人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎が解けました

  昨日の黒猫さん達の桜耳カットの謎が解けました
  私の早とちりですみません037.gif

  猫友の「そにーさん」がこの子たちを以前から撮っていまして
  6月に耳カットが無かったことを教えて下さったのです

  以下3枚の写真は6月末に撮った時の写真です
謎が解けました_f0166234_23473476.jpg

謎が解けました_f0166234_23474419.jpg

謎が解けました_f0166234_23475675.jpg
  ピクチャーから先月末の写真を探して見ると
  何と!どの子たちも耳カットが有りません005.gif

  ここ半月の間に何方かが、この子たちの避妊手術を行ってくれていたのです
  確かサビさんも気のせいかお腹が大きいな~と思っていました

  今回は半月前より、どの子も人懐こくて平和そうに見えました

  赤ちゃんたちには可哀そうな事をしたけれど・・・・
  公園の管理会社が子猫達をほっておく筈がありません

  不幸な子猫を増やすより良かったのかもしれませんね


  kazさんちの「かわいこちゃん」昨日無事、退院しました~
謎が解けました_f0166234_03398.jpg
  お腹の傷は24針の大手術後でしたがスッカリkazさんちの子に成りきっています
  甘えた=^_^=さんだそうです
 
  因みに入院費は半額「野良猫扱い」で15万円也だったそうな005.gif

       コチラ→「photo essay


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-07-17 00:09 | 外の猫 | Comments(5)
Commented by ちか at 2013-07-17 12:56 x
こんにちは、朝はメンテで見れなかったので出遅れちゃいました。ごめんなさい。
耳カットそういう事だったんですね。
この半年間で沢山の猫さん達の手術を行ってくださってたなんて。本当に頭が下がる思いですね。

kazさんちの可愛い猫さん。大手術本当に頑張ったね。
24針も!!
すっかり甘えん坊さんに(o^-^o)可愛いですねー
半額でも15万円なんですね。やっぱりめちゃ高いですね~。
ゆっくり集団生活に慣れてね♪♪
Commented by まちゃこ at 2013-07-17 15:57 x
昨日の記事から拝見して来ました★
耳カットの謎が解けて良かったですね♪
しかし、僅か1ヶ月足らずの間に、こんなにたくさんの猫さんに
避妊手術をしてくださった方(?)がいらっしゃるとは驚きですね!

かわい子ちゃんのお話、kazさんの記事も拝見させて頂きました。
その小さな体で、大手術を頑張りぬいたかわい子ちゃん、
思いっきり褒めてあげたいですね(*´ω`*)
外猫さん価格でもビックリしたって書かれてましたが、
15万でしたか~!!
これで半額なんですものねぇ。
動物医療の発展も大切ですが、同時にもっと社会の認知が広まって、
保護活動に対する医療費だけでも下がってくれると良いのにな・・・
って思ったりします。
Commented at 2013-07-17 16:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nico. at 2013-07-17 18:27 x
今日の記事を読んで、やっぱり
もうちょっと動物に対して保護の意識を
高くする必要があるなって強く思いました。
日本って不況と言いつつ、まだまだ世界の
中じゃけっこう豊かな国だと思うのに、
そういう面は全然遅れてますよね><;
善意の個人の方が15万円も負担するなんて。。。
国の補助があったらもっとたくさんの
動物たちが不幸な目にあわなくて済むのになって
思います。
Commented by 福桃 at 2013-07-18 10:35 x
そちらには、猫様の面倒を見てくださる方が、大勢いるんですね。
頭が下がります。ほんとうにありがとうです。
kazさんちの猫ちゃん、かわいいね。なんて運の良い子なのでしょう。
15万円、それでも安いんですね。
ため息出ます。もちろん命に代えられませんが。
名前
URL
削除用パスワード
<< 京都祇園祭(宵山) 今日の外猫さん(謎の謎) >>