人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーフシチュー

 
   久々にビーフシチューを作ってみた

   理由は普段スーパーで売ってない小玉ねぎ(ぺコロス)が
   特価で売っていたので006.gif
ビーフシチュー_f0166234_1133156.jpg
   ハウスの(フランス・チューボー)のルーを買うつもりが
   他のものを間違って買ってしまったので
   ルーを使用しない本格的なものに変更、面倒でしたわ~
   
   私の場合3日は食べますから結構経済的です
   最後の方はうんざりですが・・・・

   nicoさん!ゴマの食パン作りました~029.gif
   香ばしくてシチューにピッタリでした!(この日は冷凍のブルーベリーしか無くて}
   次に日にはゴマと頂きました。とってもグ~でした!      
   


   先日、ご近所の庭に住んでる猫さん達と遭遇

   相変わらず眼力のある三毛猫さん
ビーフシチュー_f0166234_11435569.jpg
   近寄っても微動だにせず!
   三毛さんは見ての通りチャーミングですが気位が高くて
   気の強い子が多い気がしますね~


   横から人(モトイ!)猫の良さそうなキジ白さんが覗いていました
ビーフシチュー_f0166234_11484436.jpg
   この後、ここの飼い主さんとお話しました
   あの、アジを待ってる白黒さんはここの庭に住んでるのに
   アチコチとフラフラと出歩いて困ってるみたいです
ビーフシチュー_f0166234_1212097.jpg

   昨年、引っ掻かれて大怪我したときもず~と病院通いをされて
   やっと回復しても、又いつ何があるか分からないそうです


   昨夜から私の住んでるところでも雪が降りました
   雪国の人から見たら「これが雪?」でしょうね~037.gif
ビーフシチュー_f0166234_1202356.jpg
   今朝10時過ぎなので殆ど溶けてましたが・・・・

   情け無い話ですが私は車に乗れないので、少しでも凍結すると
   仕事に行け無いのです
   車に乗れる人に迎えに来てもらわなければいけません・・・・
   特に電動自転車は転倒しやすく危険です

   この時期は「明日は雪になりませんように~」と祈っています



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-01-28 12:05 | 外の猫 | Comments(8)
Commented by うめ at 2013-01-28 15:59 x
そちらも雪がちらついたんですね
寒いでしょう
自転車通勤にはこういうお天気は危険がいっぱい
のせていただくのも気遣いかもしれませんが
安全に通勤できることが一番です
4日も経てば1月も終わりますけど
早くこのきつい冷え込み緩んでほしいですね

いつもながらクニさんのお料理美味しそうね
近くならお邪魔したいです

外猫ちゃんの表情いいですね
クニさん猫ちゃんの写真うまいよね
Commented by なりひら at 2013-01-28 16:57 x
今朝の宝塚は、低温で降った雪が凍り、通勤時は大変でしたよ。
猫さんの眼力、比べてみると確かに・・気の強い猫さん、ちょっと孤高の雰囲気やなあ。うちの猫さんは気弱。
Commented by まちゃこ at 2013-01-28 16:57 x
そちらも雪が降ったんですねぇ。
東京は降ったらしいですが、積もりませんでした(´▽`) ホッ

三毛猫さん、美人さんですね(*^^*)
気位が高いかは分かりませんが、ウチの先代三毛さんも
気は強かったです(*^艸^*)
白黒さん、アジを目当てに出歩いちゃうのかなぁ。


ビーフシチュー、美味しそうですね♪
芽キャベツも入ってますね★
芽キャベツにペコロス、美味しくって大好きです♪
Commented by cuchiko at 2013-01-28 17:54 x
すっげーっ!
本格的なシチューってどうやって作るの?
ルー以外全く無知だわ^^;

三毛さんも白黒さんも、きれいで福福しくて、とても庭猫とは思えんですねー
あ、ウチの2匹の三毛さんはぶち穏やかなんよ、希少価値?(笑)
Commented by nico. at 2013-01-28 18:42 x
ゴマパン、試してくださったんですねー^^
ありがとうございます♪
お惣菜に合いますよね。クニさんのこの「お店のように
奇麗で美味しそうなビーフシチュー」にもさぞやピッタリ
だっただろうと推測中♪
具が大きくって、濃厚そうで・・・魅力的!!

雪、降りましたね(@@;)
こちらはもう朝には溶けちゃってました。。。
猫に見せようと思ったのになー^^;(←能天気な発言ですよね。
すみません〜〜>▽<;)
Commented by ちか at 2013-01-29 05:48 x
うわ~なんと美味しそうな本格的なシチュー。その小玉ねぎも使った事ないです。
クニさんほんと料理上手で~私も見習わないとです。
私はいつも市販の簡単なのばかりですよ。

わ~ほんと目力がありますね。それに貫禄があるわ~
三毛猫さんやっぱり気が強い子が多いんですね。
キジ白ちゃんはほんと優しそうな感じですね

わー雪!!!こっちはどうだったんだろう??
まだ降って無かったような???
確かに雪国の人から見れば全然なんでしょうね(o^-^o)
Commented by 虎猫 at 2013-01-29 08:38 x
おいしそうな、シチューですね・・・。
ゴマパン、チャレンジしてみますね。
そか???
お餅は、少量しかできないんですね・・・。
鏡餅は、何度も作らないといけないようですね・・。

ホームベーカリーの事ですが、焼きすぎる????
タイマーで出来上がりが、指定できるし
勝手に終了完了するので
取り出しだけ
あまり時間がずれなければokのような
気がしますが???まだ、1回しかつくっていない
初心者ですので、失敗例を教えてくださると助かります。
Commented by 福桃 at 2013-01-29 10:37 x
ビーフシチューの野菜の切り方からして、家庭料理じゃないねえ。
お店で出される様だわ。
三毛さんは気位高いね。家の菜菜チンも高いよ。

しかし、手作りパンと本格シチュウ―、食べすぎてしまうなあ私なら。
名前
URL
削除用パスワード
<< 鼈甲猫と呼んでください 若返る=^_^=達 >>