人気ブログランキング | 話題のタグを見る

招き猫さん

 
   「今日はお一人ですか~」
招き猫さん_f0166234_20574712.jpg


   白猫さん声を掛けても微動だにせず
招き猫さん_f0166234_212795.jpg


   以前、こうして仲良し3にゃんで待っていたね~016.gif
招き猫さん_f0166234_219550.jpg
   この場所には三毛猫さんが多くて、
   春にはお母さん猫がミケ子猫を2匹、連れて居るのを見かけました
   それきり見かけないので気にしてたのですが

   どうも子猫たちは全て里親さんに引き取られたそうで安心しました006.gif
   

  
    引き取られたと言えばこの寄り目のニャンコさんも!
    名前はロンパリちゃん016.gif
招き猫さん_f0166234_21543082.jpg
    この写真を撮った後、この子のファンの方が寒くなる前にと
    12月頃お家に連れて帰ってくれたそうなのです
    良かったね~ ロンパリちゃん!

    ピアノ教室のお家の前で会ったキジ猫さん
招き猫さん_f0166234_2159166.jpg
   以前、こちらの奥さんと話したことが有るのですが
   とても猫好きな方で、お家には何匹かいると聞いていたので
   もしかしてこちらの猫さんかも?



   我が家の空気清浄器の湿度
招き猫さん_f0166234_2253636.jpg
   現在は73%ですが高いと思いせんか?

   毎朝の仕事は窓の結露を拭くことです
   
   タオルでは間に合わず窓拭き用に下ろしたバスタオルがボトボトに濡れます007.gif
   皆さんのお宅も結露がこんなに酷いですか?

   我が家は冬は殆どエアコンは入れません
   頭の上から来るエアコンより足元から来るファンヒーターが好きなのです
   
   部屋中がシトシトしてるせいか喉が渇くことは有りません

   この湿度の高さは冬の寒さのせい?換気が悪い?
   湿気の多いマンションなのか分かりません

   
   風邪の原因の一つは乾燥と言いますから
   もしかして湿度の高いのも良い処があるのかも知れませんね

     
   

  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-02-07 23:07 | 外の猫 | Comments(8)
Commented by ちか at 2013-02-08 05:08 x
わ~白猫ちゃんここでチンマリ(笑)かわいいー。ご飯待ってるんですね。
ここに居た子猫ちゃんは、心配したけどちゃんと里親さんが見つかって幸せになってるって事で本当に良かったですね。
ロンパリちゃんも!凄い名前(^m^ )クスッ
ちゃんと温かいお家に。嬉しいなーそういうの聞くと。

わ~湿度多いですねー。
うちもファンヒーターをずっと。で、乾燥するので冬場は加湿器ずっとやってます。
確かに朝、窓の所は結露がいっぱいです。
加湿器やめるとすぐに乾燥して喉が痛くなるので、しょうがないかな~なんて思ってますよ。
Commented by みゃうぴぐ at 2013-02-08 09:05 x
お店前で待っているニャンコさんっていじらしくって可愛いですよね~。
なんともユーモラスな看板のところにいたら絶対撮っちゃいますよね。
また場所こっそりと教えてくださいね。
結露、うちもすごいですよ。
もう拭いても拭いても結露するのでほったらかしです。
でもこの結露、うちのニャンズが水代わりで飲む(舐める)ので困っちゃいます、、、。
Commented by ANKO at 2013-02-08 10:38 x
お外の子もこうして皆に愛され元気で過ごしてくれてるとホッとしますね。
うちも以前の家は結露が酷かったです。
私も毎朝結露を拭き取るのが日課でした;;
今のマンションは24時間換気を点けているとまったく結露しないけど、
切るとやっぱり結露が。少しだけ窓を開けておくのも対策になるのかも?
ただ乾燥しないのは良いですね。

折り鶴はほんなあほなさん宛に送っていただいた方がいいかも。
ほんなさんブログに鍵コメで送り先を問い合わせてください。(混乱回避のため)
協力ありがとうございますm^^m
Commented by 福桃 at 2013-02-08 10:46 x
ロンパリちゃん、思わず可愛いって叫んでしまいました。
看板猫さん達もきれいで、周りの人たちが愛情もって見守ってるって分かりますね。
でも1匹づつ、幸せになって行くのを知ると嬉しくなります。
この社会もまんざら捨てたものではないと・・・
Commented by 虎猫 at 2013-02-08 14:33 x
70%は、高いですね・・。
我が家は、60%くらいで、自動で加湿をやめます。
設定するボタンはないですか??

結露は、カビの原因になります。
押入れの壁が、べたべたしてたら
お洋服のチェックしてみたほうがいいかも・・・。

ロンパリ!懐かしい響き。
ロンドンとパリ程離れているたとえでしたよね・・・。
一度見たら忘れられない、猫ちゃんですね・・・。
Commented by まちゃこ at 2013-02-08 16:29 x
いつも気にかけてる外猫さんがいなくなると
心配になりますよね。
でも、いなくなった理由が、猫好きさんのお家に
引き取られたということなら、ちょっと安心ですね(*^^*)
末長く幸せに過ごして欲しいです★

湿度70%って、冬にしては高いですね~(@_@)
前に住んでたマンションが、気密性が高くて、
冬は毎朝、結露がすごかったです(^^ゞ
でも、湿度が高かったかは不明・・・(^^;
Commented by fu-and-boro at 2013-02-08 17:24
クニさん、ようやく訪ねてきましたよ。
いつもコメントありがとうございます。
とても励みになりました。
倒れてから3ヶ月、キズもほとんど癒えてきてそろそろ
元に戻らなければ・・・と思っています。
三食昼寝つき・・・バチが当たります。
ほんとうにご心配かけました。 もう大丈夫です。
また4にゃんちゃん+に会いに来ますからね。

外のネコも皆さんに可愛がられているのですね、
みんなみんな幸せになって欲しいですね。
Commented by perversity_2nd at 2013-02-08 23:51
クニさん、こんばんは。

本当に寄り目だ!!(笑)。
ニャンたちは幸せに暮らしているようで何よりでしたね。

湿度、めちゃくちゃ高くないですか?。
そりゃ、バスタオルがいりますね。
あんまり高いと、あちこちカビが生えて大変ですよ。

そちらの事情は分かりませんが、
こちらでは、冬はとても湿度が低いですよ。
20%ぐらいです。
乾燥しすぎで大変なんです。
湿度が高いほうが風邪の予防にはなるといいますが、
程度問題です。
70%以上だと、かえってウイルスが繁殖します。
50%が何事にもおいて理想です。
参考にリンク貼って置きます。
http://www.ienakama.com/tips/page/?tid=339

名前
URL
削除用パスワード
<< クロスフィルター ガサツなチー子 >>