんは しなやかな動きでお洒落な感じ
竹久夢二の絵にもよく描かれていますね… 
Commented by 虎猫 at 2014-05-28 23:45 x
黒猫は、絵画にもたくさん出てきますね・・・。
やはり、一番神秘的です。
でも以外に
写真は、むつかしいのよね・・・。
かってみたいな~~~。
黒猫と、オッドアイの白猫。
Commented by ちか at 2014-05-29 04:28 x
おはようございます、黒猫って昔は変なイメージなんてあったけど最近は黒猫好きさんが多くて嬉しいですね!!
ほんと凄いグッズも多いし。
黒猫さんは一度飼うとますます魅力に嵌りますよね。

痩せっぽっちの黒猫さん、耳カットもされて手術を。
うわ~ありがたいですね。
ほんと、沢山みんなが子猫生んで増えてしまうと・・・嫌がる人は気になるし問題になってしまいますもんね。
伸びしてる様子もとっても可愛いですねー。
Commented by 福にゃんママ at 2014-05-29 11:25 x
黒猫は絵になりますにゃ~~
かっこいいですわ~
Commented by まちゃこ at 2014-05-29 17:43 x
黒猫さんって撮るのが難しいって言いますよね~。
でも、撮りたくなるんですよね(*^m^*)
私も機会があれば、黒猫さんの撮影をしてみたいと
思ってるんですが、なかなか出会いがなく(^^ゞ
仕事で出かけた時に、お外猫さんの黒猫さんには
たまに出会うんですけど、カメラ持ってないし(爆)
出会いの相性が良くないようです(;´д`)
撮るだけでなく、黒猫さんと暮らしてみたいな~っても
思ってたりするんですが、こちらも結局、未だご縁がなく。
黒猫さんは、憧れの存在になりつつあります(*≧m≦*)
Commented by ルナひな at 2014-05-29 23:19 x
クニさん、こんばんは~

ルナひなです。
ご無沙汰しております。

黒猫、キレイに撮れてますねぇ!!!
すばらしい!どれも良い写真です。
腕あげられました?(笑)

大変遅くなって申し訳ありませんが、リンクを張らして頂きました。
これからも、よろしくお願いします。

あ、カレンダー、応募しましたよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< やっぱり猫柄が良い! さよなら・・・くぅちゃん >>