人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若いもんには・・・・

 
   先日、花屋さんで買った桃の花に麦の穂が入っていて
   目ざとく見つけたパンちゃんが喉に引っ掛かけ「ゲーゲー007.gif

   急いで撤去!
   でも可哀想だったので少し遊んで上げました

   何時もノッソリしてるチビたんが一番に反応!
若いもんには・・・・_f0166234_4363290.jpg
   背後でチビの迫力に負けて傍に寄れず、ただ見つめてるチーちゃん

若いもんには・・・・_f0166234_4374283.jpg


   ジャンプ力の無いチビたん
   短い脚で立つのが精一杯037.gif
若いもんには・・・・_f0166234_438476.jpg
   14歳でも、まだまだ若いもんには負けられない!


   しかし遊びすぎたのか疲れてウトウト・・・・
若いもんには・・・・_f0166234_4403489.jpg



   クロ姉さん、前足が少し不自由ではありますが
若いもんには・・・・_f0166234_4513955.jpg
   爪とぎはちゃんとできます!

   我が家はこのウールの絨毯がミンニャの爪研ぎと化してしまいました
   猫用の爪とぎでは物足りないようです

   そのお陰か壁や襖をカリカリやることは有りません
   


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-02-19 04:57 | うちの猫 | Comments(11)
Commented by tomo-so_ko at 2013-02-19 07:48
ウチもカーペットで爪とぎされて。。。
ちゃんと市販の爪とぎもあるのですが。酷い状態になってしまったので
最近新調しました。今はペットの爪が引っ掛かり難いカーペットなんて
売られててペット社会を痛感しました。
Commented by 福桃 at 2013-02-19 09:21 x
ちびたんのお目目キラキラ輝いてる。
猫がじゃれる時の目大好き。
やっぱりピントが違うんだね、私が撮るとこうはいかない。
Commented by cuchiko at 2013-02-19 16:36 x
おおっ!
チビたん、お目目まん丸~
かわゆすじゃね~
14歳とは思えまテン(笑)

麦の穂って誰かも好きって聞いたことあるー
Commented by ANKO at 2013-02-19 19:12 x
確かに麦の穂って猫じゃらしみたいですもんね。
ちなみにウランは枝物とか葉物には手を出さないのに、
花には手を出すんですよね。
チューリップは首を折られるし、ストックはむしられるし。
「アタチより可愛いのは許さないのよーー」ってこと?
チビたん可愛い〜、とても14歳とは思えないですね^^
ウランにいじめられちゃうよw
Commented at 2013-02-19 21:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アンチョビレ at 2013-02-19 22:11 x
遊び順もやっぱり年功序列ですかね。
アンちゃんはなちゃんも14歳になってもチビたんのように遊んで欲しいなぁ。

ウチは、アンちゃんもはなちゃんも段ボールの床置きの爪とぎとポールの麻ロープの爪とぎ以外では爪とぎはしませんよ。
時々カーペットでガシガシやる時もあるけど、それは爪とぎの時とはちょっと違う感じだなぁ。

最近のアンちゃんは、猫草よりもヤシの木の葉っぱをかじってます。
猫草も新鮮なヤツは葉っぱが柔らかすぎで嫌みたいで、枯れかかった方ばかり食べてます。
Commented by nico. at 2013-02-20 18:24 x
おねーさま方の後ろで、ひっそりと見守るチーちゃんのシルエット
がそそりますね〜〜^^;
元気いっぱいやんちゃガールなチーちゃんも、やっぱりお姉さん
には遠慮がちなんですね。
猫さんの本能かな。

クロちゃん、爪バリバリ楽しそう〜〜〜〜!
壁とか柱にされるより、カーペットにしてくれる方がずっと
良いですよね♪良い子だ〜〜!
Commented by tsuchi1414 at 2013-02-20 20:08
チビたん!

何とも手が可愛い(^ ^)(^ ^)
Commented by 虎猫 at 2013-02-20 20:56 x
我が家は、絨毯を爪とぎにしているのは、ビーで。
ケダマは、ロープを使った名器の椅子です。
1脚6万くらいしますのに、ボロボロです。
それも3台も!もうあきらめています。
Commented by masako at 2013-02-20 22:25 x
チビちゃん、オメメが真ん丸で可愛いですね~♪
14歳には見えないけど、
こーやっていつまでも夢中になって
遊んでくれると、嬉しいものですねっ( ´艸`)
なるほど!カーペットが爪とぎですか♪
その方がいいですね、我が家なんてソレゾレなので
アチラコチラがボロボロ(^^;)です(笑)
クニさん、arranへのオメデトウ、有り難うございました(^^ゞ
はい、arranは5キロ越えてますぅ…
おそらく、カイトも(>.<)
Commented by ちか at 2013-02-21 05:01 x
おはようございま~す。あーうちも前に麦の穂を食べてゲーゲーやっちゃったことあります。どうしても食べたくなったみたい(笑)

わ~んほんといつも思うけど若い!!!14歳と誰も思わないですよ。
ビニール玩具の中に入ってタッチしてる姿めちゃめちゃ可愛いし良いショットですねー☆☆可愛い!!
うわ~そこで爪研ぎなんですね。きっと好きな素材なんだ(*^ワ^*)
うちは壁でガリガリやられますー爪研ぎいっぱい置いてても関係無いみたいで(大汗)
名前
URL
削除用パスワード
<< アホですねん =^_^=500%! >>