人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶わん蒸し♪

 
   私の大好物の茶わん蒸し053.gif

   一週間に一度は作ってる気がします
   鶏肉や白魚は買ったときに茶わん蒸し用に一口位に
   カットして冷凍保存をしています

   でも、銀杏は入ってないことが多くて・・・・

   しかし今日の昼の茶わん蒸しは銀杏がゴロゴロ!003.gif
茶わん蒸し♪_f0166234_1551181.jpg
  銀杏は見えてませんが・・・・

  

   先日投稿した時は探すほどの量しか落ちてませんでしたが

   今日は風が強かったせいか
   めまいがするほど落ちてました
   銀杏ってメスとオスがあるんですよね~
茶わん蒸し♪_f0166234_15554859.jpg



   この日は仲良し親子を訪問先の帰りに撮りに行ったのですが
   =^_^=写真も銀杏の実も大収穫で大満足でした060.gif
茶わん蒸し♪_f0166234_1635264.jpg
    ミケ母さん、ポーズをとってくれてありがとう!


茶わん蒸し♪_f0166234_1651237.jpg
    昨日は雨でkazさんがご飯やりに行けなかったのかな?
    お腹が空いてたんでしょう

    私の後を付いてきて「ご飯ご飯!」と大変でしたが嬉しかったな~016.gif



    2にゃんは本当に可愛い016.gif
    年々人懐こく成って我が家の=^_^=たちより家猫みたいです
茶わん蒸し♪_f0166234_1674973.jpg
    このミケ母さん、スコティシュフォールドに見えますが違います

    皮膚が弱くて夏は蚊に刺される度に皮膚病が悪化
    とうとう化膿したので、kazさんが家に連れて帰り
    病院で手術をしてあげました

    そのため左耳が短く成ったのです

    それはそれでミケ母さん何処にもいないチャーミングな
    =^_^=になった気がしませんか?

    kazさんが連れて帰って治療して
    元に返したのはこの子だけかな?

     この子には、この場所が一番幸せなのかも006.gif


     ☆ ANKOさん!
       パンケーキのレシピは無いのです
       この日のテレビ放映はお店紹介みたいなものでレシピは載ってなくて
    
       私は200gのホットケーキの素に
       絹こし豆腐、ヨーグルト、バターを大匙1で作ってみました
       チョット膨れが悪くてマダマダ改善の余地がありそうです・・・・

       水分が少ない方が凄く膨れるそうですが
       ここの売りはシットリの様でしたね~



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2012-12-05 16:30 | 外の猫 | Comments(10)
Commented by kaz at 2012-12-05 17:34 x
クニさんの茶碗蒸しは美味やからな~(*^^*)
またゴチソーしてください!(笑)
しかし、銀杏にオスメスがあるなんて!(゚o゚ ヘェ〜
オスの方が臭いのかなぁ(笑)

オカンとマーのいるココは、雨でもご飯あげれるんですけとね~、
この日は体調も悪いのが重なってくじけちゃいました~( ;´Д`)
オカンもマーも今すぐにでも家猫になれるぐらいの気質ですよね(*^^*)
オカンの方が野生児ではあるものの、家の中ではおとなしく、
毛布をふみふみしたりとかわいらしかったですよ(*^^*)
亡くなったアイちゃんとミケやんとオカン、三匹いた光景が昨日のことのように懐かしく思えます~(*^^*)
http://blog.goo.ne.jp/kazgoo2008/e/0cc96394aafc32db722a66b347f9a902

オーバも一旦 帰したんですけどねぇ…なんで彼は戻ってはんのやろ(笑)

Commented by らもら at 2012-12-05 20:10 x
ごぶさたしております
うちの実家の墓は時期になるとエライ量の銀杏が落ちてまして
しかも、それを踏み潰すもんですから、臭うはすべるわw
自分で作る茶碗蒸しは、銀杏なしですが、お店で食べる茶碗蒸しに銀杏が入っていると、嬉しいです^^
お外の猫はこの季節大変かとは思いますが
こうして、皆に暖かく見守られている子は、幸せですよね。
千葉では、外猫が毒入りの食べ物を食べて死ぬ事件が多発中。
やるせないです。
Commented by nico. at 2012-12-05 20:24 x
茶碗蒸し、美味しいですよね!
涼しくなると無性に食べたくなるけど・・・手間がけっこうかかるので私はほとんど作ったことが無いとゆー。
ものぐさで我ながら恥ずかしい^^;
銀杏ゴロゴロ、良いなあ♪

ささやかな模様の三毛母さん^^
お耳の手術は大変だったけど、うん。スコさんみたいで可愛いです!
Commented by tomo-so_ko at 2012-12-05 22:12
こんばんは。
ウチの童々も片耳が皮膚病になってしまって痒がっていました。
注射と塗り薬で何とか治まりましたが。たかが皮膚病されど皮膚病
なんですよね(苦笑)命にそれほど別状はないけど本猫は痒くて辛い。。。
外猫さんには中々寒い時期に入りました。
とにかく元気で居て欲しいです。
Commented by tsuchi1414 at 2012-12-05 23:36
この時期外猫はまるまるしてますね、

わが家の周りでうろうろしている野良ちゃんも同じような体型になってます。
Commented by 虎猫 at 2012-12-06 12:24 x
そか、治療で耳が、短いんですね・・。
でも個性が出て、一目でわかりますね。
母は、強し。
されど、皮膚は弱しですね。

茶わん蒸し、
自分で拾ってきた銀杏入りですね。
手がかかる事よく、こまめになさいますね。
感心します。
Commented by 通勤ネコ at 2012-12-06 15:30 x
竹林の中の三毛さん、いい雰囲気ですね。
その下の親子のツーショットもいいな~。
ふっくらした体型が何とも可愛らしいです。
こんな子たちにおねだりされたら、放っておけませんよね。

茶碗蒸し、そんな頻度で作られるなんて!すごいです!
私も大好きなのですが、蒸し物は少々面倒臭い気がして、あんまりやりません。
クニさんの茶碗蒸し、美味しそうです~!
Commented by 福桃 at 2012-12-06 15:33 x
そうか、お魚とか少し残して茶碗蒸し様に冷凍すればいいんだね。
私は頭が回らなかったから、いつも鳥でした。
これもまた、プロ級の茶碗蒸しですね。

スコちゃん猫は、この土地が一番の場所なんだね。
KAZさんって、天使のような方ですね。
Commented by なりひら at 2012-12-06 16:19 x
狛犬と猫たち・・なんか、この写真にはまってしまって、釘づけなんです。「この子には、この場所が一番幸せなのかも」:このお言葉もとてもよく分かります。
Commented by oneman_avi at 2012-12-06 18:36
わ、茶碗蒸し♪( ´艸`)
私も大好きなんですよね~♪
クニさんのことだから、お出しも美味しいことでしょーね(´ー`)
へー、銀杏に♂♀?知らなかったなぁー!
違いもあるのでしょーね♪

外猫ちゃん、なついてくれると嬉しいものですね♪
ほんと、スコちゃんみたいっ( ´艸`)
そばに治療して下さる方がいてくれるなんて幸せですね(´ー`)
外猫ちゃんの気持ち、聞いてみたいものですね。
これからも元気で過ごしてほしーな(´ー`)
名前
URL
削除用パスワード
<< 事故ってしまった! 枯葉と猫(続き) >>