人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃらまちめぐり(part2)

   にゃらまちめぐり第2弾

   切欠はにゃらまちめぐりの一週間前に行った
   馬見丘陵公園チューリップを観に行く道中にJR電車で見かけた
   橋に架かった鯉のぼりが気になって、とうとう次の週に奈良へ行くことに006.gif

   大和川水管橋の鯉のぼり
にゃらまちめぐり(part2)_f0166234_0401293.jpg


    此処は人が渡る橋では無くて水が通ってるんですよ
にゃらまちめぐり(part2)_f0166234_0404912.jpg
    菜の花との鯉のぼりがマッチしていました
    出来れば橋ではなくて直接ロープに魚たちがかかっていると
    スッキリして良かたような・・・・
    贅沢は言えませんけれどね

    そしてその後、行ったのが近鉄奈良駅、商店街辺りをぶらぶらと散策
    =^_^=の店がワンサカ!

    でも普通の地味~な民家もあるので、何処がにゃらまち?と言う感じ
にゃらまちめぐり(part2)_f0166234_058214.jpg


    おばちゃん猫に大笑い041.gif
にゃらまちめぐり(part2)_f0166234_059389.jpg


   泥棒猫
にゃらまちめぐり(part2)_f0166234_101079.jpg
   黒い猫さんは家のクロ姉さんにソックリ!

   泥棒猫以外は殆どが看板猫で可なりな巨大陶器でした
にゃらまちめぐり(part2)_f0166234_11196.jpg
   どれだけの大きな窯で焼いてるのか気になる~

   そして帰りには「からくりのおもちゃ館」と
   レトロな喫茶で=^_^=のカフェラテを頂きました

   6月1日から一ヶ月にゃらまち祭り」が
   始まりますよ~ 
   nicoさんが仰る様に雨が多い時期になぜ?
にゃらまちめぐり(part2)_f0166234_124481.jpg




   里親募集中

   約2ヶ月の可愛い三毛猫とキジトラ猫のお家を探しています
   子猫をお家に迎えたいと言う方が居られましたら
   是非々、こちらのブログに鍵コメでコメント下されば嬉しいです
     (猫達の出身は兵庫伊丹市です)
にゃらまちめぐり(part2)_f0166234_1134617.jpg
   以前の子猫の様子コチラ→  



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-05-04 01:21 | 景色 | Comments(11)
Commented by loughpaper2788h at 2014-05-04 05:42 x
ねこちゃん画像が沢山で癒されます^^
どれも素敵です
Commented by surigon at 2014-05-04 11:48
猫好きには堪らないですね。
泥棒猫の置物も可愛いし、コーヒーも猫^^
にゃらまち祭りも見てみたいですね。
Commented by 虎猫 at 2014-05-04 12:29 x
猫のカフェラテ!!上手!!!
近くでしたら、行ってみたいです・・・。
猫好きな方って、商業になりやすいのかしら??
でも、犬を飼っている方が多いのに
商売は、あまり見ないですね・・・。
ソフトバンク?くらい?ほほほ。
Commented by まかない at 2014-05-04 14:13 x
わー楽しそうですね。
かわいい猫さんがいっぱいですね。

ラテ、すごいですね。
マシュマロと違って沈まないし(笑)。

猫ちゃん、いい里親さんがみつかるといいですね。
Commented by まちゃこ at 2014-05-04 19:32 x
鯉のぼり、たくさん泳いでますね~★
猫さんの町?
個性的な看板猫さんがいっぱいですね♪
見てるだけで、気分が明るくなりそうです(*≧m≦*)
Commented by perversity_2nd at 2014-05-05 10:23
クニさん、こんにちは。

鯉のぼりと菜の花のコラボはいいですね。

おばちゃん猫はかわいいけど、微妙に怖いかも(笑)。

ねずみと猫のからくりおもちゃ、面白そう。

ラテのアートもいいですね。
Commented by 福桃 at 2014-05-05 10:51 x
なんて可愛い猫様達。
見ていると、笑っちゃいますね。

最後の写真は、コーヒーかな?
すばらしすぎて、可愛くて、飲めません。
Commented by なりひら at 2014-05-05 11:24 x
何も遠くまで行かなくても川にかかる鯉のぼり、大和川でも観られるんですね。どのあたりかにゃ?
Commented by nico. at 2014-05-05 21:04 x
ほっかむりの猫ちゃん、可愛いですね〜^^!
そしてラテアートの猫さんも、よくある通り一遍の
絵じゃなくて個性的で凝ってる!
奈良町巡りする時は、こちらでお茶したいものです♪
Commented by ちょこ。 at 2014-05-06 07:40 x
クニさん、ご無沙汰していてすみません~。
色々なところに行かれてますね。
いい季節ですものね。

鯉のぼりと菜の花の組合せ、いいですね!
にゃらまちの猫さんもたのしそうです。
ここはく、アート猫さんを楽しむところですよね^^。
カフェラテおいしそう。

仔猫ちゃんたち、いい里親さんに巡り合えますように!!
Commented by 福にゃんママ at 2014-05-07 16:03 x
数年前神戸でも 巨大クレーンがこいのぼりつるしてて
とおくでみつけてちかよったけいいありです
こいのぼり壮観ですね
わたしも、とおりすがりにこいのぼりみつけたけれど・・・・」なかなかうまくとれなかったYO~!
名前
URL
削除用パスワード
<< 変顔? 只今同居中 >>