人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい思い出

   これは「とほほ~見聞録」のとろろ姉さんが4年前にPCで
   描いてくださったチビたんの絵

   絵心のない私にはこんな素敵な絵を描ける方を尊敬します
懐かしい思い出_f0166234_0112837.jpg
 
懐かしい思い出_f0166234_030571.jpg

   実は4年前にノートPCの調子が悪くなり
   データが全て消滅、多量の写真が消滅してしまったことが有ったのです

   その時、↑ の写真も無くなってしまって・・・・・

   昨日、ブログの中の下の「タグ」のところでとろろ姉さんが描いてくださった
   あの時の懐かしい絵を見つけた訳なんです

   あっ現在は外付けハードディスクに保存するようにしていますが
   ズボラ人間の私ですからすぐ忘れてしまいますが・・・・


   こちらは「サンテFXネオ」モザイクアート展「キター!」に応募したときの
   我が家の=^_^=達の絵006.gif
懐かしい思い出_f0166234_0215255.jpg
   この時は松岡君の「キター!」顔に絵が入っていて
    阪急梅田の紀伊国屋書店前まで観に行ったものでした
懐かしい思い出_f0166234_9574258.jpg

    
    この時の記事は、こちら→「サンテFXネオ」モザイクアート展

   カメラは未だペンタックス時代のものでした
   ミンニャ若かったね~


   大盛りですが大好きなトマトスパゲッティ
懐かしい思い出_f0166234_0362948.jpg


   以前にも紹介しましたが
   コチラの基本の完熟トマトソースを使用すると大体上手く出来ます
懐かしい思い出_f0166234_0365119.jpg
   メーカーはカゴメやベルモンテです 
   私の作るパスタは何時も具を多く入れ過ぎるので
   見た目がきちゃなくなりますが栄養満点、美味しくできます060.gif

   材料はベーコン、赤いんげん豆、シメジ、パプリカ、オクラやアスパラなど何でも合いますよ

   一度お試しあれ!



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-08-23 00:47 | うちの猫 | Comments(12)
Commented by mugichokochan at 2013-08-23 09:17
チビたんの絵、そっくりですね~!かわいい~♪
「サンテFXネオ」モザイクアート展の松岡君の絵にはビックリです(*^^*)
Commented by 福桃 at 2013-08-23 11:00 x
ちびたんの絵、良く特徴をつかんでますね。
絵は絶対無理な私、絵って特徴つかむところから始まるのかな?

完熟トマト勝ってきて試してみますね。
Commented by とろろ姉さん at 2013-08-23 11:21 x
指二本のニホン画(^m^)、再アップありがとうございま〜す!
私は自分の描いたの、一応全部残してますので(^m^)、また何かあればお申し付け下され〜〜!
あ、クロちゃんもありますよ!

サンテFXネオももう4年前くらいになりますか!!(@o@)
あっという間ですねぇ..........
じゃ、ねころんはその頃2才ぐらいだったのか〜〜。
あぁ、ほんとにあっという間だーーー(T^T)

パスタ、美味しそうです!(^q^)
Commented at 2013-08-23 17:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsuchi1414 at 2013-08-23 19:20
はっはっはっ!

チビたん可愛いですね。
Commented by 虎猫 at 2013-08-23 21:36 x
へ~~~、缶詰は、使ったことありますが
レトルトもあるんですね・・・。
おととい、冬瓜をつかってトマトスープ仕立てにしました。
失敗しない料理のアイテムですね。

pcは、いつどうなるかわからないもで
写真は、外のハードがいいですね。
Commented by nico. at 2013-08-23 22:14 x
あらら〜^^
何度見ても可愛いニホン画!まさにチビたんだ^^*
私も姉さんに描いて頂いたウチの子たちの作品、
大事に飾っておりますう♪

パスタ、星形に切られたオクラが可愛い>▽<
これは夏にモリモリ食べたいパスタですな!
ふむふむ。このソースを使うとだいたい上手く作れるのですね。
早速買って来て、まねさせてもらいます♪クニさんのレシピは
間違いないもの♪♪
Commented by perversity_2nd at 2013-08-23 23:50
クニさん、こんばんは。

チビたんの絵、とてもそっくりで可愛く出来ていますね。

データ破損はつき物ですね...。
外付けハードでも壊れますよ。
家のはちょっとしたショックでパーになりましたから。
DVDなどのディスクも傷でダメになりますしね。

パスタは大盛りなのですか?。
一口にしか見えませんが!(笑)。
とても美味しそうです。
オグラの色と形がいい感じです。
トマトとの相性は?、食べたことが無いので想像できません。
クニさんなら生のトマトから煮ているイメージが!!。
Commented by ちか at 2013-08-24 04:31 x
チビたんのこのイラストめちゃめちゃ可愛くて素敵ですよねー!!!
特徴をすっごいとらえてる。
あー。このキターの写真はよく覚えてますね。

ノートパソコンの不調でいっぱい写真が消えてしまったんですね。それはかなりガックリで悲しいですよね。
私もぷぷの子猫時代の写真も大量に消えてしまってないのでずっと後悔してるんですよね。

パスタ凄い美味しそうです。私は具が沢山あるのが凄く好きです(o^-^o)
野菜もたっぷり入ると健康的だしいいですよね
Commented by ちょこ at 2013-08-24 07:31 x
ご無沙汰しています。
ようやく雨が降りましたね~。

チビたんの絵、「キター」のモザイクアート、懐かしい~。
ありましたねー^^。
チビたんも全然変わらず可愛いです。

遅ればせながら、ペコたん9歳おめでとうございます。
いつまでも若々しく元気で!ですね^^。
Commented by 福にゃんママ at 2013-08-24 14:45 x
ちびたんかわいいいい
きた~~~=は、よくじぶんちのにゃんこさがしあてられましたね~~すごいにゃ!
今夜例の花火大会行く予定が…ちとつごうわるくていけなくなっちゃいました。ざんねんむにゃん
いいのとってきてくださ~~い。
Commented at 2013-08-24 17:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< リバーシブル? 秋は遠く・・・ >>