人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の外=^_^=さん

   日が長くなるのが待ち遠しい・・・・

   初めてグレーのサビ猫さんに会いました 
今日の外=^_^=さん_f0166234_4253993.jpg
   明るい時間に撮ってみたい魅力的なサビさん


   毎晩ご飯やりに来てくれる方を
   落ち着かない様子で待ってる子たち
今日の外=^_^=さん_f0166234_4254723.jpg
   一年前にお星さまになった「まかないさん」宅の
   スモちゃんに似てる気がします

   みんな兄弟かな?
今日の外=^_^=さん_f0166234_4391221.jpg


   目がパッチリな未だ子猫
今日の外=^_^=さん_f0166234_4321837.jpg
   ここは結構、町の中なのでこれだけの子が居るのに少々驚きました
   きっとビルの間で寒さをしのいでいるのでしょう
   
   今度は明るい処で撮らせてね?なんて一人で呟いて、さよならしました・・・・


   今日は3月3日お雛様・・・・
今日の外=^_^=さん_f0166234_4464779.jpg
   毎年、恒例のチラシ寿司を作りました
   セルクルのワッパにお寿司を入れ、外して卵を巻いてみました~



   先日の船上のランチの日 当日は春一番が吹いたそうですね

   船酔いしなかった私はお酒に強いかも?
   と福にゃんママさんが言われていました
   確かにワインやビールを頂いた人たちは何故かは酔っていませんでした

   私もその一人でして
   バイキングを取りに行くとき体がフワフワ揺れて
   それが船なのかお酒のせいか分かりませんでした008.gif

   10年前までお酒を口にすることが全く無かった私・・・・
   でも、お酒の味を知って幸せでした~



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-03-03 05:11 | 外の猫 | Comments(10)
Commented by 福桃 at 2013-03-03 08:25 x
素敵なさびちゃん。私も見てみたいなあ、本物。

まあまあ、すばらしいちらし寿司。なるほど、卵で巻いてあるんですね。
色がきれいだろうなあ。残念ながら、卵のきれいな黄色が我がPCでは、見えません。
Commented by rainy871 at 2013-03-03 10:49 x
いつも微笑ましい5にゃんずの事など楽しませていただいています!

今日はまた、すごく綺麗で可愛らしいお雛祭りのお寿司!
ーこれ素敵ですね!! クニさんの写真のセンスも好きですが、
お料理のセンスも素晴らしいですね! 
もしクニさんのエッセイが出版されたらぜひ買いたいです。
Commented by nico. at 2013-03-03 15:14 x
グレーのサビちゃんも可愛いですよね〜^^
うちの近所の公園を徘徊してる(たぶんどっかのお家で
飼われてる子だと思う)猫さんも、グレーのサビさんで
すごく可愛らしいです♪
日光の下で見たら、また違った色合いに見えるのかな^^
楽しみにしてますね!

クニさんのひな祭りお寿司、すごい!
もはや職人技ですよ〜〜〜>▽<
・・・うちは今日は市販のちらし寿司の素で簡易ちらし
寿司を作ります・・・(恥)
Commented by まかない at 2013-03-03 15:33 x
私もサビさんがスモちゃんに似てるって思いましたー。
外猫さん達、いつまでも元気でいてくれるといいですね。

何このちらしずしー。
すごいわー。お店のやつより全然すごいじゃないですか。
クニさんちの側に住んでいたい(笑)。
Commented by まちゃこ at 2013-03-03 15:58 x
サビさんにグレー系の色合いを持った子もいるんですね(@_@)
初めて知りました!!
私も明るい所で見てみたです(*´∀`*)
きっと、グレーの子も、不思議で魅力的なんだろうな★

チラシ寿司、とっても美味しそうです!!
しかも、美しい~(*´∇`*)
クニさんのお料理は、いつも美味しそうで、
盛り付けも美しくて、本当に感動します。
いつか、ご相伴に預かりたい(*´艸`*)
Commented by nekoneko8787m at 2013-03-03 19:27
可愛い猫さんがいっぱいですね♪
魅力的なニャンコさんたち、ふっくらしているのを見ると
元気に暮らしているのですね。

チラシ寿司すごい~。丸いだけでもおお~って感じでしたが
たまごを巻きつけましたか。上にも美味しそうなものが
たくさん盛られていて見応え食べ応えありそう♪♪
Commented by masako at 2013-03-03 21:42 x
コンチェルト、私も昔に一度♪
あらら、あの風がビュービューな日だったのですね!
船は揺れるとキツいですからね…
薬は必ず持参する私です(笑)、酒飲みなのに?(笑)
三半規管が弱いんですよねぇ(:_;)
クニさん、頼もしいなぁ( ´艸`)

サビさんのお写真、綺麗ですね~
白黒ちゃんも可愛いっ、
ここのところも寒いので大丈夫かなぁ…(:_;)
またお写真、楽しみにしてます。

クニさんの豪華なチラシ♪感動ー( ´艸`)
私もチラシにしよーかと思ったのですが
結局、おでん♪にしましたっ(笑)
Commented by みろく at 2013-03-04 01:09 x
ほんとだ。スモちゃんににてるね。
みんな寒いだろうな~胸がキュンとなりますね。
どうかこの冬 のりこえて ほしいな。
おいしそうなちらし寿司。
ほんとおしゃれです。
ぜひご用達になっていただきたい~~(笑)
Commented by 虎猫 at 2013-03-04 11:43 x
>10年前までお酒を口にすることが全く無かった私
そうなんですか・・・。
わたしも主人が、お酒のまないので
ほとんど飲む機会なかったのですが
最近は、寝つきが悪いので、少し頂いています。
1合が、精一杯ですが、リラックスできますね。

雛ケーキ寿司?かわいい!!
アイディアですね・・・。
GOOD!!
Commented by なりひら at 2013-03-04 17:13 x
けっこう子猫さんがおられるのですね。でも、みんなどこかの家に住民登録されているんですか?とても目が可愛いなあ。
名前
URL
削除用パスワード
<< お別れ 船上でランチ >>