人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花、花、花・・・・

   過去のものばかりですが、私のお気に入りの花たち

   アガパンサスとカナブン(3年前ペンタで撮ったもの)
花、花、花・・・・_f0166234_0511327.jpg
   

   紫陽花とクモの巣に雫
花、花、花・・・・_f0166234_054068.jpg


   昨年は紫陽花が綺麗だった
花、花、花・・・・_f0166234_055343.jpg


    ベランダで咲いたホテイ草
花、花、花・・・・_f0166234_0554444.jpg


   4つ星てんとう虫とピンクのタチアオイの花
花、花、花・・・・_f0166234_115689.jpg


   こちらも額アジサイに一休みしてるてんとうさん
花、花、花・・・・_f0166234_0582785.jpg


   虫嫌いな方ごめんさいね
花、花、花・・・・_f0166234_124557.jpg



   よくよく考えると最近花を殆ど撮っていません・・・・

   外で暮らしてる猫ばかり撮っています

   やはり動いてる被写体の方が楽しいのでしょうか

   でも、ご飯を貰ってない猫を撮るのは悲しすぎます

   誰かを待ってる=^_^=さんだけを撮りたいです

   その内、また花を無性に撮りたい時期が来ると思います


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-06-12 01:09 | 景色 | Comments(13)
Commented by ちか at 2013-06-12 05:11 x
おはようございます。最近お花より動く猫さんの方が多いんですね。
外猫さんでも満足気な猫さんだと安心して沢山撮りたいって思いますね。
お花もまた撮りたいって思う時期が来るかも。
だってこんなに綺麗に撮られてるんですもん勿体ない。

てんとうむしも随分見て無いなー(≧∀≦)アジサイとてんとうさん良いですね。
最後の写真もとっても。虫は苦手だけどこうやって写真にしてみると大丈夫ですね(o^-^o)花と写ってると絵になるわ。
Commented by 福桃 at 2013-06-12 10:44 x
動いている被写体の方が、出来不出来が激しくて楽しいかも。
虫さんも、こうしてみると忌み嫌ってる場合じゃない、可愛いよ。

外猫さん、同じ気持ちです。
今自分があげても、明日は?そう考えるものね。
生きるには厳しい人間社会です。
Commented by 虎猫 at 2013-06-12 14:19 x
花と昆虫。いいですね・・・・。
花だけでも、十分なんですが
昆虫が入ると彩りますね。


カタクリとギフ蝶を撮るのが夢です。
大阪でしたらチャンスがありそうね・・・。
Commented by mugichokochan at 2013-06-12 14:46
わ~!
2枚目の写真、クモの巣の雫が、
まるで宝石みたいで綺麗ですね~♪
Commented by 福にゃんママ at 2013-06-12 14:58 x
私もたまに 彦チャンに付き合って花もとるけれど
きあいのいれかたがちがうっていうか・・・・やはり、ねこやどうぶつとちがって、そこからうごかないから~~~あきちゃうのでつ

しかし、うまいですにゃ==
とくに2枚目うつくしいのら~~~
三脚ありですかっ???
Commented by nico. at 2013-06-12 18:16 x
お花の写真、とっても奇麗です。
普通お花をこんなにアップで見ることって
生活の中でないから、「こんなディテールに
なってるのかあ!」とか、すごく面白い^^

写真というのもアートですもんね♪
撮り手の気持ちが大事ですよね。
今はクニさんの中では猫さんたちの方が
被写体として魅力的なんでしょうね^^
Commented by アンチョビレ at 2013-06-12 22:04 x
クニさんの写真はどれも優しさがにじみ出ていますよね。
猫さんにしても、花にしても、優しさが伝わってきます。

最近、はなちゃんの母のミヤちゃんがぐっと老け込んで、半年違いの猫さんとは思えないくらいです。
この前見つけた仔猫の母と思われる猫さんもガリガリに痩せ、骨と皮だけのように見えます。
おまけにこの猫さんは体力が弱っているのか、首の毛が抜けて皮膚が出ています。
見かけたときは、仔猫用の高カロリーのカリカリがまだ残っているので、さすがの私もご飯をあげています。
こちらは昨日今日と雨降りです。
お外で暮らす猫さんの毎日は厳しいですね…。
Commented by masako at 2013-06-13 00:08 x
素敵に撮れてますねぇ( ´艸`)
てんとう虫も可愛い♪
マクロもたまに!楽しいですよね☆彡
毎回、素敵なクニさんの外猫ちゃんのお写真。
でも、気持ちは複雑になりますよね…
現実。なんですよね(:_;)
どーか(。・・。)と祈るばかりです…

Commented by choipic at 2013-06-13 08:08 x
こんにちわ。

登録不要、メールで写真や写メを送るだけのお手軽写真コンテストサイト“チョイピク”に応募してみませんか。
人気投票で上位になった作品には、人気のスイーツをプレゼント!

今回のお題は『動物』です。
みなさんの応募をお待ちしています。
Choipic(チョイピク)http://choipic.lolipop.jp/
Commented by まちゃこ at 2013-06-13 14:32 x
紫陽花とクモの巣のお写真、とってもキレイ!!
もちろん、他のお写真もキレイなんですが、
個人的にすごくハマりました!!(*^▽^*)
クニさんは、猫さんのお写真も上手ですが、
植物のお写真なども、本当に上手ですよね★
いつも、すごいなぁ~、素敵だなぁ~って思いながら
拝見してます♪
私ももっと上手になりたいな~(;´д`)

外猫さんたち、お世話してくださる方がいて、
元気に過ごしてくれている子はまだ安心ですが、
完全な野良ちゃん生活を送ってる子は
心配ですよね(´・ω・`)
ウチの近所も結構、外猫さんが多いのですが、
不思議と危なそうな子は見かけないので、
きっと、どなたか面倒を見ているのだとは思いますが、
子猫シーズンにはたくさん見かけるので、
安易に餌やりだけしてるのかな?と思ったり。
複雑な心境になりますが、自分もできないので、
様子を気にかけることくらいになっています。
Commented by perversity   at 2013-06-13 23:10 x
クニさん、こんばんは。

ホテイ草はこんなお花でしたか?。
すっかり忘れていました。
クモの巣にしずく、とても綺麗ですね。
てんとうむしもいいなぁ~!。
最後のはハエかな?。
アブではなさそう、初めて見ました。
綺麗な色合いをしていますね。
Commented by ANKO at 2013-06-13 23:21 x
被写体にもブームがありますよね。
花を撮るにはやっぱりマクロレンズが必要だわ。
狙ってるレンズがあるんだけど、ある価格以下になるまでは我慢しようと思って。
なんでも欲望のままに手に入れてたらダメですからねw
また今週から下がり始めたから夏までには手に入れられるかなぁ。
Commented by うめ at 2013-06-15 01:37 x
お花の写真もステキですね
雫の写真いいわね、綺麗
真ん丸いいわ

外猫さん、痩せてる子は見たくないです
可哀想で
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨が恋しい~ 今日の外=^_^=さん >>