人気ブログランキング | 話題のタグを見る

となりのトトロ

   クロちゃんの体系を見ると思い出すのが・・・・
となりのトトロ_f0166234_1412299.jpg


   トトロ
となりのトトロ_f0166234_14133784.jpg
    (神戸モザイクのトトロのお店の看板)

   ねっ!似てるでしょ006.gif
となりのトトロ_f0166234_14143314.jpg


   体系なら妹のチビたんも負けてません
となりのトトロ_f0166234_14285359.jpg
   最近、夏毛でスリムに成ったので以前のものを投稿しました




    となりのトトロのアニメの存在は
    恥ずかしながら私、全然知りませんでした008.gif

    昔、伊丹の空港で姪にキーホルダーを買ってもらったときに
    一目ぼれ!

    愛くるしい体系と可愛さ、そしてシックな色合いが
    大好きに成りました 


   

    そうそう猫友のみろくさんは自分用にトトログッズを
    集めてませんでしたか?

    結構、大人にも人気が有るんですね~




   さて北海道に住んでおられる猫友ののfu-and-boroさんが
   北海道と言えばお祝いの時には甘納豆入りのお赤飯を
   炊かれるそうで、私も作ってみました~
となりのトトロ_f0166234_16461385.jpg
   もち米2合とうるち米1合に塩小さじ半分を入れます(水は2,5合)

   出来上がったところに金時豆の甘納豆(150g)と黒ゴマを混ぜるだけです

   レシピには食紅を少々入れますが今回少なくて
   殆ど色がつきませんでした~


    金時豆の甘納豆なんてこの辺では売ってないので小豆にしましたが
 
    う~ん 甘い!!

    ご飯には成りません
    お昼ご飯かお八つですね~

    でも、小豆は大好きなのでおにぎりにして冷凍にしました

   
         
    ポチッと応援お願いします!!!


   
 ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-07-24 17:02 | うちの猫 | Comments(12)
Commented by イヴ at 2012-07-24 18:44 x
こんばんは♪
クロちゃんとチビたんの体系がトトロにそっくりだね。
トトロに負けず可愛いですね~。
下半身安定型で私は大好きです(^^♪
チビたんのオメメはいかがですかー。
早く良くなると良いですね。

こちらでもお祝いの時はお赤飯を炊きますよー。
Commented by みろく at 2012-07-24 23:09 x
たしかににてる。
この体型だいすきです。
くろたんとちびたん  かわいいな。
トトロと魔女宅 お店できるくらいあるかも。
母の日。と 誕生日に 家族に催促します。
だって 高いんだもの。
シーツも カーテンもあるし毛布もあるよ。
タオルもたくさんありますよ
ねこものよりたくさんある。かも。
Commented by サミュエル at 2012-07-24 23:18 x
このところ読み逃げでしたが〜楽しんでます。クロちゃんも
チビたんもポテっとしていてカワイイ。そうそう、うちのマナも
お太りになりまして(^^;)たいへん安定感のある座り姿になりました。
相方は北海道出身で相方の両親も北海道出身なのですが甘納豆の
お赤飯??出たことないです、帰ってきたら聞いてみます(笑)
Commented by 通勤ネコ at 2012-07-24 23:29 x
クロちゃん、かわいいっ!!
なんとも愛らしい体型…トトロ的な安定感がたまりません。
チビたんもかわいいな~。

北海道の甘納豆入りお赤飯の話はテレビで見たことがあります。
本当にあるのですね~。
意外なご当地の味も、こういうのもアリと思って食べたら、なかなか美味しいものでしょうね。
甘いお赤飯、一度食べて見たいです。
Commented by ちょこ at 2012-07-25 09:43 x
ほんと、そっくりですね~。
私もととろは、ぽくぁぽわしていて好きです~。
ととろのお腹で寝てみたいですよね。
うちの猫も同じ体系が2にゃんいますが
ななのお腹は、たま~に枕にさせてもらってます。

甘納豆赤飯、初めて聞きました。
たしかにおやつっぽいですね。
写真、艶やかでおいしそう~。
Commented by 福桃 at 2012-07-25 10:25 x
私もトトロ知らなかったんですよ。ムーミンと間違えていました。
2年くらい前かなあ、初めて映画見て、大好きになりました。
友人たちには、遅すぎって言われるけど、
いいっちゃねえ。好きな物は好きなのです。
Commented by nico. at 2012-07-25 17:03 x
トトロ、可愛いですよね〜^^
クロちゃんの体型、幸せ体型ですな♪まんまるで可愛らしい。
『となりのクロちゃん』と呼ばせていただきます(え?)。

甘納豆でお赤飯?!初耳でびっくりしました〜〜〜!(@@)
炊くと上手いこと塩味と甘さが中和するのかな?って思ったら
やっぱり甘いんですね(笑)
でも上品なおはぎみたいな感じで、美味しそうです^^!
Commented by まちゃこ at 2012-07-25 17:23 x
むふふ♪
クロたんやチビたんに怒られそうだけど、
確かにトトロに似てますね(*^m^*)
カワユイ♪カワユイ♪
甘納豆入りのお赤飯、聞いたことあります★
そうですか、やはり、普通のお赤飯を食べてると
ご飯にはならないですか~。
ウチの相方の実家が、長野にあるんですが、
親族の法事の時に出た天ぷらが甘くて
食べられなかったと言ってました(^^;
Commented by 虎猫 at 2012-07-25 23:16 x
主人が、寝転んでいる原っぱは、
アニメのトトロに出てくる、「七国山」→「八国山」の原っぱです。
散歩こーすもトトロのアニメにでてくる病院の近くや
神社も歩きます。
家からすぐのところです。

クロちゃんそっくりね。
Commented by 福にゃんママ at 2012-07-26 16:12 x
クロちゃんでかっ!
夏休みにはじぇ~~ったいトトロやりますよねえ
私 駿作品でいちばんすきなので~~つ。
最近マックロクロスケみたいな実もみて、むっちゃよろこんだもん!
おせきはん・・・・・うううぅむ。やはりたべなれたのがいいのかも?!
Commented by perversity_2nd at 2012-07-26 23:29
クニさん、こんばんは。

は・は・はぁ~!トトロだ!!(笑)。
チビたん、k-rぶらさげて、カメラねこ!。

そうなんですよ、北海道は甘納豆なんです。
あの甘さがたまらんのです!(笑)。
Commented by ゆー at 2012-07-28 13:39 x
甘納のお赤飯!!おいしいんですよ〜〜〜!!
こちらでは甘納豆自体なかなかみないですね〜(@o@)
北海道ではもっともっと食紅いれます!
真ピンクのお赤飯ですよ^^
身体に悪そうな位に(笑)

遊びに行ってもチラッとしか見る事の出来ない
くろたんとちびたん^^
ほんとだ!トトロだ!(爆笑)!!

名前
URL
削除用パスワード
<< 清涼・・・・ 宵山 >>