人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チー子、子猫の時

 
   チー子が我が家に来たのが2010年8月の終わり
チー子、子猫の時_f0166234_21413580.jpg

   一人で4匹を育てるのがやっとの事で到底もう一匹を迎えるのは
   無理と思っていました・・・・

   生後3週間弱の240gしかない子猫でした
   目がクチャクチャで見えてなくて、ウンピが10日も出なくて・・・
   夜中にお湯で刺激、指でお尻をマッサージしてやっとウンピが
   出たときのうれしさは忘れることが出来ません

   最初、里親募集を掛けるつもりにしていたので
   名前が付いたのは家に来て2か月頃だったと思います

   名前を付けると情が湧くと思ったからです
   ただひたすらチー子の写真を撮りつづけました・・・・

   小さいから単純に「チビ」と言ってたのですが、既にチビがいるので
   紛らわしくて・・・・
   チー子と言い出した時がチー子を末っ子にしようと
   決めたときだと思います
   考えに考え・・・
   泣きながらチー子を手放すことが出来ないと決断した時です


   デジブックを作った切欠「子猫のチー子」を
   未だ観てない方が居られたらと思い今日はアップしてみました




   最後まで観て下さってありがとうございます
チー子、子猫の時_f0166234_21534729.jpg
   チー子から寝たままですがお礼を申しております



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-01-10 22:04 | うちの猫 | Comments(17)
Commented by masako at 2013-01-11 01:08 x
チーちゃん、可愛いーっ♪
クニさんのお気持ち、わかりますぅ…
チッチャナ、チッチャナ命、とっても頑張ってる姿、
思い出すと愛おしくてたまりませんね(:_;)ホロホロ
奇跡的なめぐり逢い、何か意味があるのだと思います。
そして、チーちゃんがこーして幸せに暮らせていること♪
…本当に良かった(´ー`)
デジブックを拝見しながら当時の様子を思い浮かべてました。
チーちゃん、幸せだね~☆彡
Commented by ちか at 2013-01-11 04:45 x
チーちゃんのデジブックめちゃめちゃ可愛かったな~。本当に来た当時は小さかったですね~。お目目もしょぼしょぼだったけど凄く綺麗になって。
小さいころの写真を見てるとやっぱりチョコに似てて私までいろいろ思い出すなー。
クニさんが段々手放せなくなってきてるのはブログの文章やコメントなんかでも感じてましたよ(o^-^o)
家の子にって記事見た時はとても嬉しかったです。
長く居るとほんと情が出ますもんねー。
大きくなっても相変わらずかわいいチーちゃんですよね。
お目目クリって感じが凄く好きです♪
Commented by ちょこ at 2013-01-11 07:32 x
仔猫の、ほんとに小さな子猫が生きる姿って
見ていて感涙ものです~。
うちに居た子猫たちを思い出しました~。
無事大きくなって、こうしてクニさんちの子になって
今は幸せに暮らしているから、こうして振り返ることが
できますよね^^。
クニさんの宝物ですね。

↓貞子、見たかったです。
Commented by tomo-so_ko at 2013-01-11 09:59
たくさんのチーちゃん見せて頂きました。
私は多分今の3猫たちの小さい頃の写真は数枚しか撮ってないので
すごいなーと驚くばかりです。
↓すみません。
私もジョークのつもりでkazさんに同意してしまったのですが。
全然怖いとかそんな意味ではないです。
Commented by 福桃 at 2013-01-11 11:11 x
そらが赤ちゃんだった頃は、こんなだったんだろうなあって見ていました。 
可愛い・小さい・安心しきってる・手放せないね。
私もそらの仔猫達に名前つけませんでした。なるべく抱かなかったし。
にゃん太の仔猫達を申し分ない里親さんに渡すのに、1週間前から泣きに泣いたから。
チーちゃんみたいにちいさかったら、手がかかる手がかかる分嬢も生まれる、泣いて家のこだよって思った気持ち凄く分かります。
Commented by 福にゃんママ at 2013-01-11 15:12 x
一番手のかかるときに世話をしたら・・・もうだめですにゃ!
子猫のかわいさにはまけちゃいます!!
おういのこになってよかったよかった。
このこもいるから・・・がむばれるんだもん。
いいのいいの・・・おうちのこになって。
Commented at 2013-01-11 16:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 虎猫 at 2013-01-11 20:13 x
横眼のちーちゃん、超かわいかった!!!!
こんなに、素敵に撮ってもらって
幸せな子です。
ケダマの小さい時を
思い出します。
もっと、写真撮っておけばよかったと
後悔です。
ケダマの小さいとき、その頃は、写真に興味なかった私です。
とほほ。
Commented by nekoneko8787m at 2013-01-11 22:14
チーちゃんの置かれていた場所、どうやってクニさんの所にやってきたのかも色々な人から聞いて知っているだけに、じ〜〜ん、、。
クニさんが里親探ししているであろう頃、姉や母に写真見せてもう一匹どうお?と聞いていたことを思い出しましたよ。
iphoneではデジブック反映されないので、またゆっくりパソコンから見せて貰いますね(^^)
Commented by らもら at 2013-01-11 22:37 x
ちーちゃん、きっとクニさんのところに居たかったんだよね。
一生懸命アピールしてたんだろうなぁ。
5にゃんのお母さんって、本当に大変だろうなぁって思います。
でも、女同士の団結力なのか、クニさんのところのにゃんずは
みんな良い子だもんなぁ。
我が家はんあで、一匹でバッタバタのひっちゃかめっちゃかなんだろうか
育てる側のスキルのせいか^^;
影にコメントありがとうございます。
やっと落ち着いてきました。
影はまだ少しストレスを感じているようですが、ぼちぼちゆっくり治していきます。
これからも見守ってやってください。
今年もよろしくお願いします^^
Commented by tsuchi1414 at 2013-01-11 22:58
デジブック魅せてもらいました、魅力的な構成ですね、

実は私デジブックは時間的に拘束されるのであまり見ないのですがこれは十分見応えがありました有難うございました、

2枚の写真もいいですね。
Commented by アンチョビレ at 2013-01-12 00:05 x
そうだね~、チーちゃん、ちっこかったよね~。
一人ぼっちなのが可哀想で、ついつい私も手を出したくなっちゃって、
我が家では誰も入れなかったちっちゃなベッドをクニさんのとこに送りつけちゃったんですよね~。
クニさんのお世話で、今ではすっかり大きなニャンコさんになりましたね。
以前獣医さんが、大きな身体の猫さんの方が身体が丈夫って言ってました。
チーちゃん、これからもきっと丈夫で元気ですね^^
Commented at 2013-01-12 01:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はづき at 2013-01-12 10:33 x
はじめまして。
「 虎猫 」さんのコメントからお邪魔しました。
ペコちゃん、本当に「黒豆」にそっくりです♪
沢山の記事を拝見しました。
素敵なお写真に感動しました!!!

Commented by まかない at 2013-01-12 15:39 x
デジブック拝見しましたー、すごくステキです。
チーちゃん、今もかわいいけど、子チーちゃんもかわいいですね。
すごく小さい頃から面倒みられてたんですね。
こんなにかわいいと、行かせたくなくなりますよね。

クニさんに育ててもらってよかったよねー、チーちゃん。
Commented by reiny871 at 2013-01-13 06:31 x
末っ子のチーちゃん、4にゃんず、そしてお母さんのクニさんの生き生きした毎日を、いつも楽しみに見せていただいています。
それにしてもチーちゃんの健気さにはグッと来ますね。もう趣味人クラブの時からですから・・・大きくなりましたね!
いつも4にゃんず、チーちゃん、クニさんのご家族の様子に触れる時、なんて幸せな気分になれるんだろうーと思いますよ。
幸せのおすそ分け・・・いつも有難うございます。


















Commented by そにー at 2013-01-13 23:49 x
クニさん、こんばんは~。
その後お体の具合はいかがですか?

ちーちゃんの可愛い姿いっぱい見せていただいてありがとうございます。
たまらない可愛らしさですね~。
私も小さな子と暮らしてみたくなりました。

学校で休憩時間に見たんですが
クラスメートにも「見て!見て!」と
家の子のように見せびらかしてしまいましたよ~。

ちっちゃな紙箱のおトイレで真剣な顔したちーちゃんが
たまりませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< ふわっふわっ フワワちゃん! 良い湯だな!ハハハン! >>