人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貞子?


   大雨の中の藤棚(九尺藤)057.gif
貞子?_f0166234_9104929.jpg
   これを撮った次の日、疲れでウトウト・・・
   夜中に目が覚めるとテレビが点いてて
   正しくテレビの画面から貞子が井戸から這い出てくるところ・・・・025.gif
   さすがに怖くてテレビを消しました~

   次の日、この写真を観てるとあの時の貞子の髪の毛を思い出してしまって
   投稿するかどうか迷った041.gifくらいでした

   チョット妄想を巡らせすぎですか~



   こちらは雨の後、カラッと晴天に成った時の蝶たち!
貞子?_f0166234_9183044.jpg
   シジミチョウ

   虎猫さん!
   この蝶の名前ご存知ですか?

貞子?_f0166234_919322.jpg


   カワラトンボかな?
貞子?_f0166234_9185365.jpg


   羽を広げた後姿
貞子?_f0166234_9192728.jpg
   

   自然が少ない私の町・・・・
   可愛い蝶たちが沢山と撮れて大満足でした
   もっと上手く撮れたらと言う不満はありますが・・・・



   
   最近ペコとチー子の対面を多くしています
貞子?_f0166234_9254020.jpg


   2か月前よりペコが少しスリムに成ってきてるのに気づき
   下半身、背中から尻尾にかけて毛並みがスケスケに成って来てたのです008.gif

   どうも自分の毛をむしってるのです!

   チー子を家の中に放すのにはどうしてもぺこをゲージに
   とじ込めないといけないのでストレスが溜まって来てるのではと思い

   こうして一日数回、廊下で、特にペコの傍でペコを撫でながら
   チーちゃんと会せることにしました

   チーちゃんには我慢ばかりさせて不憫ですが
   天真爛漫な性格なので助かっています

   時々柵の間からお互いに手を出していますが
   いい感じ!006.gif 

   そして今日の時点では以前に近い毛並みに成ってきています  




    ポチッと応援お願いします!!!



    ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-05-11 09:43 | 景色 | Comments(13)
Commented by 福桃 at 2012-05-11 10:15 x
多頭飼いは、そうなってしまうんだよねえ。
うちも区画を作ってるよ。
ミントは、自分の尻尾の毛むしるから、牛蒡のようになってる。
そらが、サンルームから出たら、またまた大変なストレスを先住猫にかけることになる。困ったなあ。だよ。
Commented by 虎猫 at 2012-05-11 12:47 x
クニさんもはまってきましたね・・・。うふふ。

シジミチョウ→紅シジミ蝶
蛇の目蝶→ヒメウラナミジャノメ蝶 ♂
カワラトンボ→ミヤマ川トンボ

ですね。
ミヤマ川トンボの羽を広げた写真は、よく撮れましたね・・・。
very good!!

動くものって、植物・景色より、撮れた感が、ありますよね。

Commented by 福にゃんママ at 2012-05-11 14:33 x
来年は、ふじにあいにいこ~~っておもいましたわ~~大雨なら見物客もすくなくっていいかもいいかも???
さだことちょっとちがうってば~~~
わたしも=貞子よわいんですよね。
Commented by うめちゃん at 2012-05-11 15:15 x
夜中に目が覚めた時にそんな怖いテレビがついてたらね~
この藤の写真なら妄想路線にいっちゃう感わかるかな
お天気のいい時の晴れやかな藤色とは違って
雨がしたたる感ばっちりのいい写真になってるもんね
投稿惜しむのはもったいないよね

5にゃんもいると色々とありますね
うちは仲良しだからいいものの
性格が合わなければ気苦労もありますね
でもわが子のようなものだからがんばれるんですよね
Commented by まちゃこ at 2012-05-11 17:21 x
夜中に目が覚めた瞬間に、そのシーンは
確かにイヤかも~(^^;
でも、そんなこと言いつつ、そういう映画は
結構好きだったり(*≧m≦*)

チーちゃんとペコちゃん、柵越しの触れ合いですか★
イイ感じとのことで、嬉しいです(*^^*)
多頭になると、それぞれの子の性格・個性で
気を使いますよね。
ウチはホントに恵まれてると思います。
2ニャンでも折り合いが合わないところも
ありますもんね(´・ω・`)
このまま、イイ感じで進展しますように(*・人・*)
Commented by イヴ at 2012-05-11 19:07 x
先日は開店三周年のお祝いコメントありがとうございました。
これからも三匹と一緒に頑張っていきますので
応援ヨロシクお願いします(^^♪

蝶々にもいろんな種類があるんですね。
最近は観れなくなりましたよねー。
それだけ自然が少なくなったってことなんでしょうね。

ペコたんとチーちゃん柵越しにお見合いしてるようですね。
こうして少しづつ馴れてくれたら、仲良くなれるかもしれませんね。
そうなってくれると良いな。
Commented by 通勤ネコ at 2012-05-11 21:47 x
こんばんは!
トンボ、きれいですね~。思わず見入ってしまいました!
昆虫って撮るの難しいのに、いいショットですね。

猫ちゃんたち同士の相性は、仕方がないとはいえ、仲良くしてもらいたいですよね。
どの子もかわいいですもの~。
少しずつなれて、ストレスも少なくなることを願っています。
Commented by クロpapa at 2012-05-11 21:54 x
ここにも・・・貞子~
たしかに細い目をしてみると、藤棚が髪の毛のように~
papaが「さあ、行くリング」などと言ったせいかな?

あそこにも、ここにも、怨念がおんねん!

トンボ!素晴らしい写真です。すごいな~

ペコたん、チーちゃんとすこしづつ、仲良くなるといいな。
Commented by みろく at 2012-05-11 22:28 x
とんぼすごいですね~^
羽をひろげるとこんなかんじなんだ~
いい瞬間をきれいにとれましたね。
ぺこたんとちーちゃん少しずつですね。
ペコたんももとにもどりつつなんですね よかったです。
Commented by tomo-so_ko at 2012-05-11 23:01
今時分はストレス…もありますけど多分普通に抜け毛も酷い時期だとは
思います。後ろ足で毛を掻いたら足の爪にごっそり毛が付いてます。
チーちゃん、いつの間にやらペコたんとあまり大きさが変わらなくなって
来ましたね。この写真を見る限りではそんなに仲が悪いようには見えません。
この調子で徐々に慣れて行ったら良いですねぇ。
Commented by なりひら at 2012-05-12 00:36 x
猫のストレスを実感しました。飼い主がきちんとケアしてあげないといけないですね。
Commented by アンチョビレ at 2012-05-12 01:54 x
藤が貞子だなんて~≧(´▽`)≦
でも、貞子のあのシーンはいつ見ても怖いですよねぇ。
虫の名前は全然分かりません…(;´д`)
名前が分からないのは、虫だけじゃないですが~。
ちーちゃんとペコたん、もうちょっと折り合いを付けてくれるといいんですけどねぇ。
それは人間の勝手な要望で、猫には猫の何かがあるのでしょう。
ウチは最近はアンちゃんを私の身体で包むようにして押さえつけて、はなちゃんの朝の鼻チュウの挨拶を受けさせるようにしています。
そのおかげか、アンちゃんも少しは落ち着いてはなちゃんの鼻チュウを受けれるようになりましたよ。
私なしでは全然ダメですけどね><
クニさんも大変でしょうけれど、猫のペースで少しずつゆっくり、少しも変わらないのを楽しむくらいの心境で頑張ってくださいね。
Commented at 2012-05-12 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 寒いです・・・・ お外は良いね! >>