人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日には・・・・

  僅かな休日には好きなものを観て聴いて楽しむのが一番と   

  昨日はギャラリーと=^_^=雑貨に行ってきました

  最初に廻ったのが 日曜日まで開催中の




  「猫の日」公募展」
     ギャラリー アルテ スパーツィオにて
休日には・・・・_f0166234_1005349.jpg
  


  こちらでは23名の方が力作を紹介していました

  驚いたのが23名の内、半数の方が猫友さんでした005.gif

  知ってる方とお会いしてワイワイ ガヤガヤ・・・・・




  次は「CAFE IL MORINO」さんが写真展をされていると言う噂を聞き

  一度行ってみたかった「猫雑貨のお店 仲野金太郎商店」へ行ってきました
   
  玄関には「金太郎社長さんが脱走しますのでインターフォンを鳴らしてください」の
  可愛い表示にキュン!

休日には・・・・_f0166234_10151767.jpg



  猫友、ちょこさんの旦那様の作品
  2階の畳での展示は珍しいですね
休日には・・・・_f0166234_1012408.jpg
  素敵な外猫さんの写真で勉強になりました


 
  金太郎社長さんです
   スヤスヤ・・・・
休日には・・・・_f0166234_10182784.jpg
  アメショーとスコさんのミックスだそうです


  飼い主さんが無理やり私のために起こして下さったので
  少しご機嫌斜め~
休日には・・・・_f0166234_10185854.jpg
  手作りの帽子が可愛くて見とれてしまいました


  お店はもちろん=^_^=雑貨ばかり
休日には・・・・_f0166234_1024207.jpg
  お店の方と猫談義が止まらず、とっても優しい方でした

  楽しい一日でした001.gif



  tomo_sokoさんが「古道具ときどき猫」私の作ったテディベアを見たいと仰ってましたので
休日には・・・・_f0166234_10332144.jpg
  10年前に作った思い出のあるベア・・・・
  伊丹の工芸センターの教室で作りました

  手足がクルクル動きます
  体の中のパーツにボタンの様なものが入っています

  体の大きさに比べ顔が小さいのが少し不満ですが

  よーく考えてみるとテディベア自身をよく知らない時代の
  私が作ったものだから当たり目前かな?


  めぐっちさん、昨夜はご訪問ありがとうございました
  めぐっちさんもブログをされてたのですね?
  検索できましたので今晩お邪魔しますね

  洋猫さんやはりお義母さんに可愛がられて良かったです!
  11月のものまで遡って観て下さって有難う~

  白黒さん、怪我をしてて・・・でも先日随分よくなってて安心しました




  ポチッと応援お願いします!!!


 
  ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-02-25 10:54 | うちの猫 | Comments(10)
Commented by perversity_2nd at 2012-02-25 12:19
クニさん、こんにちは。
とても充実された休日を過ごされたようですね。
公募展の半数が猫友さんですか、凄いですね。
そういえば、リンク先で猫に関係ないのは私だけですか?・・・。
次の写真展はたたみの部屋でですか。
なんかいいですね。
よっぽど雰囲気が良かったのでしょうね、2回繰り返してますからね。
テディベア、とても可愛いし、よく出来ていますね。
クニさんって何でも出来るんですね、凄いです。
Commented by まちゃこ at 2012-02-25 14:29 x
可愛い猫さん雑貨と素敵なお友達に囲まれての
楽しくてゆったりした休日。
とっても素敵な過ごし方ですね(*^^*)
それに可愛い猫さんが加われば、
もういうコトなしですね(*^m^*)
金太郎社長さん、ゴキゲンナナメとはいえ
とっても可愛い子ですね(*´∇`*)
Commented by 虎猫 at 2012-02-25 18:06 x
>驚いたのが23名の内、半数以上の方が猫友さん
クニさん、お友達が多くて、うらやましいです。

写真展が、多い時期ですね。
買いたいものが、多くて、悩む時期でもあります。

熊のぬいぐるみ、優しいお顔してますね。
Commented by ANKO at 2012-02-25 18:37 x
猫友さんと過ごす時間は楽しく癒されますよね。
そして猫友さんの写真を見るのも。
おまけに猫社長付きなんて最高の休日。

テディベアまで!クニさん器用!!
Commented by クロpapa at 2012-02-25 19:11 x
楽しい休日になりましたね。

仲野金太郎商会、行ってみたいお店です。
社長さん、常勤なのかな~?会えてよかったですね。

テディベア!可愛いですよ。
クニさん、いろんなもの作っていますね。
どれも、上手いです!感心します。
Commented at 2012-02-25 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サミュエル at 2012-02-26 19:03 x
ちゃんと遊びにきてますが読み逃げ御免したりなんだり(^^;)
充実した休日でしたね。写真展参加の半分の方とお知り合い
というのにびっくり、クニさんの交友関係広くて素敵です。
テディベアはふんわりしたやさしいお顔してますね。私も
10年くらい前に一つだけ作りました。ジョイント仕込むのが
大変でした(笑) まだ未完のもあるので仕上げてあげなくちゃ
と思い出したのでした。
Commented by tomo-so_ko at 2012-02-26 23:41
こんばんは。
やっぱりクニさんのベアは可愛らしいです。
きっと作り手さんの人柄がでてるのかな?と思います。
写真を見せて下さってありがとうございました。
Commented by なりひら at 2012-02-27 00:20 x
猫るながりはいいですねえ。溜まり場になっていて、いいですニャん。私も仲間に入れて欲しいニャん。宝塚に住む猫なりひらより。
Commented by ちか at 2012-02-27 04:39 x
おはようございます。わーいろいろ周られたんですね。
あー!!社長さんだ~久しぶり(≧∀≦)
ほんと人慣れしてるでっかい可愛い子ですよね~。
私は数カ月前に行ったんですよ。
今ちょこさんの旦那さんの写真展されてるんですよねー。

このテディベアーは10年も前に作られたものだったんですね。
とっても可愛いです♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 観梅 ニャン ニャン ニャン(2月2... >>