人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから2年・・・・

 
   早いもので「東日本大震災」から2年経ちましたね
   先日よりテレビでも放映されて改めて2年前を思い出します

   津波と原発の怖さは今まで、我々日本人は他所の世界の話と
   思っていましたね
   深く反省・・・・しかし、喉元過ぎれば熱さをとっくに忘れて・・・・

   又、何時何処で起こるか知れ無いと言うことを肝に銘じて
   置かなければなりません




   我が町の梅も満開です
あれから2年・・・・_f0166234_4283519.jpg

あれから2年・・・・_f0166234_4324186.jpg


   土曜日は飲み薬も効かず、と言う事は薬の副作用も無くて
   喉の渇き睡魔に襲われることも有りませんでした
   「アレジオン」は私には合わなかったみたいです008.gif

   耳鼻科に行けばいいものを・・・・
   又しても薬局で購入した奥田製薬の「ALG」は効きました~
   薬でも相性があるんですね~

   日曜日は午後まで春の嵐、風雨が過ぎ去ったので
   午後より思いきって、梅林に行ってきました


   虎猫さん、この鳥はサギさんですか?「CLEAR」
あれから2年・・・・_f0166234_445494.jpg

                           「CLEAR」
あれから2年・・・・_f0166234_501761.jpg


   こちらはアオサギですよね
    魚を狙っているところ・・・・
あれから2年・・・・_f0166234_453734.jpg

 

   メジロと梅 
あれから2年・・・・_f0166234_4534673.jpg
   腕が悪いのでこれがやっとでした

あれから2年・・・・_f0166234_4552158.jpg
 
  
    花を撮ったのは半年ぶりの様な気がします

    追記  上から3枚目4枚目はキャノン×4のカメラ操作「ピクチャースタイル」の
         クリアで撮ってみました(明暗がハッキリしています)

         
         以前使用していたペンタックスに比べてキャノン×4は
         シャープに映りますが花の色等が白っぽく見えます
         もっと深い色が出ると良いのですが、最近はアンダーで撮ることが
         多くなりました
         


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-03-11 06:05 | Comments(13)
Commented by mugi_loki at 2013-03-11 06:45
メジロ、ナイスショットですね♪
望遠レンズが欲しい今日このごろ・・・
Commented by 福桃 at 2013-03-11 10:23 x
絵にかいたようなメジロですねえ。
きれい。

梅がもう咲いているんだ。
こっちは、雪化粧だよ。寒いったらない。
ゴミ捨てに外に出たら、顔が凍った。
Commented by 福にゃんママ at 2013-03-11 10:32 x
めじろぉ~~うまくとらはりましたにゃあ
この鳥は、多分カワウだにゃ!
うめもさいたが・・・けっこうさむいのら~~~
Commented by まかない at 2013-03-11 13:27 x
おぉ、すばらしい写真の数々。
めじろと梅の写真はほんときれい。

そんな中ですみません、サギの髪が
サリーちゃんのパパの髪型に見えてしまいました。

震災から2年ですがまだまだ復興は進んでないように思えます。
忘れないでいることは大切ですよね。
Commented by まちゃこ at 2013-03-11 20:58 x
梅がキレイに咲いてますね~♪
メジロさんとのお写真、とっても素敵です(*´∀`*)
今日は短コメでごめんなさい。
Commented by ANKO at 2013-03-11 23:39 x
TV画面に映る被災地の映像を見て、これが2年経った今?と驚きます。
あの時のまま...なんとも言えないですね....

ああ、近所の梅の名所に行こうと思いつつまだお尻が上がりません^^;
水面に映る梅がいいですね。しっとりしてて好きです。
満開の梅の花を見ながらうぐいす餅が食べたい♪
やっぱり花より団子派です^^
Commented by みろく at 2013-03-11 23:52 x
わ~メジロ
きれいにとれてますね~すごいな~
梅もきれいだわ~
クニさんは いつもよいアングルでとりますね。
私好きです。
↓のちーちゃんもかわゆい。
かわいいわが子をさらにかわいくみせれるクニさん。
うちのこたちはきっとうらやましがってるとおもいます。
もう2年。
でも 今の東北をみて マダ2年なんだ。と思います。
すぐというのは無理なんだ。
おいうちをかけるように 地震が続きましたものね。
あのときテレビの画面を まかないさんたちと みていたことをおもいだします。
本当に けっして わすれさってはいけない 原発事故も 人間はまた わすれるんだろうか?
Commented by ちか at 2013-03-12 04:51 x
おはようございます、昨日で2年ですね。まだまだ残されてる課題が沢山で・・・特に原発の事はやっぱりダラダラってのが一番怖い気がします。
本当に考えなければいけませんよね。

わ~こんなにも鳥さんと!!!羨ましいです。
鳥さんのバックに梅、凄く贅沢。
メジロと梅のショット素敵ですね~♪綺麗だし可愛い♪

お薬の相性って絶対ありますよね。ほんと花粉症の人は辛そうです。
Commented by 虎猫 at 2013-03-12 12:58 x
サギの仲間にしては、くちばしが短いし・・・
私、鳥は苦手なので????
大きさもわからないし・・・
残念ですが、わかりません。
図鑑では、マミジロのオスに似ていますが
眉の上だけ白だから
首まで一ぶ白いよね・・・???
ごめんなさい・・・。

梅とメジロ上手に撮れてますね・・。
Commented by nekoneko8787m at 2013-03-12 15:33
震災は風化させてはいけないとおもいつつ少し遠のいていました。。
遅々として進まない復興。先日テレビで見たのが、先行きに不安を感じて妻子を残し命を絶った酪農家。震災以降きっととてつもない不安に駆られる毎日を送っていたのでしょうね。。
阪神大震災よりもいろんな意味で被害が大きかったような。
可哀相な目にあった動物も多い。けっして忘れてはいけませんよね。。

サギと梅、まるで桃源郷みたい。きっとこんな感じだろうなあって。
メジロもとっても可愛らしくて♪もう春ですね~。
Commented by cuchiko at 2013-03-12 17:48 x
メジロリアン、にゃいすショットざますー
やっぱり撮り手が違うと表情も全然違うねぇ
ぶち可愛いわん^^

あの黒い鳥はなんじゃろ?
威圧感あるねー
Commented by nico. at 2013-03-12 19:40 x
あの津波の画像を初めて見た時、恐怖で何も言葉が出て来ませんでした。
原発のメルトダウンも、本や映画の世界でしか起こらないと心の中で思っていた(無意識に、ですが)ことだったから本当にただただ呆然としたというのが正直な所です。
が、実際にその被害を受けて今なお不当に故郷を追われてる人が居るわけですもんね。自分に何かできることはないか、ずっと考え続けていきたいです。

梅、まさに満開ですね!
奇麗だなあ〜〜〜^^
メジロの写真がすごく素敵。ピンクが鮮やかですね♪

Commented by perversity at 2013-03-12 23:07 x
クニさん、こんばんは。

メジロの1枚目、物凄くいいですね!。
ピクチャースタイルのクリアですか?。
存在は知っていますが、カメラ内には取り込んでいないです。
ソフト経由で取り込めるのは知っていますが、面倒なもので....(苦笑)。

そのクリアで撮影した鳥ですが、
たぶんカワウですね。
くちばしのアップじゃないと分かりづらいですが。
なぜ、頭と喉が白いのか?。
繁殖期の時にこういう羽になるそうです。
その固体によって、出るところ、範囲はまちまちだそうです。

名前
URL
削除用パスワード
<< 海老で鯛 猫に成りたい・・・・ >>