人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親ばか写真

   ペコたん玄関を開けると!ば~~037.gif
親ばか写真_f0166234_0303810.jpg



   ちょっと大人っぽくクロ姉さん
親ばか写真_f0166234_03148.jpg



   14歳とは思えない童顔チビたん  
親ばか写真_f0166234_0313067.jpg


   パン子さん、名前を呼んで、お尻りトントンをすると
   お決まりでス~リス~リが始まります
親ばか写真_f0166234_0315661.jpg
   絶対カメラ目線には成ってくれないけれど・・・・


   何時までも子猫の様なチーちゃん
親ばか写真_f0166234_0323610.jpg
   しかし最近はオバサン顔に成りつつあります・・・・


   仕事から帰宅すると部屋の温度は必ず31度005.gif
   半端なく汗が出ます

   下半身や腕には汗をかかず、首から頭と顔にかくので
   お化粧もハゲハゲ・・・


   熱中症との戦いと言え、私は冷たいものを摂り過ぎて
   先日よりお腹が痛くて 吐き気がする日もあります

   暑くても冷えない食事と飲み物、入浴もシャワーでなくて
   お風呂に浸かることも大切だそうですね


   皆さんは暑さに負けない対策はどうされていますか?



   お野菜をよく頂くので初めてですが ラタトゥイユを作ってみました 
親ばか写真_f0166234_192553.jpg


   作り方は色々の様ですが野菜は大きめにカットしました
親ばか写真_f0166234_112388.jpg


   夏バテに良いそうです  
   作り方→「ラタトゥイユ」を参考にしましたが私のは適当です
親ばか写真_f0166234_1122469.jpg
   こちらの材料以外に「ベーコン、ローリエ、セロリ、南瓜(レンジでチン)など入れてます」
   トマトは生とトマトジュースを使用、缶詰は使っていません
   お家にあるもので良いと思います


   一度お試しあれ!006.gif
   

  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2013-07-26 01:22 | Comments(11)
Commented by ちか at 2013-07-26 05:24 x
うわ~可愛いですねペコたん!!!いつもフォトジェニックだわ(≧∀≦)
オメメがクリッとしてるからでしょうね♪♪
チビたんはほんとうに童顔ですよね。絶対10歳超えてるなんて思えないもの。
パンちゃんスリスリ~お尻トントンが好きなのね。
チーちゃんがちょいちょいしてるのは何ですか?可愛いですね@^▽^@

ほんと暑いですね。夏バテしない為にも本当は冷たいものあまりとりすぎないようにしないとダメらしいけどついつい冷たい飲み物とか飲んでしまいますねー

色鮮やかなラタトゥイユ。お野菜たっぷりでとっても美味しそうですね。
Commented by mugichokochan at 2013-07-26 08:51
親ばか大歓迎です~~♪
ただいま~って帰ってぺこちゃんが出迎えてくれたら
一瞬で疲れがふきとびそう(*'▽')
みんな、みんな可愛くて癒されるわ~!

Commented by 福桃 at 2013-07-26 09:47 x
クニ一家も丸顔だね。
私も丸顔。クニさんもかな?

ラタトゥィユ私も自己流で作るのですが、こんなきれいじゃないよ。
Commented by tomo-so_ko at 2013-07-26 10:06
きゅうりみたいなのはやっぱりズッキーニですか?
夏野菜の料理は色が綺麗なので見てるだけでも何だか元気が
出てきます。ラタトゥィユ、私も大好きです。(作った事はないけど)
でも多分子供は野菜嫌いなのでまだその美味しさが分からないと
思います。
Commented by まさ子 at 2013-07-26 10:21 x
こんにちは、

ペコたんには和ませてもらっています、

黒が似合うクロちゃん(=・ェ・= ホエ

お尻トントンでパンちゃんはスリスリするのですか、
うちでトントン好きはサキだけ、すりこぎ棒でトントコトンします・・・、

チーちゃんへのクニさんの書きようが、まんまなのがいい!

チビたんのような童顔って得よね^^

「ラタトゥイユ」
こんなに食材はないですが、あるもので作ってみたいです。

Commented by 虎猫 at 2013-07-26 10:38 x
ついつい、冷たい麦茶やアイスコーヒー飲みすぎますよね。
なるべく、煎茶をいただくようにしてします。

ラタトゥイユのレシピ参考になりました。
ありがとうございます。

主人が、サンラータンが好きなので、よく作ります。

ゴーヤが、大きいのが、3本とかポンと届くんです。
3家仲良くしていただいているのですが、
みなさん、ゴーヤを持て余してて、いっぺんに来られると・・・
ちょっと冷蔵庫にも入りきれないし・・・。
なんです。
ゴーヤのエビにくずめ中華料理をやっていましたが
手間のかかる料理で、パス!

やっぱり、ゴーヤチャンプル?
ゴーヤジュース?
ゴーヤサラダ?
もう飽きましたね・・・・。

受け取るのも、拒否するのもね・・・。
あまりうれしそうにしないで、「どうも」と一言にしました。
空気読んでほしいね・・・。

Commented by イヴ at 2013-07-26 17:31 x
こんばんは。
家に帰って、こんな可愛い顔で出迎えられたら
疲れも吹っ飛びますね♪
ペコたん、お母さんの帰りを今か今かと待ってるのね。
可愛いですね( v^-゜)♪
うちなんか、誰も出迎えてくれないですよ(ノ_<。)
こう暑いと、人間も猫もダレちゃいますよね。


私もエアコンの中での仕事なので
体が冷えてる感じです。
夏バテ要注意ですね!
クニさんも熱中症に気を付けて下さいね♪
Commented at 2013-07-26 17:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nico. at 2013-07-26 21:18 x
めちゃくちゃ可愛い顔のペコたんの写真!^^
このお顔、何かのキャラクターみたいですね♪
イラストにしたくなっちゃうなあ。
他の子も、みんなそれぞれに個性的な可愛さが
ありますよね。

暑さ対策、考えますよね〜〜〜><;
私は・・・とりあえず今晩はグリーンカレー
作って食べました^^
暑い国の料理食べると、暑さを乗りきるパワー
がもらえる気がして、タイ料理にはまっております♪
Commented by クロpapa at 2013-07-26 21:19 x
それぞれ個性が出ていて、可愛いですよ~

毎日、暑いですね~
papaは、いつも以上に睡眠をとること。よく食べること。
なるべく冷房に頼らないこと。などを心掛けていますが
仕事が忙しいとなかなか、うまくいきませんね~

ぬるめのお風呂にゆったりと入るのもいいと思います。

ラタトゥイユ、美味しそうです。クニさんは料理がうまいな~
Commented by oneman_avi at 2013-07-27 02:11
そ、昔と汗のかき方が違うとゆーか、
頭や顔が汗だらけです・・・私も^^;
あまりにヒドイので、保冷剤を持ち歩いてますよ。笑
チッチャナタオル系のハンカチに保冷剤を隠し持ってます^^
首筋や胸にあてると少しマシなよーに思えて。
しかし、暑いですね・・・

ミンニャ個性が違って可愛いものですねぇ~
多頭飼いになる前は同じ愛情を注いでやれるか心配でしたが
・・・・それぞれ、同じだけ愛せますね^^

ラタトゥイユ、彩りもステキ!
クニさんって、ほんと女性の鏡ですね、
毎回、溜息が出ますわぁ~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 親ばか写真(被り物) お久しぶりの外猫さん >>