人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ完治

    ご心配頂いてましたチー子ですが
ほぼ完治_f0166234_35238.jpg
   
ほぼ完治_f0166234_355534.jpg



   お見苦しいところをお見せしてすみません
   ☆印のマークの右上が傷です
ほぼ完治_f0166234_3294363.jpg
   これは昨日の写真です(5ミリ位)
   バリカンで剃ってもらったので剥きだしですが・・・・


   バトルの一週間後、膿が出た後の傷口は2センチ×1,5センチ位でパックリ!
   卒倒しそうでした

   多分、チー子が逃げ回って仰向けになったところを
   ペコが爪を立てたのだと思います
ほぼ完治_f0166234_362545.jpg
   人の気も知らないで呑気な顔のペコたん
   「反省しなさいよ~」と言ってもどこ吹く風!


   しかし、猫の治癒力には目を見張ります

   チー子、こんな風に元気にしています
ほぼ完治_f0166234_43833.jpg
    何時も皆さんに、ご心配ばかりおかけしてすみません


     和食の美味しい季節になりましたね~

     安い素材でご飯が進む2品
ほぼ完治_f0166234_457935.jpg
     ↑ は「翡翠揚げ」名前が立派過ぎますが・・・・
     ナスの皮を剥いて揚げて 出し汁に漬け込みます

     ↓ は切り干し大根の煮つけです
     美味しく出来るコツは・・・・
       千切りダイコンは水でよく洗い(3,4回)水けをシッカリ取って
       少しのサラダ油でカラ煎りして水分を飛ばします。
       出し汁と醤油、砂糖で調味
       出来上がりは成るべく煮汁を飛ばしてシャリシャリ感を残します

       私の場合、ウス揚げ、人参、シメジを入れてます

     先日、利用者さんから2日続きでリクエストされましたが
     メインのおかずにはなりませんね042.gif



   ↓ ポチッとと応援お願いします!!!



    ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-10-08 05:28 | うちの猫 | Comments(14)
Commented by kaz at 2012-10-08 05:47 x
こうもんちゃまから少しズレててよかったですね(;゜0゜)
それでもそんなに大きな傷やったら、
うんピーの時 痛かったろうに…(~_~;)
大事に至らなくてよかったです。
ペコやん 堪忍やで~( ;´Д`)
絵になる和食2品ですねぇ…おいしそうです!
Commented by masako at 2012-10-08 05:48 x
アイタタタ…(/_;)
随分良くなったとはいえ、アイタタタ…
ね、爪が怖いですよね(x_x)
ペコちゃん(笑)、確かに、悪気ないんですものね(笑)
ドンマイ、ドンマイ(>.<)
引き続き、お大事にして下さいね。

クニさんのお料理、素晴らしいですね~
下ごしらえからプロのワザ!ですね( ´艸`)
私なんて、毎日簡単チョチョイノパー(笑)
恥ずかしくなっちゃいましたよぉ(>.<)
Commented by 福桃 at 2012-10-08 11:14 x
チーちゃん、元気で何より。
ペコちゃん全然自覚ないね。猫だもの仕方ない。

しかし、お料理美しいね。
切干大根も、品がよろしい。
Commented by hoppetan at 2012-10-08 12:26 x
うわ~!チーちゃん、大変でしたね(@_@;)
2cmの傷は猫の体にはかなりの大きさですものね。
良くなってよかったです!
私もいつも猫の回復力の早さには驚いてます。
私なんて、クロエにちょっとパクッと噛まれただけで(じゃれただけ)
傷プラス大きなアザになって、1か月経っても全然治りませんよ~(*_*;

今回のお料理も美味しそうですね!しかも美しい!!
私が作る切干大根の煮つけとは大違いだ~!!
メインじゃないちょっとした一品はレパートリーが多いと重宝しますよね。
Commented by サミュエル at 2012-10-08 14:26 x
ちーちゃんの傷がすっかり治ってよかったですね。ビミョーな
位置だっただけにあまりひどくならなくてよかったです。
お大事にしてくださいねー。

これらお料理たちは担当の皆さんにふるまわれるのですね。
いいなぁ(笑) なすの盛りつけがとても素敵です。ひとてま
かけると和食は味も見た目もよくなるんですよね。
Commented by まちゃこ at 2012-10-08 15:29 x
チーちゃん、良くなってきてるとのことで
良かったです♪(*^^*)
キズ、そんなに大きかったんですね~(@_@)
大事に至らず、ホントに良かった~!!
ペコたんも悪気があったワケじゃないからね(^-^)
今度から気を付けるよね★

クニさんのお料理はいつも美味しそう♪
お茄子の盛り付けが上品で素敵です。
やっぱり、盛り付けって大事ですね(^-^)
ウチも見習わないとなぁ(^^ゞ
Commented by 虎猫 at 2012-10-08 17:02 x
なす料理大好きです。ヒスイ揚げって呼ぶんですね・・・。
先週京都、今秋福岡、お出かけばかりで、少し疲れました。
そんな時は、和食がいいですね。

ちーちゃん、ほぼ完治のようで安心しました。
Commented by ANKO at 2012-10-08 18:56 x
チーちゃん災難でしたね。
猫の皮膚は丈夫だと聞きますが、やっぱりココはデリケート?^^;
大事に至らず何よりでした。
あとは猫の驚異的な自己治癒力で。

猫に反省を求める....天地がひっくり返っても無理でしょうね(笑)
Commented by そにー at 2012-10-08 21:27 x
チーちゃんは災難?でしたが
おおきな傷にならず本当に良かったですね。

チーちゃんの傷は痛々しいのに
ペコちゃんのお顔を見てつい笑っちゃいました。
コメント通り「???」な表情で(笑)
Commented by perversity_2nd at 2012-10-08 22:18
クニさん、こんばんは。

ご無沙汰しております。
私の方は、今年いっぱいはダメそうです...。(仕事の激務の方)

あらら、チー子がそんな事になっていたのですね。
でも、治って良かったですね。
猫の治癒力というより、若いからでしょうか?!。
まぁ~私の傷に比べれば!(笑)。

ぺコたんの写真がとても良いですね。
コメントととても合っています。
少し顔が傾いているところが。

Commented by なりひら at 2012-10-08 22:29 x
大きな怪我に至らずよかったですね。うちでも兄妹猫ですが、あまり家の中で交流はないですね。猫の本性でしょうか?今日も、どっちかがちょっかいをかけて、ひとしきりバトルになっていました。
Commented by ちか at 2012-10-09 05:25 x
ほんとチーちゃんの傷だけみるとビックリしますが、チーちゃんが平気壮でよかったー。
猫の回復力も凄いですねー。驚きです。
ペコたん(笑)もうちょっとお手柔らかにお願いしますよ。
一緒に暮らしてるんだもん。ちょっとしたパンチのバトル程度ですむなら良いんだけどな~。
なにか?って笑っちゃう。きっと気にしてないんでしょうね(笑)

わー本当にクニさんお料理上手で素敵。
私なんて手抜き料理ばっかり。凝ったものはまったくです。
どれもとっても美味しそう。お酒にもあいそう。
Commented by 福にゃんママ at 2012-10-09 09:27 x
後ろてことは・・・もう降参なのら~~ってとこやられちゃったのかにゃ?
わかいからかいふくもはやくってよかったね。
まぁ、ぺこたんもおてやわらかにだにゃ!
翡翠あげは好物だけど・・・・こんな素敵な盛り付けにはならないで~~す。  ><;
Commented by nico. at 2012-10-09 21:24 x
膿みが奇麗に出て、回復に向かってる
のですね。
チーちゃん、もうちょっと痛いの我慢してね。
ペコたんも、その時はテンション上がっちゃって
必死だったのかも。猫さんですものね。言葉で説得
するわけにもいかず・・・難しいですが、いつか
仲良くなれる日が来ると信じましょう!

秋は和食が美味しいですね♪って、私はあんまり
和食上手に作れない女なんですが^^;
切り干し大根とか、子供の頃はありがたみがわから
なかったけど、大人になればなるほど美味しいな〜って
思います♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 花と昆虫 女心と秋の空 >>