人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロビル(フジハラビル)

   北区天神橋にある「フジハラビル」なる面白いレトロなビルに行ってきました
レトロビル(フジハラビル)_f0166234_22582819.jpg

レトロビル(フジハラビル)_f0166234_2321385.jpg

レトロビル(フジハラビル)_f0166234_233579.jpg

レトロビル(フジハラビル)_f0166234_2334123.jpg
    「NK's PhotoBlog」のK7003さんが撮っておられたのを見て
   一度行ってみたいと思っていた場所(k7003は凄い写真を撮られる方です)

    上の絵は全てビルの壁画です
    凄いでしょ~005.gif
レトロビル(フジハラビル)_f0166234_2354842.jpg

    大正12年に建築された古いビル
    藤原さんと言うユニークな方が所有されてるとか
    絵の個展や結婚式なども行えるそうです


    残念ながら私は観てないのですが
    NHKの「ウェルかめ」と言う番組のロケ撮影に使用された建物だそうです

    この日は休館日で中には入れなかったのですが
    外壁にこれだけの絵が描いてあり、驚きでした~

    特に=^_^=さんの作品が多いのが気に入りました
レトロビル(フジハラビル)_f0166234_23124321.jpg

レトロビル(フジハラビル)_f0166234_2313411.jpg


    又、何時か中の様子を観に行きたいと思います


    最近、嵌ってるのがnicoさんから教えて頂いた
    ゴマ入り食パンで作るサンドイッチ、何しろ香りが良いのです
レトロビル(フジハラビル)_f0166234_23175044.jpg
    しかしホームベーカリーで作る食パンは
    上手くカットできないのが難点です008.gif


      ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-04-17 23:33 | 景色 | Comments(12)
Commented by nekoneko8787m at 2013-04-17 23:42
素敵なビルですね〜。壁画がオシャレ。
猫のモチーフがあるところにまた惹かれますね〜(*^^*)

ゴマサンド、美味しそう!香り楽しめて味も楽しめてなかなか贅沢なサンドイッチですね♪
Commented by tsuchi1414 at 2013-04-18 01:06
ははっ
猫のモチ-フが多いですね、
壁画類色あせが余りないのは定期的に補色しているのかな、
ここらへんは私良く通ります。
Commented by k7003 at 2013-04-18 02:31
なんど通っても新しい写真が撮れる、組めども尽きないイメージの宝庫でしょ? 大阪城から近いですし、ニャンコもたくさんいますし、通い詰めてくださいまし。(^_-)
Commented by sakiyukisabi at 2013-04-18 05:03
なんと、
懐かしくもあって今にあって違和感がないビルですね、
実際に見るとどんな感じかな気になります、
立ち姿の美しいネコ像、なにかもっているようにですね、

しっとりパンのサンドイッチ、作りたくなります。

「動きのある動画
http://www.bannerkoubou.com/photoeditor/composite」
Commented by なりひら at 2013-04-18 13:23 x
レトロな猫館(やかた)ですね。雰囲気があります。ナイス。
ところで、マイブログに「白魔女さんと黒猫のおはなし」を掲載しました。よければご覧ください。
Commented at 2013-04-18 15:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福桃 at 2013-04-18 16:37 x
まあ素敵。福桃地域の古いビルは、ただただ古いだけ。
なんと粋な方なのでしょう。

中も見たいものですね。

友人が、パン焼き機突然失敗する事があると言っていました。
どうですか?

Commented by nico. at 2013-04-18 17:22 x
うわー、かっちょいいビルですね〜〜〜!
すごくアートな佇まいだ>▽<
天神橋かあ。なかなか行くチャンスが無いけど、
わざわざでも行ったみたい気持ちになりますね♪

ゴマパン、美味しいですよね^^。私も好きです〜。
HBのパン、サンドイッチの薄さにカットするのは難しそう。。。
私もヘロヘロになっちゃいます^^;
縦やら横やら、いろんな向きから切ってみるんですが、やはり
上手にやるのは大変ですよね!
Commented at 2013-04-18 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1234bow at 2013-04-19 01:02
古き良き時代を思わせる素敵な建物ですねw
にゃ~のモチーフがいっぱいで楽しめそうですね♪

私も行ってみたいかも・・・ですw
Commented by masako at 2013-04-19 03:23 x
天神橋にあるんですね!
へぇー、知りませんでしたぁ♪
レトロな建物ですね、絵になるなぁ( ´艸`)
クニさん、お仕事もおありなのに活動的で素敵ですね♪
私も、カメラ片手に出掛けたいのですがナカナカ(:_;)

サンドイッチ、香りが伝わってきましたよぉ(>o<)
あぁ、深夜には目に毒ですね(^^;)
豆ごはんといい、プロですよぉ( ´艸`)
Commented by ちか at 2013-04-19 04:50 x
おはようございます~天神橋にある「フジハラビル」初めて知りました。すごーーーい雰囲気あるところですね。
テレビでも紹介されてるほどの所なんですね。
ほんとに猫さんが多いですよね。猫好きさんなのかな?そう思うと凄い素敵な人に思える(≧∀≦)
今度行ってみようかしらー♪♪

サンドイッチどこかのお店のものかと思ったらクニさんが作られたものでしたね。
美味しそうー!!!
ホームベーカリーで焼いたのはモチモチしそうで美味しいんだろうなー。
ついつい食べ過ぎてしまいそう(^m^ )クスッ
名前
URL
削除用パスワード
<< 案ずるより産むが易し 親ばかチャンリン >>