人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サビ猫の輪っ

 
   先日、サビ猫では無くて鼈甲猫と言おう~なんて言ったばかりですが
   やはりサビ猫という言葉がスッと出てくるのです

   サビ猫は里親募集をしても一番人気が無いそうです

   しかし、今まで仲良くなった猫友さんには何故か
   サビ猫さんばかりなのです
   不思議です、サビ猫さんが引き寄せてくれるのでしょうか


   今日は久々に猫友さんちのサビ猫さんを紹介させて頂きます
                 (全てお写真はお借りしました、勝手に載せてしまった方ごめんなさい)

   みゃうぴくさん家の「ぷちこちゃん」   
サビ猫の輪っ_f0166234_1495312.jpg
   こんな真ん丸なお顔のサビさんは初めて見たかもです       


   アンチョビレさん家の「アンちゃん」
サビ猫の輪っ_f0166234_140788.jpg
   一年前からお庭に住んでいたはなちゃんと同居中
   でもアンちゃんの方が先輩なのに、はなちゃんにドキドキしてるそうです  


   hoppetanさん家の「ラーラちゃん」
サビ猫の輪っ_f0166234_143403.jpg
   ラーラちゃんは凛々しいお顔をしているシャイなサビさん


   itsukoさん家の「ハナちゃん」
サビ猫の輪っ_f0166234_15954100.jpg
   ハナちゃんは一見、茶虎猫さんに見えますがサビさんで良かったですね?

   こちらも itsukoさんちの「ミッチャン」
サビ猫の輪っ_f0166234_225266.jpg
   残念ながら昨年ミッチャンは虹の橋を渡ってしまいました
   ミッチャンが居たから、こうしてitsukoさんと知り合えたんですよね060.gif



   まさ子さん家の「サキちゃんとユキちゃん」
サビ猫の輪っ_f0166234_252846.jpg
   まさ子さんは大のサビ猫ファン
   最近ブログを始めたばかりですが、まさ子さんともサビ猫つながりです


   まかないさん家の「ビリーちゃんとスモちゃん」
サビ猫の輪っ_f0166234_294195.jpg
   この2にゃんは年数は違いますが虹の橋を渡ってしまいました
   まかないさん、この写真を見て思い出して泣いたりしないか気になります・・・・



    ペコたんですよ~
    と言いたいところですが、こちらはみろくさん家の「ききちゃん」
サビ猫の輪っ_f0166234_2124226.jpg
   ペコたんとよく似てるでしょう037.gif


   コチラがペコです!
サビ猫の輪っ_f0166234_2143185.jpg


   サビさんの特徴と言うと

   黒色、茶色、薄い色、濃い色
   鼻の真ん中の模様が割れてる子

   べっこう色やマーブルの柄等々

   様々な子が居て楽しいです

   そして、頭が良くて、シャイで皆といるより一人が好きな子が多いです

   ベタベタ来ないから、こちらの方から行ってしまうのかもしれません
   あっ、ペコは人にベタベタして煩い子です




  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-01-31 02:33 | 外の猫 | Comments(13)
Commented by ちか at 2013-01-31 05:10 x
おはようございます(o^-^o)サビ柄の猫さん今までなかなかご縁が無かったんだけど、なっちゃんを保護して数カ月居て。それでもすっごいファンになっちゃいました。
最近では外でもブログでもテレビでもサビ柄の猫さん見るたび嬉しくなっちゃうんですよね。
ほんと頭の良い子多いみたいですね。
里親募集ではかなり難しかったけど、一度飼われた方はこの柄が良い!!って方が多いと聞きました。
こうやって写真を見比べると同じサビでも一緒の柄がまったく無いのが特徴ですよねー。
ほんと個性が光る柄だと思うわ(o^-^o)可愛いなー。
Commented by 福桃 at 2013-01-31 10:11 x
私さび猫さんって見たこと無かったの。
猫友さんの家で初めて見た時、べっ甲色だと思いました。
なんて素敵な毛皮だろうって。
今見たら、ベージュ系、グレー系びっくり。
素敵なのに、人気が無いなんて見る目が無いなあ。
Commented by みゃうぴぐ at 2013-01-31 11:12 x
1番に写真を載せてもらってありがとうございます。
サビ(べっ甲)柄の猫ちゃんFANが徐々に増えてきて嬉しい限りです。
本当に飼い易くて賢いですよね~。
色の濃さと模様も違って個性的ですしね。
もっとサビ(べっ甲)ちゃんFANが増えて1匹でも多くおうちの子になってくれればと思います。
Commented by まさ子 at 2013-01-31 12:10 x
おはようございます、

サキ、ユキを載せてもらって、
うれしはずかしうれーしいです^^

よそのさびちゃんの可愛いこと、ちゃんとおしゃれして、


クニさん、楽しい記事をありがとう。

Commented by まかない at 2013-01-31 12:43 x
さび猫さんって、余っちゃうんだ。。。
日本って、昔からこういうさび猫いましたか?
日本にいた頃見たことがありませんでした。

スモちゃんとビリちゃんを載せてくれてありがとうございました。
私はさび猫が大好きです。
なんかこう失敗しちゃったかな、みたいな柄がたまらなく好きです。

みろくさんちのききちゃん、いい写真ですね。
うちのビリちゃんもききちゃんやぺこちゃんに似てる気がします。
Commented at 2013-01-31 17:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 虎猫 at 2013-01-31 19:59 x
さびちゃんと暮らしたことないので
性格がわかりませんが、頭がよさそうね・・・。

ペコたんと、ほんとうにそっくりね。
左の眼の下に少し白い毛がある方が、
ペコたんね。
Commented by らもら at 2013-01-31 21:48 x
さび猫さん、私は好きなのですが
旦那は嫌~って言いますね><
旦那は茶トラ猫が一番!な人。いまだにKAZさんのところから幸せになったちゃとら~ずの事話してますもんw
でもね、きっと一緒に暮らしたらその子が一番!なんですよね
ききちゃんには、お会いしましたが「不審者がいるわ・・・まごにゃんになにかしやしないかしら?」って警戒され続けましたw
Commented by perversity_2nd at 2013-01-31 22:57
クニさん、こんばんは。

凄~い!さび猫ちゃん特集ですね。
こうしてみると色々な毛色がありますね。
面白いです。
やっぱり特徴的だし、個性があってとても好きですね。
みゃうぴくさん家の「ぷちこちゃん」  は、写真の写り方かもしれませんが
随分とおとなしそうで可愛い猫ちゃんですね。
さび猫ちゃんって結構きつい顔、視線の子が多いと思っていました。
みろくさん家の「ききちゃん」、本当だ!雰囲気がペコたんと似ていますね。
Commented by みろく at 2013-02-01 00:20 x
ペコたんのほうがやはりおんにゃのこらしいお顔してるわ~
みゃうびくさんちのぷちこちゃん これまたかわいいお顔ですこと。
さびにゃんてニ毛ともいいますから 本当はクロとチャ なんでしょうねえ~
うちのききはあんよらへんにチャトラがはいってるから  さびにゃんもどきかもです。
はじめて病院につれていったとき 先生が 錆やから男子のはずがないのにな~って (男子とおもわれていました、)
このごろはけっこうさびにゃんが ふえてきたような。
うちの近所は ききがきたころは 誰一人 さびにゃんをみたことがなかったし いてなかったし かってるひともいなかったみたい。
今もお外のにゃんで さびにゃんはみないな~
琴音のシマイでさびにゃんはいるけど。
Commented by cuchiko at 2013-02-01 19:54 x
いやぁ、別嬪揃いッスねー
それにみんな聡明そう^^

サビさんは三毛さんより大人なイメージだなぁ。。
Commented by アンチョビレ at 2013-02-01 20:11 x
やっぱりね~、アンちゃんって怖い顔してるよねぇ(≧m≦)
顔尖がってるし、目ん玉ギョロリだし…。
とてもビビリだとは思えない><
どこの猫さんも綺麗で可愛らしいですね。
アンちゃんを始めて獣医さんに診てもらった時、さびねこを飼った人は次に違う柄の猫を飼っても、結局はさびねこに戻って来ると言われました。
とっても賢いから、最初に飼うにはいい猫だとも…。
アンちゃんが赤ちゃんの時に会った猫ベテランさんは、アンちゃんは既に人間の言葉を理解してるみたいと言ってました。
が、猫が初めての私には、未だにアンちゃんの考えてることはよくわかんな~いって思いますよ。
Commented by nico. at 2013-02-01 20:13 x
サビ猫さん、知れば知るほど魅力的に見えて来る不思議な猫さんです^^
私と唯一仲良くしてくれる外猫さんも、サビさんなんですよー♪
利発そうな顔した、可愛い子ですねん^^*

私はサビ猫さんを見るとマーブルケーキを思い出します>▽<
名前
URL
削除用パスワード
<< お家を見っけ~ 鼈甲猫と呼んでください >>