人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミンニャ元気です!

   クロ姉さん
ミンニャ元気です!_f0166234_23341284.jpg



   チビたん (以前撮ったものです)
ミンニャ元気です!_f0166234_2335253.jpg


  最近チビたんの左の目が又しても涙で・・・・
   目の下に付く目やにが酷く濁ってきて、そのせいか
   元気がありません・・・・

   病院が嫌いなチビたんですが思い切って獣医さんに診て頂きました

   緑の液を目に流し込み、鼻の通りがどうなってるか検査しました
   結果は何とも言えませんが鼻に液が通ってる様子が無いので
   もしかして鼻が悪いのかもとのこと・・・

   13歳の年齢なので緑内障などの可能性もありましたが
   全然痛がらないので先生曰く、それはないでしょうとのこと

   今までとは違う目薬を頂き少し様子見になりました

   お客様の時には「フー、シャー」言う子なのですが
   病院では気持ち悪いほど大人しくてジッと耐えてる姿に
   先生も驚いていました


    パンちゃんはお目々もパッチリ!
ミンニャ元気です!_f0166234_23362311.jpg

  
     

   まぁ、この方は相変わらずで
   したい放題です041.gif
ミンニャ元気です!_f0166234_23391413.jpg



   チーちゃんは一人さびしいのか
   窓の外の風景を眺めるのが楽しみのよう
ミンニャ元気です!_f0166234_234252.jpg
       


   kazさん宅のミケちゃんのことでは
   皆さんに優しいお言葉を頂きまして本当に嬉しかったです


   実はミケちゃんには半月前に逢うことが出来ました

   「ミケちゃ~ん!」と声を掛けたら ちゃんと「にゃー」と返事をしてくれました

   息も絶え絶えしんどい筈なのに、病院へ行く為に車に乗ると
   とてもご機嫌で車の中で気持ち良さそうにスヤスヤ寝たそうです

   普通猫は車など嫌いな筈なのにkazさんを独り占めに
   したかったのかな~と感じました

   ミケちゃんにはニャンコの知らない部分を学びました・・・・


   ミケちゃんの後姿ってこんなに美しかったんですね~

ミンニャ元気です!_f0166234_3453579.jpg




   先日、余りにも綺麗なお月様だったので
ミンニャ元気です!_f0166234_071649.jpg


   



    ポチッと応援お願いします!!!



    ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-06-07 00:08 | うちの猫 | Comments(10)
Commented by 福桃 at 2012-06-07 10:26 x
みけちゃんの後ろ姿、素敵ですね。

我が家では、病院のことを「地獄の一丁目」と呼びます。
それほど、猫にとってはストレスがかかる場所。
行く時は、私もドキドキします。
良く頑張って行きましたね。
目薬で改善するといいのですが。

Commented by まちゃこ at 2012-06-07 15:11 x
みんニャ、可愛いですねぇ(*^^*)
チビたんのお目目、心配ですね。
新しいお薬、効果が出てくれるとイイですね。
病院、私もよほどのコトがない限り、
連れて行くのを躊躇してしまいます。
やっぱり、ストレスですもんね。

↓ミケちゃんのコト、心からお悔やみ申し上げます。
自分の子はどの子もみんな可愛くて、可愛がっていた子が
虹の橋を渡るのって、ホントに辛いですよね。
私も病気ではないですが、先代さんを見送ってますので
kazさんのお気持ち、何となくですが分かります。
ミケちゃんは病気と闘いながらの生涯でしたが、
kazさんの愛情を受けて、幸せな猫生を送れたのではないかな、
と思っています。
たくさん泣いたら、いつか笑顔でミケちゃんの旅立ちを
送ってあげて欲しいなと思います。
Commented by nico. at 2012-06-07 18:48 x
チビたん、またお目目悪化しちゃったんですね(;;)
お鼻が原因かもしれないんですね。。。でも原因が
特定されてしっかり根治できるって言ってもらえれば
頑張って病院行った甲斐がありますから。
検査の結果が出るまで心配だと思いますが、
クニさんもチビたんもがんばってください!

ミケちゃんのまだあどけなさの残る後ろ姿に
きゅんとします・・・。
Commented by hoppetan at 2012-06-07 20:03 x
みんにゃのお写真かわいいです!

チビたん、鼻がつまっているんですかね。
鼻がつまるとゴハンの匂いがしなくて食欲が落ちる子がいると
聞いた事がありますけど、チビたんは大丈夫ですか?
お薬が効いて、早く良くなるといいですね!

kazさんちのミケちゃん、3年足らずとはあまりに早い・・・
病気だったとわかっていても辛くてたまらないですよね。
kazさんの悲しみが少しでも早く癒えますように・・・
Commented by ちか at 2012-06-08 04:40 x
おはようございます。チビたんのお目目、早くスッキリしてくれるといいですね・・・
その違う目薬が効いてくれるといいんだど。
やっぱり病院では違いますよね~(笑)うちもほんと大人しくなります。
チーちゃんお外を見てる顔が大人っぽくなってさらに美猫に見える~♪可愛い(o^-^o)

下の記事見ました。まだ凄く若いのに・・・本当に辛いですね。
病気にも耐えずっと頑張ってたんだね。車の話もウルって来ますね。
短い期間だったけど沢山愛されたんだよね。
まだまだ辛い日々だと思うけどどうか少しずつ元気になって下さい。
ミケちゃんのご冥福をお祈りします。

それからクニさん長い間空君の事ありがとうございました。正式譲渡が決まって本当に良かったです。
Commented by ちょこ at 2012-06-08 07:36 x
チビたん、目か鼻、どちらかわかって治療できるといいですね。
写真では目やにがあるように見えませんよ。
きれいにした後なんでしょうね。
チーちゃん、なんか大きくなりましたね~。

↓ミケちゃん、逝ってしまったんですね。
きれいな三毛模様です。
病気のお世話ってそれは大変だと思いますが
それがお別れという形で無くなってしまうと・・・苦しいですよね。
でももうミケちゃんは苦しまなくてよくなって、これからも
やっぱり大好きな家族の近くに寄り添っていてくれると思います。
それとも自由にいろんなところを駆け回るのかな~。
Commented by イヴ at 2012-06-08 18:09 x
クニさん、こんばんは。
みんにゃ元気そうで何より(^^♪
チビちゃんのオメメが気になるケド
早くよくなって元気になって欲しいです。

ミケちゃんの後ろ姿とっても綺麗です。
kazさんに出会えてミケちゃんも幸せでしたね。
ミケちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
合掌。
Commented by 虎猫 at 2012-06-08 19:44 x
kazさん家は、何匹いるのかしら??
病院代だけでもたいへんでしょうね・・・。
えらい方ですね・・・。
天国に行った元kazファミリーが、
あたたかくミケちゃんを迎えてくれていることでしょう。

クニさんちのにゃんず 変わりなく
元気そうで何よりです。
Commented by まかない at 2012-06-08 22:06 x
にゃんず、みなさん元気なんですね。
とくにぺこちゃんは(笑)。
ちびたんの目がなんともないといいですね。

↓ みけちゃん残念です。
私は以前に白血病の猫家族を拾ったことがあり(みんなそれぞれの所にもらわれていったのですが)、白血病の儚さをよく知っています。
3年も生きることができたのは飼い主さんの手厚いお世話があったからだと思います。
残念ですが、みけちゃんは幸せだったと思いますよ。
Commented by perversity_2nd at 2012-06-08 23:03
クニさん、こんばんは。

ミケちゃんの後ろ姿はこんなにも綺麗だったのですね。
当分kazさんの悲しみはいえないでしょうけれど、
一生懸命看病をしたのだから.....。

クロ姉さんは何時も上品に写っていますが、
下品な(笑)写真は無いのでしょうか?。

ペコたんは、それでこそぺコたんですから!!(笑)。

月、綺麗ですね!。
先日と有りますが、月食の日?...。

p.s
kazさんのサポートお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 帰ってきた兄弟 お別れ・・・ >>