人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタフライガーデン

 
   今年は蝶を撮ってない事に気づき、もうすぐ蝶たちにも会えなくなると
   少しふらつきながら蝶を撮ってきました

   此処は市の施設ではあるけれど、地域の方が蝶が好きな花々を植えておられます
   皆さんの努力には頭が下がります


   ツマグロヒョウモン蝶 正しくはヒメ赤タテハでした(虎猫さんありがとう~) 
バタフライガーデン_f0166234_1592092.jpg
   目が何処にあるか分からないけどオレンジが可愛い蝶


   クマ蜂(クマン蜂)人を刺さない丸っこい蜂
バタフライガーデン_f0166234_224373.jpg


   ホシミスジ
バタフライガーデン_f0166234_253367.jpg
   みんな子孫を増やそうと一生懸命蜜を吸っています


   目が何とも大きくてチャーミングなチャバネセセリ蝶
バタフライガーデン_f0166234_28154.jpg
   此処のお世話をしてる方が子供たちに見せる為、
   ジャコウアゲハの黄色の卵が居るところを教えて頂き
   撮ったけれど、ピントが合わず没でした008.gif

   でも昨夜の嵐で小さな卵はおろか蝶たちも死んでしまったかもです・・・・


   最近メタボ、チー子のお腹が空いてる時にやってるのがこれ!
バタフライガーデン_f0166234_2154969.jpg
   しかしボールの穴が大きすぎてカリカリがポロポロ落ちて
   何の効果も無し、床が汚れるし~

   昨夜の雨は全国的に酷くて相当被害が出たのでないかと思います・・・・
   皆さんのお宅は大丈夫でしたか?

   昔、クロ姉さん親子にご飯を上げてる頃のこと
   クロちゃんの姉妹が大雨で排水に流される寸前で誰かが助けてくれ
   家に連れ帰ってくれたことが有りました
   大雨は子猫にとって危険です・・・・

   昨夜は咳が止らず、本当は咳の音は嫌いな筈なのに
   クロ姉さん、チビたん、パンちゃんが傍で寝てくれました

   今日は一件だけの仕事だけど頑張らなければです 

  

  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-09-16 07:24 | 景色 | Comments(6)
Commented by 福桃 at 2013-09-16 09:35 x
蝶の衣装は、すばらしい。
神様は、芸術家ですね。

丸いクマ蜂、羽が紫?美しい。

チャバセセリ、初めて見ました。蛾と間違えそうだけど、よく見ると
ほんとチャーミング。

小さな箱に穴をあけて試した事があるけれど、やっぱり駄目でした。
Commented at 2013-09-16 12:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nico. at 2013-09-16 15:06 x
ちょうちょ、もうそろそろ寒くなると命を終えてしまうんですもんね。儚い存在ゆえの美しさに、我々は胸打たれるんでしょうねえ。
たくさん蜜を吸って、卵産んで、来春の次世代ちょうちょさんに命をつないで欲しいものです。

野良ネコちゃんて、排水路に入り込んでる子、多いですもんね・・・。増水した日はほんと胸が痛みます。うまく安全な所に避難してると良いんだけど。クロちゃんも、危ういところで救われたんですね。その救ってくれた人の優しさに拍手!!

チーちゃん、ダイエットですか^^
若くて代謝が良いから、確かに運動を重ねていけば一気に痩せてくれそうだけど・・・口で言うのは簡単だけど、実際ネコを運動させるってけっこう難しいんですよねえ^^;(うちもそうです。笑)
Commented by まちゃこ at 2013-09-16 15:47 x
台風、クニさんのお住まいのほうは大丈夫でしたか?
クマ蜂って結構、大きいから、スズメバチとかと同様に
すごく怖い蜂って思われがちですが、刺さないんですよねぇ。
ホントに不思議です。

オヤツを入れて転がす遊び、ホントに効果があるのかナゾですね(^^;
飽きちゃう子はたいして遊ばないうちに放置されそうww
猫さんのダイエットは結局、食事量の調整でしかできないって
言われました(^^;
Commented by perversity_2nd at 2013-09-16 21:42
クニさん、こんばんは。

クニさんが撮られる昆虫はいつも素敵ですね。
こういう風に撮りたいのですが、私はどうも苦手ですね.....。
まずピントがこないですもの。
色合いも綺麗に撮れないですし。
何かコツがありますかね?。
Commented by ちょこ at 2013-09-17 23:26 x
クニさん、ふらふらしながら・・・気を付けてくださいね
蝶もきれいだけど、他の昆虫も可愛い・茶羽根せせりも。
台風18号、思いのほか強かった・・・
クロちゃん、流されそうになったんですか!
助けてくれた人がいてよかったですよね。
今回の台風ではどうだったんでしょうね?!
添い寝してくれるなんて、いい子たちです^^

名前
URL
削除用パスワード
<< 腐らせて 未だ残暑? >>