人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジブック観て下さってありがとう~

  先日はチー子の子猫の時のスライドーショーを観に来て下さって
  ありがとうございました~001.gif


デジブック観て下さってありがとう~_f0166234_3504442.jpg


  チー子を飼う時は私なりに随分考え悩み・・・・
  チー子がこれから15年以上生きるとすれば自分の年齢を考えると
  その時、チー子はどうなってるのか・・・
  そんなことばかり考えました

  主人が亡くなった時、3匹(クロ、チビ、パン)がおりました

  色んな事情があり・・・・
  姉たちが私の事を心配、3匹の行く末を考え
  里親募集してはどうかと案を出したくらいでした

  でも一人で育てようと決心して!
  それからペコが増え、チーちゃんですから
  姉にはチー子の事はずっと内緒にしていました
  
  ですから、私に何かあっても親類には迷惑を掛けられません・・・
  でも、こうして猫友さんやボランティアの方達と知り合えて
  随分と勇気づけられました・・・
  本当にありがとうございました

  そんなことを思いながら、作ったチーちゃんのデジブック・・・・
  流すたびに一人でウルウル来てしまうのです

  
  しかし残念ながら「デジブック広場」成るもの、可なり小さい規模なのか
  猫の写真や興味のない人が多くて、観に来る人が殆ど居りません・・・・
  そして有料です(年間 6,300円)007.gif

  実は「Yuo Tube」に投稿してみようと色々やってみたのですが
  IDや、何やら入れてる内に何が何だか分からなくなり・・・ 
  恥ずかしながら、とうとう断念してしまいました~

  写真の事は少しは出来るのですが 
  (何しろ教えてもらったことしか出来ない人間でして・・・・)

  それでも、もう一度挑戦してみようと思います!

  すみません、今日は長い文章に成ってしまいました・・・・





  先日、友人に聞いて作った、アボガドと鰻の焼きおにぎり
デジブック観て下さってありがとう~_f0166234_4275955.jpg

  
  う~ん・・・まだ改良の余地がありそうです
  もっと、コンガリ焼かなければ美味しくないですね~

  鰻は高いので半分カットしたもので充分でした






  ↓ ポチッと応援お願いします!



  ありがとうございました
by m-k7538itami | 2011-12-02 07:00 | うちの猫 | Comments(12)
Commented by 虎猫 at 2011-12-02 13:51 x
たぶん、わたしより、5歳くらい上だと思われます。
なかなか、勉強家で、見習う点が多々あります。
わからないから、教えて!!と素直に学ぶところが、
お仲間がふえる、要因だと思います。
それとなによりも、
世話好き、猫好き、料理好き。
クニさんのような、姉がいたらいいなぁ~~と
思います。
そして、まだ、お仕事されているなんて、すばらしい!!

アボガドと鰻の焼きおにぎり、おいしそう!!
Commented by イヴ at 2011-12-02 18:43 x
チーちゃんのスライドショー拝見しました(^^♪
子猫の時のチーちゃんをみて懐かしかったです。
それにBGMも素敵でしたよー。
それにそれにとっても可愛かったです♪
クニさんは何でもできちゃうのね。
尊敬してますよー。

アボガドと鰻の焼きおにぎり
食べてみたいですー(^^♪
Commented at 2011-12-02 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みろく at 2011-12-02 23:01 x
まだまだこれから。
でも もちろん私もですが もしなにかあったら
そのことはかんがえておかないといけませんよね。
私は今いるにゃんずはせめて 最後までとおもっていますが
ソニアが20歳で 69才でしょう。
普通で普通にしてたら ぜんぜん大丈夫だけど
こればっかりはわからないもんね~~
うちは娘とまごにゃんにたくすしかないですね。
しばらくは 増えないとおもうけど 我家はわかんないしな~~
だからクニさん お互い 体いは十分気をつけて長生きしようね~~
デジブックって 無料もあったんじゃあ?
5にゃんの おさしんいいね。
このままカレンダーで壁にかざれるね。
アボガドたべた=い。
Commented by ちょこ at 2011-12-02 23:09 x
チーちゃんのスライドショウ、クニさんの親心がひしと
伝わってきます。
ああ、こんなに小さかったんだとしんみりしました。

デジブック広場、高いんですね~・・。
楽しそうですが、、やはり無料のところがいいかも、ですね。

アボガドとうなぎのおにぎり~!!
とろっとして美味しそう。
納豆とアボガドのサラダとあわせて作ってみたいです!!
Commented by ちか at 2011-12-03 06:01 x
ほんと動画凄い良かったですよー音楽とも重なってウルウルしちゃうのもわかります。クニさんの凄い熱い気持ちも伝わってきました。できたらもっともっと見て貰いたいですよね。
でも・・・そんなに年間料金高いんですねー(汗)
「Yuo Tube」は無料ですよー登録したのはもう凄い昔でどうだったか忘れたけどそんなに手間が居る感じではなかったし一度登録してしまえばかなり簡単ですよ♪

わ~凄い凄い美味しそうですね。しかもお洒落だしークニさんほんと料理上手で羨ましいです。
Commented by 福にゃんママ at 2011-12-03 09:23 x
↓ の ちーちゃんみてきたYO~!
そのまま大きゅうならんといて!!!ってかんじ!
かわいすぎでつ。
で、猫立ち手放さなくて良かったですね。
ネコがいるから・・・ふんばれるぅ~ってとこありますのら~~
Commented by アンチョビレ at 2011-12-03 13:32 x
大丈夫、大丈夫^^v
ウチの猫屋敷の叔母さんも独身ですけど、70歳過ぎてから猫5匹連れて神奈川の相模原から新潟に移り住んだくらいですから~。
猫と叔母さんは、私ととーさんがウチの車に乗せて連れて行ったんですけど、その頃すでに20歳近かった猫を「死んでも責任持たないよ~」って、今思えば随分白状なことと言ったなぁって思っています。
なにしろ、その頃アンちゃんもウチにはまだいませんでしたから…。
それでも高速道路ではトイレに入るだけで、ほとんどノンストップで、しかも猫に負担のないよう適度なスピードで走っていった記憶があります。
YouTubeだけでなく、「フォト蔵」という写真や動画を保存できるものもありますよ。
私もあまり詳しくはないのですが、何か分からないことがあったら遠慮なく聞いてください。
一緒に悩みましょう~≧(´▽`)≦
Commented by クロpapa at 2011-12-03 18:03 x
デジブック、mamaと一緒に見せていただきました~

素敵ですね。以前に、見たことのある画像でも
編集して、音楽と一緒に見せていただくと、チーちゃんの
可愛さ倍増ですね。

papaも時々、先のことを考えたりしますが
今が楽しくないと、先に進めないし・・・
クニさんは、友達のネットワークを作っているから
きっと大丈夫!
Commented by hoppetan at 2011-12-03 23:29 x
デジブック見てきました!
クニさんの愛情がたっぷり伝わって来ましたよ~^^
良い思い出になりますね。

チーちゃん・・・、ペコたんに許してもらって
みんにゃと一緒にいられるようになるといいのにな~。

私も、猫を残しては絶対に逝けないと思っておりますが
猫たちを見送るのも辛い・・・
どっちも考えたくないことだけど、しっかり考えておかないといけないことですね。
Commented by itsuko at 2011-12-04 02:50 x
デジブック拝見させて頂きました
チーちゃんのあどけない魅力がいっぱい撮れていますね
でも年間¥6300はチョッとお高いような…

チーちゃんがきてもうそんなに経つんですね
そして家族に迎え入れる時 クニさんがどんなに悩まれたかを
知りました
猫を飼い始めるとき その老後や病気の時の事も考えねばなりませんね
うちは3匹だけど、最近病院通いで結構大変です

いつも思うんですが、猫達と私で寿命を足して
4等分した日に一緒に召されたいなぁ~なんて^_^;
猫のいない人生は有り得ませんからね

5にゃんとクニさんがいつまでも健康でありますように(*^_^*)
Commented by ちぃ兄ちゃん at 2011-12-05 10:45 x
こんにちは
いろいろ見たんですが
写真がすごいですね!
料理も旅館で出てきそうな見栄え
すごいです!
名前
URL
削除用パスワード
<< この季節はウズウズ・・・・ チーちゃん・・・ >>