人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宵山


   チンチキチン・・・
宵山_f0166234_4122136.jpg
   一週間前の写真になりますが・・・・
   京都祇園祭りに行ってきました


    
    すみません
    京都祇園祭の歴史はからしき解りません
宵山_f0166234_4103184.jpg
   でも、この京都の雰囲気と提灯の明かりが大好きでして010.gif



   こちらはカマキリのからくり人形のオミクジ    
宵山_f0166234_415433.jpg
   子供たちも繰り出して町中が大賑わいです


   キティちゃんのお面が可愛い!
宵山_f0166234_4184627.jpg


    金魚すくいをみるとウズウズする私ですが
    まさか京都から連れて帰るにも行かず037.gif
宵山_f0166234_4185777.jpg



    
    一週間前はとても暑くて・・・・

    人、人、人・・・・ 何処からこんなに人が溢れてくるのかと思うくらい

    さすがに途中でグッタリしてしまって

    これ以上は無理!と京都を後にしました008.gif



    最近出番が少ないチビたんですが・・・・
    慢性化してしまったのか、目の周りが中々綺麗に成りません
宵山_f0166234_4274352.jpg
    それでも甘え度が増して、可愛い声で私に語りかけます
    年のわりに声が可愛いチビたん



    ポチッと応援お願いします!!!




    ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-07-22 06:00 | 景色 | Comments(8)
Commented by ちか at 2012-07-22 06:06 x
うわーーーークニさんアクティブだな~祇園祭に行かれたんですね。
やっぱり凄かったんでしょ~人がー。
ほんと人人、夏だと余計大変だったでしょ。
祭の風景はやっぱりいいですねー!!
写真見ると涼やかに見えます
カマキリのおみくじ?そんなのがあるんですねー面白いです。
お面も昔やりました(o^-^o)

チビたんのお目目慢性化してしまったんですか?
うちのチョコの結膜炎もちょっと慢性化して最近なかなか目薬でも治らないんですよね。
Commented by nico. at 2012-07-22 08:20 x
こうしてお写真を見せてもらうと祇園祭って素敵
だなーって思います^^
でもすごい混雑ですよね!主人が何年か前京都勤務でして、
その時期に「祇園祭のトラウマ」が身に染みてしまった
ようで・・・いまだに祇園祭のニュースを見ただけで
「うう・・・・」とうめき声を発します(笑)
金魚すくいは私もめっちゃウズウズします>▽<
でも今は飼えないから、出会っても我慢だろうなー。
最近ではお祭りにも出かけなくなったので、金魚すくいを
見るチャンスもないんですけど。。。

チビたん、お目目の状態治りきらないんですね><;
うーん、あのうるうるな瞳を見ると、切なくなります。。。
完治させてあげたいなあ。
Commented by まちゃこ at 2012-07-22 14:50 x
祇園祭に行かれたんですね(*^^*)
私、一度も見たコトがなくて、一度くらいは
自分の目で見たいと思っているお祭りの1つです。
でも、確かに人出も多そうで、大変そう(^^;
人ごみが好きじゃない私は、一生無理かも!?

チビたんのお目目、慢性化してしまいましたか?
(-ω-;)ウーン・・・何かこう、強くなくて、
バシッと治る方法やお薬って無いんですかね。
チビたん、少しでも良くなりますように。
Commented by itsuko at 2012-07-22 16:54 x
ご無沙汰しています(*^_^*)

祇園祭~~~我が家からは近いけど、行った事がありません^_^;
京都の街は暑かったでしょうね
でも素敵な写真がいっぱい撮れましたね
懐かしい夜店の風景が思い出されます(*^_^*)
子供達が小さい頃は、あちこちのお祭りにも行きました
すくった金魚はいつも30cmほどになって3年くらいで
天国へ^_^;
夜店に今年は孫連れで行ってみたいです

チビちゃん お写真ではそんな風にみえないですが
ちょっとした事でも、猫の事は心配ですよね?
獣医さんに相談されてますか?
Commented by なりひら at 2012-07-22 17:08 x
祇園祭りには、長年関西に住みながら、一度も行ってません。蒸し風呂の中、人の混雑が好きになれなくて。伝統行事としては素晴らしいのですが。間もなく大阪の天神祭(船渡御)です。暑い暑い夏。
にゃんの甘え声に、メロメロになるのはいずこも同じです(笑)
Commented by みゃうぴぐ at 2012-07-23 09:47 x
今年も祇園さんに行かれたのですね~。
京都の人に聞いたら祇園祭って7月1日~31日まで何かしらあって結構ロングランのお祭りらしいですよ。
メインが17日の山鉾巡行なのでそれが終わったら終わりっと思っている人が多いそうです。
それに長刀鉾に乗るお稚児さんの話など聞くと京都の独特な文化と風習があって奥が深すぎます。
でも優雅で雅なお祭りは京ならではですよね。美しい物には皆惹かれます。
ちびたん、またお目目ウルウルなんですか?
うぅ、、しばらくはシミシミの日々ですかね?早く治ってね。
Commented by 福桃 at 2012-07-23 10:50 x
↑の方も書いていらっしゃるけど、クニさんアクティブですねえ。
あっち行ったりこっち行ったり。
私はでぶ症で(二つに意味あり)す。

人込みは特に嫌い。
京都の暑さと人込みの熱気、良く頑張りましたね。
Commented by 虎猫 at 2012-07-23 19:51 x
私もきんぎゃすくい大好きです。
夏祭りは、なんだかウキウキしますね。
用もないのに、うろうろしたくなりますね。

チビたんもお目目がかゆいのかな?

ケダマも時々こすりすぎて
目薬が、欠かせません。
名前
URL
削除用パスワード
<< となりのトトロ ベランダ遊び♪ >>