人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョット不調です

   
      
   一度、治まっていた鼻炎が又しても復活してしまいました
   鼻炎の薬はなにしろ眠いです・・・・
   目と鼻の周りの痒みと炎症が中々治りません
   特に夜が辛いです・・・・
   どうも花粉症から、pm2,5に変化したのかも知れません

   
   先日奈良の馬見丘陵公園へチューリップを撮りに行ったのですが   
   未だアップ出来てません・・・・


   やっと暖かになり家の子たちもベランダに出たがるようになりました
チョット不調です_f0166234_111735.jpg


   部屋に置いていた金魚とメダカも外に移動して
チョット不調です_f0166234_125489.jpg


   怠けもののクロ姉さんまでも外に出たがります
   春なんですね~
チョット不調です_f0166234_121525.jpg
   手前のガラスの器にはメダカの卵が入っています
   親が卵を食べてしまうので、藻の中に産んでる卵を見つけて別の器に移します
   はたして孵化してくれるのでしょうか、楽しみです


   先日、仕事に出かけようとしたら1階の部屋のベランダで綺麗な蝶を発見016.gif
     (昆虫の苦手な方ごめんなさい!)

   よ~く見るとサナギも発見!
チョット不調です_f0166234_1231250.jpg
   今、殻を破って出てきたばかり005.gif
   
   でも弱っていたのか地面にポトリと落ちてしまって・・・・
   手から木に乗せて上げました
チョット不調です_f0166234_1243988.jpg
   心配してましたが帰宅したら飛び立っていました

   また、何処かで会えるかな060.gif

   虎猫さん、スポック艦長さん、この蝶は(アオスジアゲハ)でしょうか?

   又、蝶やトンボの季節がやってきました
   楽しみで仕方ありません

   昨年10月に作ったデジブック「花蝶風月」
   もう一度観て下されば嬉しいです


Published by デジブック 




  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-04-25 01:37 | うちの猫 | Comments(11)
Commented by ちか at 2014-04-25 04:36 x
クニさんちょっとお久しぶりです。
治まってた鼻炎がまた復活ですか?辛いですね。鼻炎の薬って眠くなるってよくいいますもんね。私も風邪薬ですぐ眠くなるので、その気持ち悪さわかります。

やっぱり過ごしやすくなる季節、お外は気持ちよさそう。
ベランダでのお散歩良いですね(o^-^o)
クロちゃん気持ちよさそう。
わ~♪殻を破って出てきたばかりの蝶ですか!!!綺麗ですね。
最近なかなか見る機会ないから嬉しいな。
良かった~この蝶さんちゃんと羽ばたいたんですね♪

遅くなってごめんなさい。子猫さんのバナーも出来てたんですね。貰って行きますね。
Commented by tomo-so_ko at 2014-04-25 06:54
私も多分クニさんと同じ症状です。
もうすぐ5月なのにまだまだくしゃみが止まらなくて。。。
いい加減マスクは取りましたが、こうなったら年中こんな
調子なのでしょうか。気分落ち込みますよね。。。
Commented by 福桃 at 2014-04-25 09:47 x
里親さん候補かもしれない方と連絡が取れますように・・

PM2.5飛んでるんですか?
困ったね。
マスクなしでは歩けなくなる地球になるのでしょうか?

せっかくの春なのに・・
Commented at 2014-04-25 09:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ANKO at 2014-04-25 12:43 x
やっぱり!?
うちのダンナも例年より花粉症が長引いてます。
PM2.5やら化学物質の影響なのかな…
人間にも影響が大きいんだから猫は大丈夫なのかと心配になっちゃう><
でも小さなメダカや蝶の生き生きした姿を見るとホッとしますね。
Commented by まちゃこ at 2014-04-25 14:48 x
クニさん、大丈夫ですか?
そちらの方は、PM2.5の影響が深刻ですもんね(´・ω・`)
お薬、眠くなるのは厄介ですね。
でも、お薬が効いてくれますように!!

みんニャもベランダシーズンになったことが
分かるんですね(*^^*)
散策する様子が、心なしか楽しそうに見えます♪
メダカさん、孵化してくれると良いですね(^-^)
Commented by ぱんとら at 2014-04-25 16:07 x
クニさん、鼻炎なんですか。想像しただけで鬱陶しいですねえ。
ベランダに移動したメダカと金魚もきれい。って思わず、
いとうせいこうのエッセイを思い出しましたが。
メダカが増えすぎて水槽が目玉でまっくろになったって話。( ̄∀ ̄||)
花鳥風月のデジブック、何度みてもすばらしいです。( ´ー`)

微力ですが、里親募集のリンク貼らせていただきました。^^
Commented at 2014-04-25 19:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by captain_spoc at 2014-04-25 21:25
羽化したてのアオスジアゲハですね
とても綺麗です
生まれたばかりではまだ飛ぶ力も弱く
時間とともに飛び立ちます
DigiBook見ました
みんな良く撮れていますね
Commented by 虎猫 at 2014-04-26 17:21 x
ラッキーでしたね・・。
私は、まだ、アオスジアゲハの羽化に遭遇したことありません。
今年は、クニさん、蝶とご縁があるかもよ・・・。
メダカの卵も楽しみですね・・・。
鼻炎お大事にね・・。
Commented by 福にゃんママ at 2014-04-26 23:08 x
クニサンもびえんもちなのですね
私、万年鼻炎で~~す
こないだのこねこさんよかったですね
いいさとおやさんみつかりそうで・・・・

あ!阪神さんのねこ店は29日(火)までですYO~最終日は5時までで^^す
名前
URL
削除用パスワード
<< 似た子達 八重桜の思い出 >>