人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急告知(里親詐欺)

  
   今日はVOICE 「事件? 消えたネコたち」18;15分~を
   観て下さってありがとうございました


   実はわたし、今日は夕方の仕事が入ってまして観れませんでした・・・・

 
   そしてビデオも調子悪くて・・・・

   友人にビデオを取ってもらい、話を聞いてみました

   テレビ画面に、あのかれんちゃん、そしてちょこさんご夫婦が
   出たと聞き驚きました005.gif

   その人物、猫を公園に放したが、危害等をくわえたことは無いと言って
   今の所、シラを切ってる様子です033.gif

   私、ちょこさんご夫婦とは数年前から交流があり、かれんちゃんの事は
   ご夫婦が保護したときから知っていました

   そして里親さんが見つかり、その人物の家にお二人が、
   かれんちゃんをお届けしたときの写真も観ていました


   今年の春、他の猫友さんが里親会から、危険な人物に保護した猫を
   譲渡していないかと言う問い合わせがあったのを聞き・・・・

   それで丁度、ちょこさんご夫婦に会う機会があったので
   その話を切り出してみました

    嫌な予感は当たりました・・・・

    既に他の被害にあった方達と弁護士さんにお願いしてるとのことでした

    その人物、30歳代で男性でした

    その人物の家にかれんちゃんをお届けしたときの
    家の中の写真が
    何故か私なりに気になっていたのです・・・・

    その人物、丁寧な口調で話もうまくて
    ボロを出すことは無かったそうです


    今、一番願うのはかれんちゃんが何処かで生きててくれたら
    そればかりです・・・・


    詳しいことは、ちょこさんがブログでお話して下さっていますので
    
    こちら→「ちょころぐ+(プラス)



    そして別の、ねこの虐待の話ですが・・・・

    先月広島で猫たちを虐待してマンションの壁に
    血のりが~と言う話を聞きました
    
    ボランティアの方がその犯人の家に踏み込み警察を呼び

    警察は男が「許して下さいと言ってるから良いではないですか」

    といった話等・・・・読みながら胸がムカムカしてきました・・・・

    その後、良い方向に進展があったとききました
    やはりマスコミを巻き込むと強いです!006.gif

    その話はコチラ→「①犬猫みなしご救援隊」と「②犬猫みなしご救援隊


    長い文章になりましたが最後までお付きあい下さってありがとうございました





   ↓ ポチッと応援お願いします!!!



    ありがとうございました!





 緊急告知です!

   猫友の「ちょころぐ+(プラス)」のちょこさんから報告です

    ↓ の写真はちょこさんが保護していた「かれんちゃん」
緊急告知(里親詐欺)_f0166234_22555149.jpg
   とっても美しい毛並みで優雅な かれんちゃん


  ( 以下、ちょこさんの記事をそのまま転載させていだだきました)




   何から書けばいいのか・・・。

   半年前、その事実が発覚。
   居場所も何もわからないまま過ぎていった半年。

   1年半前に我が家から新しいおうちに旅立った「かれん」


   きれいで甘えん坊のかれん、
   そのまま同じようにのんびり幸せに暮らしているはずだったのに・・・。

   かれんはもうあの家にはいません。


   かれんを引き取った人物は、その後も定期的に里親募集中の猫を引き取り
   もちろんその時には先住猫はいない状態になっています。
   そのことがわかったのが今年1月末。

   その後同じ人物に猫を渡した人たちと連絡をとり、弁護士の先生に相談。
   さらに被害者を調べるなどして4ヶ月弱がたち、ようやく告訴。
   告訴が受理され、被疑者の尋問が終わり、ようやく書類送検となり、
   ここにこうして書くに至りました。


   ・・・かれんはどこに行ったのか?

   それは未だにわかりません。
   他の方が渡した猫たちも、行方不明。

   最後にかれんの消息を尋ねたのは2月、かれんが旅立って
   1年になろうという時期
   元気にしていますとの返事でしたが、もちろん写真はもらえませんでした

   渡した人物が詐欺と噂話が既に耳に入っていたので、それを承知で
   確認のメールをしたのですが、「元気です」と・・・。


   書きたいことはたくさんあるのですが今日はその件で取り急ぎ大事なお知らせです

   この事件のことを

   MBSさんが取り上げてくれました!!

   放送は9月11日(火)18:15~ 「VOICE

   「事件?消えたネコたち」



   というニュース番組のなかで放映される予定です
          (突発的な事件等で変更になることもあります)

   関西ローカルニュース番組ですので、他のエリアでは見られないと思います。

   関西のみなさん、見てください!!


   事件の内容については、追って書きたいと思います。    




   
   以上、関西方面の方しか見ることが出来ないと思います

   お時間がある方、観て下さい!!!


   ↓ ポチッと応援お願いします!!!



    ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-09-10 23:20 | 外の猫 | Comments(11)
Commented by ちょこ at 2012-09-10 23:33 x
クニさん、ありがとうございます。
無事起訴されればいいのですが・・・。
Commented by うめ at 2012-09-11 00:31 x
ちょこさんブログで見てきたところでした
なんちゅうやっちゃ
とんでもないやつがいるもんやなぁー
許せんねー
Commented at 2012-09-11 05:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福桃 at 2012-09-11 10:13 x
なんて人なんだろう。
せっかく助けた命、可愛がってもらえると思って手放した子。
なんでだあー。
涙出てくる。

そんな人間普通に生活していいの?
生きてていいの?
Commented by まかない at 2012-09-11 15:18 x
このお話って、大阪オフ会をしたときに、ちらっと話題になってたのと同じ件ですか?
こういうやつって実名公開して欲しいですよね。
天罰は下ると思います。
Commented by まちゃこ at 2012-09-11 15:46 x
里親詐欺、記憶に新しいところだと
広島だかあたりの事件です。
里親詐欺だけでなく、猫さらいとか、
小さな弱い生き物を狙う事件を見聞きすると
ホントにはらわたが煮えくりかえるやら、
悲しくなるやらで、どうしようもない気持ちになります。
動物愛護と言いつつ、未だに器物扱いなのも
納得いきません。
詐欺に引っ掛からないようにと、どんなに細心の
注意を払っても、かいぐぐる輩はいるんですよね。
保護した方たちが泣き寝入りになるような事態だけは
勘弁してほしいと思います。
どうか、ちゃんと捕まって厳重に罰せられますように。
Commented by nico. at 2012-09-11 20:46 x
今、ショックで呆然としております・・・
かれんちゃん、あの可愛かった、かれんちゃんが。
そんな馬鹿な、という言葉が頭の中をぐるぐると
渦巻いております。
今日は仕事でニュース見ることができなかったのですが、
絶対にその詐欺師、追いつめて厳罰がくだるようにしな
くちゃって思います。
そして、かれんちゃんの行方を探るためにはどんな
協力も惜しまない気持ちでいっぱいです。
ちょこさん、ショックでしょうね・・・。
Commented at 2012-09-12 01:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちか at 2012-09-12 04:27 x
おはようございます。クニさん私のあの記事でピンッとこられてたんですね・・・
私はまさかちょこさんがと聞いて最初相当ショックでした。

クニさんはテレビ見れなかったんですね…
ちゃんと特集でやってました。ちょこさん夫妻さんがちゃんと喋られていました。他に被害にあった方も喋られてました。
男のうまい手口は本当に腹が立つし悔しいです!!
かれんちゃんが本当にどこかに逃がされて今どこかでご飯貰って元気で暮らしてる事を祈りたいです。
そして男は絶対に厳罰にすべきです。
Commented by 福にゃんママ at 2012-09-12 09:23 x
写真展から急いで戻ってごはんをつくり・・・
TVをつけたら⇒Mご夫妻がでてきたのでびっくりしました
猫虐待とかのつぎは⇒子供や女性にてをだすけーすもあるのですから
ここはしっかり、検証してほしいですね
メヂィアにのせると、ほっとかれないしよかった。
Commented by 通勤ネコ at 2012-09-12 11:12 x
おはようございます。
里親詐欺の被害については、しばしば耳にしますが、本当に憤りを感じます。
可愛らしいかれんちゃん…この子がそんな人物の手に渡ったなんて。
ちょこさんをはじめ、被害に遭われた方々のお気持ちを考えると…保護した子たちの幸せを願って送り出したのに…ひどすぎる話です。
動物虐待の上、人の善意につけこんだとんでもない詐欺行為です。
私は番組を見ることができなかったので、残念でした。
少しでも早く詐欺事件として立件され、その人物の起訴に至れば、と思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 平和だにゃ~ 外の三毛猫さん >>