人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何事も無く・・・


  
  昨夜のチーちゃんです
何事も無く・・・_f0166234_3312497.jpg
  元気です!  

  皆さんご心配をおかけしてごめんなさい025.gif  
何事も無く・・・_f0166234_3335317.jpg


  

  よくよく考えてみると、あの時、ガラスを突き破っていたのが良かった気がします

  突進したときガラスに頭をぶつけてたら、脳しんとう、若しくは
  頭を強打して頭蓋骨骨折だったかもと思うとぞーとしました

  チーちゃんはアホなんでしょうかね~
  先日の事なんて、すっかり忘れていまして・・・・



  相変わらず猫ジャラシ命です
何事も無く・・・_f0166234_3414285.jpg




  先日、大家さんにガラスを割ってしまったことを連絡
  さすがに本当の事は言えず「私の不注意で・・・」と報告しました

  昨日、ガラス屋さんが来てくれましたが、真ん中部分が擦りガラスになっており
  加工をしないといけない為、出来上がりが数日かかるそうなのです

  賃貸の為、勝手に違うガラスを使用できないので
  これから何か防御方法を考えなくてはいけません

  近々、東急ハンズで下の部分に貼るシールを探して来ようと思っています
  「チーちゃん!ここは通り抜けられないのですよ!」
  って、言葉が通じると良いのですが・・・・




  最近出番が少ないとご機嫌斜めなクロちゃんです
何事も無く・・・_f0166234_3552163.jpg


  コチラは変わらず仲良しチビ、パン組です
何事も無く・・・_f0166234_3561192.jpg



  こちらもケロッとしてて

  ベランダに出ると嬉しくて寒さも忘れて床にスリスリ、ゴロゴロ
  お母さんの心配もどこ吹く風~042.gif

何事も無く・・・_f0166234_401921.jpg





  ポチッと応援お願いします!!! 



  ありがとうございました
by m-k7538itami | 2012-02-02 05:00 | うちの猫 | Comments(11)
Commented by kaz at 2012-02-02 08:48 x
ほんと大事に至らなくて無事でなによりっす(;;)
高価なガラス代は予想外の出費ですが、
割れてよかったかも とのことでこれ幸いガラスのおかげですよね。。。
仲良くは無理としても いいかげんに お互いを尊重しあって ケンカはやめて欲しいです(;;)
といっても うちのトラ爺とオーバもいつも火花が飛び散って 目が離せないですけど…www

にゃんこて、、、以外と寒いとこ好きというか平気というか…
好んで寒いとこに居座る事もありますよね?
よ〜わからん(ーー;)
Commented by アンチョビレ at 2012-02-02 11:49 x
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
ちーちゃん、ぺこたん、いい加減仲良くしてよぉー。
どなたかも書いておられましたが、ぺこたんが本当にちーちゃんが嫌いなら、ちーちゃんのとこに行くかなぁ。
ぺこたんは、ちーちゃんを追い払おうとしたりしますか?
していないのなら、二匹をクニさんの左右に置いて、ナデナデトントンしたりしてゆったり過ごす時間を作ったらどうかな?
ウチの場合、そうやって少しでも一緒にいても大丈夫なんだと教えていますよ。
って、まだ効果ははっきり出ていませんが…。
ガラスはこの際、作ってもらってもはめずにいたらどうでしょう?
その場所は、我が家のように通り抜けができる猫ドアにしちゃうとか。
ガラスを入れたら、飛散防止シートを貼りますか?
防災用品のところに売っていますよ。
でも、それだとぶつかった猫さんが脳しんとうとかしちゃうかなぁ。
衝撃吸収マットでも貼りますか?
ホームセンターの介護用品のところにあります。
百均ネットとか鳥小屋の網でも貼りますか?
猫さんの安全を第一に、よきアイディアが浮かぶといいですね。
Commented at 2012-02-02 18:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nico. at 2012-02-02 18:56 x
そっか。割れてくれたからこそ、衝撃がチーちゃんの頭に
そのまま加わらないで助かったんですね!
ガラス・・・・すりガラスの特殊加工かあ・・・・。お値段も張るんです
よね><;チーちゃん、自分の頭のためにも、家計のためにも
もう突進しないようにね(汗)

今日の、パンちゃん&チビちゃんコンビの表情が好き~~~>▽<
普段くりくりお目目のカワイコちゃんなのに、今日の写真では
なぜかものすごく鋭い眼光飛ばしてるっ(爆)
ふたりともちょっと、おネムなのかしら^^?
Commented by みろく at 2012-02-02 19:21 x
なにごともなくてよかったわ。
ペコたん とちーちゃん。
一度 会いたいな~~
クニさんがいやじゃあなければ 会いにいきたいな。
今ひまだしね~~
だんな君と車で いったらそんな遠くないよね?
あいかわらずなかよし2にゃんですね。
ペコたんも かわいいわ~~
Commented by クロpapa at 2012-02-02 21:32 x
チーちゃんが、石あたまとは~!
他の猫さんたちと、頭突きをしなくてよかったね。
そして、ガラスの修理は出費でしたが、チーちゃんに怪我が無くてよかった。
(毛があるのに、ケガ無い~!コレいかに!古典的ダジャレでした。)

クロちゃん、とても、可愛いショットですよ。
Commented by Ryusuke at 2012-02-02 22:47 x
こんばんは!
割れたガラスを拝見するととても痛々しいのですが、
チーちゃんご無事で良かったです。。。
(でも出費はイタイですね・・)
スタントマンも顔負けなチーちゃんのアクションですが、
きっとぶつけた時は痛かったはず。(~o~)
怪我には気をつけてほしいですね~。
Commented by perversity at 2012-02-02 22:56 x
こんばんは。

本当に何事も無くてよかったですよね。
(割れたガラス代は痛いけど・・・)
それにしてもあんなに割れて無傷とは!。
ガラス、もう頼んだのですね。
出張費出してくれたら、ガラス・工賃タダで行ったのに!。
でも私はガラス屋さんではありませんがね。
でも直せますぜ!(笑)。
クッションシートでもガラスに貼りますか。
もちろん不透明な物ですよ。
Commented by ちょこ at 2012-02-03 22:18 x
チーちゃん、怪我がなくてよかった~。
まさかガラスを突き破っても大丈夫だなんて!
ペコたんと喧嘩して必死だったのかな?
すっかり忘れているくらいであれば、何よりです。

↓↓うちも同じ猫型ベッドですが、やっぱりつぶして寝てること
多いです。でも下には入ってないけど。
クニさんちのベッド、形も色もきれいですね。
うちは重量級が乗るからかなり歪んでます
Commented by 虎猫 at 2012-02-03 22:27 x
不幸中の幸いとしか、いえませんね。
ほんと、運のいい猫ちゃんですね。
Commented by まちゃこ at 2012-02-03 23:37 x
ホント、大事に至らなくて良かったです(*^^*)
確かに、チーちゃん本人がビックリして、
途中で止まってたりなんかしたら、
ケガになってたかもしれないですね。
それに、そこから離すのも大変だったかも・・・。
偶然が重なっただけかもしれませんが、
それもチーちゃんの運の良さ、強さなのかも
しれないですね(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 思い起こせば・・・・ 石あたま >>