人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サビ猫(ペコたん)

   今日はサビ猫ペコの写真満載で


   久々に玄関ドアを開けてみたら目が点060.gif
サビ猫(ペコたん)_f0166234_12283981.jpg
   
サビ猫(ペコたん)_f0166234_1230494.jpg



  常にカメラ目線
サビ猫(ペコたん)_f0166234_12303030.jpg
    何時もお母さんの要望に応えてくれるよね~

   右の陶器は捨てるに捨てられないテラコッタ・・・・
   昔、焼き物をやっている時にペットボトルをテーマに与えられ
   渋々作ったもの

   邪魔で処分したいけれど中々出来ない・・・・
   そのうちチーちゃんから割られそうだけど、それはそれで良いかな~042.gif


   ペコたんは写真写りが良いよね~
サビ猫(ペコたん)_f0166234_12444711.jpg
   多分、実物観たらガッカリするかもです
   そんなこと言ったらペコたんに怒られるかな033.gif


   先日、花博公園で見かけたサビ猫さん
サビ猫(ペコたん)_f0166234_12564255.jpg
   

   皆さん、自分ちの子と似た子を見かけると嬉しく成りませんか?

   最初(昔)サビ猫を見たとき「変わった柄~」って思ったのですが
   今は外で見かけると「キャー可愛い~~~」と思うのです

   外で三毛猫とサビ猫を見かける確率が少ない気がします




   確率が少ないと言えば四葉のクローバーを見つけました!

サビ猫(ペコたん)_f0166234_1314189.jpg
   少し枯れかけですが・・・・
   付近には5弁もありました!005.gif
サビ猫(ペコたん)_f0166234_1325651.jpg
   何か良いことが有るのかしらん060.gif   


   ポチッと応援お願いします!!!




   ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-05-15 13:37 | うちの猫 | Comments(14)
Commented at 2012-05-15 14:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakiyukisabi at 2012-05-15 15:12

こんにちは、

黒目って縦の楕円にもなるんですね、
うちのにゃンも明るいときに見てみよっと、

ペットボトルがテーマって!?ですね、
クニさんが渋々に制作された、
そういうのって壊れないんですよね^^

花博公園のサビ猫さんの
お腹が大きいように見えますが(=・ェ・=? ホエ

 近くにありませんか、いいことが^^

 

Commented by ANKO at 2012-05-15 16:29 x
とても温かく優しさあふれるメッセージに心癒され励まされました。ありがとう!

さび猫さんって確かに外ではあまり見かけない気が。
三毛も縞三毛?なら時々いるけど、完全な三毛は少ないですよね。
でもサビや三毛って100猫100色で大好きです。

陶器のペットボトルじゃ野良猫よけにもならないね(笑)
というかペットボトルを並べても効果はないそうですけど。
Commented by イヴ at 2012-05-15 19:51 x
ペコたん入るもカメラ目線をくれるんですね。
カメラでとられるのが好きなのかな。
どのお写真もみんな可愛く撮れてますね(^^♪
機会があれば生ペコたんに会いに行きたいですぅ。

公園のサビ猫さんは男の子かな。
迫力があってハンサムさんですねー。
自分ちの子と似てるこに会うと嬉しくなっちゃいますよね。

風邪の方はもう大丈夫です。
ご心配ありがとうございました。
Commented by ちょこ at 2012-05-15 21:10 x
ペコたんのカメラ目線、お母さんに注目されたい気持ちで
いっぱいなんですよね~。
健気です。
テラコッタのコカコーラ!面白いと思いますよ~。
クローバー、4つ葉も5つ葉も発見なんてすごいです。
なんだか楽しみですね♪
Commented by みろく at 2012-05-16 00:47 x
ペコたんはかわいいよね~
いつもカメラ目線で協力的だし。
にゃんどるだわ~
テラコッタ おもしろい形ですね。クニさん的ではないけれど
 ユニークなので いいのでは?
さびにゃんは魅力的ですよね。
奥が深いです、
Commented by まかない at 2012-05-16 01:56 x
私のサイトにコメントありがとうございました。
ぺこちゃんビリちゃんに似てますねー。
いつもカメラ目線なのはすばらしい(笑)。
確かにサビ猫ってあんまりいない気がします。
なのにみろくさんちにもうちにもクニさんちにいるのはすごい。
最初にビリを見た時、サビ猫なんて見たことなかったので、
「なんじゃ、この中途半端なニケ。」
と思ってしまいました(笑)。
今では大好きな柄です。
Commented by ちか at 2012-05-16 05:32 x
おはようございます~ペコたんカメラ目線でくりくりのお目目を見せてくれる子だからいいですよね~
カメラを怖がらない子はありがたいです(≧∀≦)
絶対実際見てもめちゃめちゃ可愛いと思いますよ~

ほんとお外で自分家と似た様な柄の子を見ると嬉しくなりますよね。
まぁうちの近所は白っぽい子なんてまったく見かけず殆ど黒猫さんばかりなんですけどね。
サビ柄ちゃん私大好きです♪まだご縁がないけど。
テラコッタ凄い可愛いですねーこれは飾っておくべきですよ~
Commented by 福桃 at 2012-05-16 10:23 x
ペコたん可愛い。普通さびちゃんは、写真写り悪いんだけどなあ。
お外のさび猫さん、お尻もがっしりしていて、飢えてないなあってほっと安心。
嬉しくなりました。
Commented by 福にゃんママ at 2012-05-16 10:30 x
常にカメラ目線ってすんばらしいですにゃ!
さびはけっこうみるけれど・・・
ミケはミケ母以外あまりそとではみないたいぷです
テラコッタ・・・やなこったっていわずぅ~~
かわいいですやん。
Commented by みゃうぴぐ at 2012-05-16 10:45 x
ペコちゃんはうちのぷちことちょっとちがってお顔が黒いところが多いですよね。写真撮るのが難しいのにペコちゃんは写真が好きなのかカメラ目線いいですね~。
最近はサビを飼っている人も増えてお話とかを聞くと嬉しくなります。
不思議柄の猫ちゃんだけどこの柄の猫ちゃんに出会えたことを嬉しくおもいます。
お外のサビさんはボリュミーですな~。
Commented by 趣味人倶楽部・トンボ(あめたろ at 2012-05-16 16:21 x
さびネコちゃんの魅力満載!!!ペコちゃん、可愛いね~~
以前我が家のノラちゃんが(家のノラってちょっとヘンだけど、外で住み着いたお腹の大きなネコ)4匹子どもを産んで、その一匹が見事なさびちゃんだったのです。
「モアイ」と名付けてみんなで可愛がってたのですが、やはりノラの子なので病気を持っていたのでしょうね。
一年経てば、みんな死んでしまいましたが、それ以来、さびネコが気になって~~
ペコちゃん、また遊びに来るね~~
Commented by nico. at 2012-05-16 19:39 x
わかりますよ〜^^自分ちの猫と似た柄ってだけで抱きしめたい衝動に駆られます(笑)
びっくりお目目のペコたん、本当に愛嬌たっぷりで可愛い子です♪

うちの近所、あんまり猫ちゃんに出くわすことが少ないんですけど、こないだ出会った子がサビちゃんでした♪サビちゃんなんだけど、茶色の割合がすごく少なくて、全体的にグレー調のサビちゃんで珍しくて写真も撮っちゃった^^*またブログにアップするかもしれないので、その時は見てやってくだされ〜♪

四葉のクローバー!これはクニさん、何か良いことある報せかも>▽<
Commented by perversity_2nd at 2012-05-16 23:29
クニさん、こんばんは。

やっぱりペコたんは可愛いねぇ~!。

ペットボトルがテーマって...。
とっても良く出来ていますが、
飾りようが無いですよね...。

4っ葉!いい事あるかもね。
河川敷の橋の下などに多いといいますよね。
ちょっと日陰で、ちょっとじめじめ。
葉の数の最高、3十数枚でしたか?...。
物凄い数だったように思います。
調べてから書き込めってね...(苦笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 花博公園鶴見緑地 寒いです・・・・ >>