人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おだてに乗りやすいペコたん

 
   ペコたんに100均のクリスマスの帽子を被せて見たら
   速攻で帽子を振り落とされてしまった!


   それで作戦を練って

   「ペコたんは良い子だね~」「ペコたんは可愛いね~」と
   歯の浮くようなお世辞で褒めまくると011.gif
おだてに乗りやすいペコたん_f0166234_1014494.jpg
   「ハイハイ、結構でございます!」残念ながら帽子が見えないけれど・・・・
  
   ペコたんは何時もお母さんの要求に応えてくれるね~
おだてに乗りやすいペコたん_f0166234_103516.jpg
   しかしペコたんって写真写りが良いよね037.gif


   先日、ベランダっで光ってるものを発見!
おだてに乗りやすいペコたん_f0166234_10172990.jpg
   ハイ、ペコたんを締め出してました~


   少し意地悪をして5センチほど開けてみると
おだてに乗りやすいペコたん_f0166234_10123736.jpg

おだてに乗りやすいペコたん_f0166234_10141739.jpg
   どっこらしょ!と開けてる姿が可愛かったので、パシャり!


   ベランダのサッシはさすがに重くて閉まってる時は開けられないけれど
   網戸、押し入れ、部屋のドアはあっという間に開けてしまいます
おだてに乗りやすいペコたん_f0166234_10212655.jpg
   
おだてに乗りやすいペコたん_f0166234_10251925.jpg
   でも正直、手で開けられない子の方が安全ですね



   宜しければ先日アップした「外で出会った=^_^=達(2)」を
    もう一度観て下されば嬉しいです





  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2012-12-21 10:25 | うちの猫 | Comments(14)
Commented by tora0405 at 2012-12-21 16:55
ご訪問ありがとうございました。
ペコたんって言うのですか、なんと可愛いサビちゃんでしょうか。
体の柄がうちのトラちゃんにそっくりです。また訪問させていただきま~す。
Commented by cuchiko at 2012-12-21 17:04 x
ペコたんは別嬪さんじゃもん、
さしん写りはええよねー^^
それに賢いサビちゃんじゃもん、
ドアくらいなんぼでも開けられるさー(ぶっ)
そうそう、ボツオも悪さしたら締め出すよっ
あ、ウチはサンルームじゃけど。。
暖房ないからぶちさびーし、すぐヒンヒン言うてあやまるっちゃ(ぐふふ)
Commented by nico. at 2012-12-21 19:49 x
ペコたん、やっぱり猫よりも人間寄りの子ですよねえ^^
ちゃーんと要求に応えてくれたり、褒め言葉を
理解したり。
頭が良い子だなあって感心しちゃう♪

窓越しの「ピッカリコ!」の写真、すごく好き。(笑)
もし我が家の窓の外にもこんなお客様の姿が透けて
見えたら、ソッコーおもてなししちゃうんだけどなあ^^
Commented by nekoneko8787m at 2012-12-21 21:53
クニさん

デジブック、再度拝見しましたよ~(^^♪
色々な顔のネコチャンがいるものですね。

ベランダの窓越しのペコたんの目、
すごい面白い(^.^)
Commented by みろく at 2012-12-21 22:33 x
まごにゃん1と一緒にみてたら ききが ドアあけてる~
って いってましたよ~^
ヒカル目のペコたん。なんだか別世界の生物にみえてしまいました、
ペコたんはほんとお母さんがダイスキなのね。
ちゃんのもでるにゃんもしてくれて~
とてもよくにあっってるよ。
もうここちゃんママさんが なくなられて 1年になろうとしていますね。
Commented by perversity_2nd at 2012-12-21 22:41
クニさん、こんばんは。

ペコはいつも可愛いね!。
防止は上手く見えていないですが、1枚目は良いですね。
3枚目は何者!?、何事って感じでしょうか?。
ああいう風に映るんですね!。
Commented by まちゃこ at 2012-12-21 23:32 x
えぇ~!?
ぺこたんは、元が可愛いから、写真もとっても
可愛いんじゃないですか~(*´∀`*)
何をおっしゃってるんですか~!!

ベランダのサッシを開けるペコたん、ヨイショ!ヨイショ!と
一生懸命な感じがたまらないです(*^m^*)
思わず、頑張れ~!!と応援しちゃいましたww
Commented by ちか at 2012-12-22 05:18 x
クニさんおはようございます。ペコたんいつもとっても可愛く撮れてますよ。
やっぱり猫さんも褒めて貰ってるのがわかるようですね(^m^ )クスッ
うちもいつも褒めまくって撮ってますプププ~

わ~ベランダに閉め出されちゃってたのね(笑)
必死で入ってく様子が凄く可愛いー。
部屋のあらゆる所は簡単に開けちゃうんですね。本当に器用。
確かに、器用なのはいいけれど、いろいろ開けちゃうのもね~
Commented by 通勤ネコ at 2012-12-22 10:14 x
おはようございます!
ペコたんは、いつもステキなモデルさんですね~。
かわいいね~。お帽子似合うね、とご本人にお伝えください。
サッシを開けている姿も可愛い!

「外で会った猫達(2)」すごく良かったです。
どのお写真もやさしくて、猫ちゃん達がキラキラしていますね。
フルウィンドウで見て堪能しました!
Commented by 福桃 at 2012-12-22 11:06 x
ペコたん、可愛い。
目がまん丸、お顔もまん丸。
家のふすま、猫が開けようとする場嬢は、ぎざぎざになってます。
開けるのは諦めたけど、閉めて欲しいな。

Commented by 虎猫 at 2012-12-22 12:58 x
頭のいい、ペコたん。
注意が必要ですね・・・。
そう、ケダマが、部屋のドアを開けられるようになって
最初は、うれしかったのですが
冬は、寒いし、別に部屋のストックの
餌もやられるわで
こちらの不注意が、あとで
大変なことになりかねなく
今は、笑ってられなくなっていますね。
Commented by nekoneko8787m at 2012-12-23 01:21
クニさん
こんばんは。
早速作って下さってありがとうございます(*^_^*)
上手くできたみたいですねー!すごいすごい。
黒胡椒と白胡椒両方入れるのは良いですね。
この美味しさ、ハマりますよね♪
どうぞぜひぜひリンクしてください(*^_^*)♪
Commented at 2012-12-23 08:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まかない at 2012-12-23 13:20 x
そうかおだてれば何でもしてくれるのかー(笑)。
ぺこたん頭いいのね。
ビリも頭よくて、いろんな所開けてたなぁ。
戸棚のドアにはチャイルドロックかけてました(笑)。
デジブックまた見ましたが、やっぱりステキですねー。
名前
URL
削除用パスワード
<< あれから一年・・・・ 真ん丸チビたん >>