人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきた兄弟

   まーちゃん
帰ってきた兄弟_f0166234_029468.jpg


   きーちゃん
帰ってきた兄弟_f0166234_0292276.jpg
   外猫さんは過酷なのですね

   2匹は先日、私が紹介した兄弟です

   どちらの子も行方不明に成っていて
   先日やっと住んでるところへ帰ってきたばかりなのに・・・

   ポッチりホクロのきーちゃんが一昨日亡くなっていたそうなのです

   昨日の朝カメラを抱えて散歩していましたら
   お世話をされてる方が「きーちゃん」のお墓を作り
   お花をそえられておりました・・・

   先日まで元気だったそうなのに・・・・・

   「きーちゃん!今度生まれてくるときはお家=^_^=になるんだよ~」

   kazさんも夜ご飯を上げてるので悲しんでます・・・





   ペコたんがクンクンと思い切り嗅いでるのは   
帰ってきた兄弟_f0166234_0301725.jpg
   ライバル、チーちゃんのかほり・・・・


   フレーメン中
帰ってきた兄弟_f0166234_0303334.jpg
   何もそんな顔をしなくてもね~042.gif



   チリメン山椒を作ってみました
帰ってきた兄弟_f0166234_0312161.jpg
   何年振り、いや10年以上ぶりかもです
   レシピもスッカリ忘れてしまって・・・・

   今の時代便利ですね~

   レシピがネットでチョチョイと出てきます
   結局レシピどうりにはせず、味付はかなり控えめに作りました

   ピリッとした山椒にしびれましたが、これが又美味しいのです006.gif



    ポチッと応援お願いします!!!



    ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-06-09 01:07 | Comments(11)
Commented by みろく at 2012-06-09 08:41 x
まあ kazさん立て続けに 大丈夫かな。
きーちゃん まだ若いよね。
お外は本当に 過酷ですね。
みんながおだやかにすごすのは無理なのかな。さんしょう
大好きです~~いいな~こういうのつくれて。
うらやましいです。
Commented by そうですね。 at 2012-06-09 09:08 x
外は過酷ですね。でもお墓作ってもらえて、悲しむ人がいて、良かったね。
外猫さんの寿命は5年と聞きます。
除草剤・車・病気、全部の猫を救うことはできない。せつないですね。
Commented by 通勤ネコ at 2012-06-09 09:55 x
おはようございます。
帰ってきたまーちゃんんときーちゃんこと、確かKuhkatze.Nさんのブログでも見ました。
ホクロがかわいいきーちゃん、亡くなったのですか。
まだ若いのでしょうに、外の生活はやはりきびしいですね。
先日、ミケちゃんのお話を聞いたばかりなのに…
立て続けに辛くて悲しいですね…

チリメン山椒作り、わが家でも流行っています。
山椒の実の季節ですものね~。
濃い口醤油で甘めにしっとり仕上げたり、薄口醤油で甘味をおさえてさらっと仕上げたり、色々やってます。
ピリッとしておいしいですよね。
Commented by まちゃこ at 2012-06-09 14:41 x
きーちゃん、残念でしたね(´・ω・`)
まだまだ若そうなのに・・・。
せっかく住んでいるところに帰って来たのに、
お別れが来るなんて・・・。
虹の橋に渡って、次に生まれて来るまで、
しばしのお別れですね。
ホント、今度はお家猫さんに生まれてこれると
良いですね。

ちりめん山椒って手作りできるんですね!!
知らなかった~!!
何でも作れちゃうクニさん、やっぱり尊敬です!!(*^^*)
Commented by hoppetan at 2012-06-09 20:34 x
きーちゃん、どうして亡くなってしまったんでしょう・・・
外猫生活は本当に過酷ですね。
kazさん立て続けで辛いですね。

ペコたんのフレーメン顔はキリッとしてますね(^u^)
うちはみんにゃ、もっとまぬけな顔しますよ!^^
うわ~!お手製のチリメン山椒!!
スゴイです~!おいしそう)^o^(
Commented by クロpapa at 2012-06-09 20:59 x
きーちゃん、残念ですね。
外猫さんを見ると、元気でいるんだよ~と
声をかけたくなります。

ペコたんの顔!面白い。

チリメン山椒、美味しそうですね。
イカナゴのくぎ煮よりも、好きです。
Commented by tomo-so_ko at 2012-06-09 23:26
突然。。。って一体どうしたのでしょう??
何か悪いものでも食べてしまったのでしょうか??
関西地方にはそういう方の情報を耳にしますが。
残ったまーちゃんには長生きして貰いたいですね。
Commented by nico. at 2012-06-10 09:55 x
きーちゃんのお写真を見て「ほくろが可愛い
猫ちゃんだあ〜」って思ってたのに・・・
亡くなってしまったんですね。可哀想に。
何か病気だったのかなあ。。。外猫さんの生涯は
本当に厳しいですよね。願わくば今度生まれ変わった
ら健康な体と幸せな運命を持って生まれて来て欲しいです。

ぺこたん、チーちゃんの香りにフレーメン!(^^;)
ライバルの香りはしっかり覚えておきたいもんね(笑)
ちりめん山椒まで作ってしまうなんて!クニさん、やっぱり
料亭とか出来るよ〜〜>▽<
Commented by なりひら at 2012-06-10 16:55 x
外の環境は、暑きにつけ、寒きにつけ、想像以上にダメージを与えるのですねえ。家猫との落差は大きいんですね。ちょっと、しんみりです。
Commented by 虎猫 at 2012-06-10 17:31 x
季節の変わり目、人間でもやりすごすのに
たいへんです。のらちゃんは、過酷な季節ですね。
濡れて肺炎でも起こしたのでしょうか?
急変したんですね・・。
我が家のビーも少し、悪いので
病院通いです。
Commented by アンチョビレ at 2012-06-10 23:21 x
きーちゃん、猫屋敷の叔母さんのところに時々やって来る「きっくん」を私は「きーちゃん」って呼んでいたので、なんだか親しみを持っていたのに…。
お外生活はやっぱり本当に厳しかったんだね~。
今度生まれてくる時は、我が家の近くに生まれてウチの庭にこっそり住み着くんだよ~。
kazさん、立て続けだけれど、大丈夫かな。
たくさんの猫さんに出会うkazさんだから、猫さんにもらう幸せも多いけどその分悲しいお別れも多いんでしょうね。
kazさんにも早く元気になってほしいです。
kazさんを待っている他の猫さんのためにもね。

アフィリエイトのポイントを福島の猫の救出活動をしている団体に寄付することにしました。
楽天で買い物をすることがあったら、私のブログ経由で楽天に入っていただけるとありがたいです。
あれ?
クニさんは、ネットでのお買い物はしないんでしたっけ?
もしもそうでしたら、何かの折にお友達にでもちょこっとこの話をしていただけるとありがたいです。
詳しくはブログの方に書いてあるので読んでみてくださいね。
勝手な話ですみません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 猫とアジサイ ミンニャ元気です! >>