人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所の猫と月下美人

    
    月下美人

  今晩8時に開花するから、写真を撮っておいて!
  そう言われて頂いたのだけど半信半疑・・・・
近所の猫と月下美人_f0166234_0452447.jpg
  しかし本当に夜8時前から咲き始めたので005.gif
  1時間後には萎んでしまいましたが、夜咲く花は珍しい・・・・


  こちらはご近所の羊毛ミックスさん
近所の猫と月下美人_f0166234_04993.jpg


  すっかり綺麗なニャンコに成ったね~
近所の猫と月下美人_f0166234_0492540.jpg



  この子を見るとKazさんちのお星さまになったアイちゃんを思い出します
近所の猫と月下美人_f0166234_0512033.jpg
  今年の冬はもしかしてこのお家の飼い猫さんに成ってるかもね006.gif


  窓から外を見てるのが飼い猫さん
近所の猫と月下美人_f0166234_0521840.jpg


  この個性豊かな子も通い猫さん
近所の猫と月下美人_f0166234_0552299.jpg



  人懐こくて子供たちの人気者016.gif
近所の猫と月下美人_f0166234_0561810.jpg
  女の子、真夏の恰好~しかし昨日は暑かったですね?


  サミュエルさん、どうですか?
  写真の隅にネームを入れてみました!
  アンチョビレさんがアドバイスしてくださったので
  エキサイトの写真の編集時にネームを登録できることに気づきまして030.gif

  この程度だったら目立たず良いのではないかと思いました
  まだ、改良の余地がありそうです

  しかし此れしきの写真にネームだなんて本当は気恥ずかしいのですが・・・・
  何でも経験、良いことも悪いことも勉強になりますね?
  




  ↓ ポチッと応援お願いします!!!


  ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2011-11-04 01:16 | Comments(16)
Commented by kaz at 2011-11-04 05:54 x
こりゃまた おんなじアングルで…て、いうか 奥から出てきて 必ずここで 伸びしますよね^^
と、えらいかわった顎してんなぁ…なんか 腹話術の人形とか、昔のカラクリ人形みたいっすね(゚O゚)
で、月下美人…たった一晩で、受粉とか できるんやろか?
何々… こ、コウモリ!?


Commented by tomo-so_ko at 2011-11-04 08:48
月下美人、ネーミングが素晴らしいですよね。
ウチの祖母宅にはもう何十年もの月下美人が20鉢くらいあります。
挿し木で殖やして行ったらしく。。。
クニさんは花瓶に生けられていたのですか?花瓶に挿されたのは
初めて見ました。カットしてもちゃんと咲くのですねー
萎んだ月下美人って大きなみょうがに見えません?(苦笑)
Commented by アンチョビレ at 2011-11-04 14:12 x
ほんとだ~、アイちゃんみたいですね。
冬前にお家猫になってくれるといいなぁ。
お外暮らしをされると冬はなにかと心配ですからね。

ブログパーツの件、私の言ったこととは少し違うけれど、クニさんがよければそれでOKOK^^v
だけど、クニさんの綺麗な写真にネームを入れるのは、なんだかもったいないなぁ。
今日、これを見つけたので、参考までにどうぞ。
http://staff.exblog.jp/9033532/
右クリック禁止は抜け道はたくさんありますが、それでも写真をパクるっていうのは悪意のある行為ですから、ある程度の歯止めにはなると思います。

エキサイトはいろんなサポートがあっていいですね。
jugemは何にもないです・・・(;´д`)トホホ
Commented by 虎猫 at 2011-11-04 15:06 x
その花、一度だけみた事があります。

クレジットの入れかた、今回の入れ方がスマートですね。
でも、一手間、たいへんですね。
慣れた、そうでもないのかしら?
Commented by まちゃこ at 2011-11-04 15:49 x
月下美人ってホントにキレイで儚いですよね。
そこがまたイイのですが(*^^*)
ウチも実家に赤と白の月下美人があって、
毎年、家族で咲くのを楽しみにしてました♪

ミックス猫さん、ホント、素敵な猫さんに
なりましたね(*^▽^*)

今日はちょっとバタバタしているので
短コメでごめんなさい(*- -)(*_ _)
Commented by サミュエル at 2011-11-05 02:32 x
月下美人が美しい! ほんとにすてきショットですね。
今回のほうがネームが不自然ではなくていいと思います。
ブログの機能で署名をいれられるんですね。便利だわ〜
ワタシは入れるときはいちいちフォトショで加工してるので
めんどうっちゃ面倒です。洋猫MIXちゃんたらゴージャス
ですね。どうか飼い猫となれますように・・・
Commented by みろく at 2011-11-05 03:14 x
月下美人 きれいですよね~~
夜にさく花。本当に きれい。
アイちゃん 似てるね。
美猫さんだぅったね。
ミケ柄があんなに美しくでて そして お顔も美しいにゃんこさんはそうそう いないでしょうね。
本当に はかないいのちでした。
ネーム いいかんじではいりましたね。
やれやれですね。
Commented by 福にゃんママ at 2011-11-05 09:05 x
月下美人うつくしいですね
なんだか神秘的な花でつね。
で、2枚目外国?ッていってもおかしくないような・・・
寒くなったらおうちにはいりましょ~~ですね。
Commented by nico. at 2011-11-05 11:49 x
月下美人って、咲く時間もちゃんと前もってわかるんですかあ!
すごいなあ~~~~!!
どういう仕組みで開花するんだろう?自然の神秘ってやつですね^^
クニさんのお写真も綺麗です~~♪

アゴヒゲ猫さんに大爆笑!>▽<
いや~~、笑いの神様からのプレゼントですね。あの模様は(笑)
Commented by hoppetan at 2011-11-05 15:57 x
月下美人、見事ですね~!!
ニュースでたまに「月下美人が今夜咲くという事で・・・」なんて
リポートしてますけど、一度本物を見てみたいです^^

キジトラさんは「こども110番」の見張り番!?

↓You tubeのこと、ひどいですね。
身近でこういうお話を聞くのは初めてですけど
画像を無断で使われるとか、よくあるみたいですものね。
ほんとムカつきます!!
Commented by イヴ at 2011-11-05 17:49 x
月下美人、目の前で開花されたんですね。
綺麗だったでしょうね(^^♪

羊毛ミックスちゃん、本当に美人さんですね。
きっとこの冬は良いお家が見つかりそうですね。
白黒ちゃんも人懐っこくて、可愛いですね。

ネームいい感じですよ~。
Commented by クロpapa at 2011-11-05 21:04 x
あっ、4にゃん日記プラスになってる~
チーちゃんも入って、よかったね。

金曜日(11月4日)に咲いても、月火美人!違った~
月下美人でしたね。きれいな花が咲きますね。
一度、見てみたいものです。

ご近所のネコさんも、美猫さんが多いですね。
Commented by らもら at 2011-11-05 21:30 x
我家にもお姑さんから頂戴した月下美人があり、2回も花芽がついてもうちょっと・・・って日に限って遅番w
「・・・咲いたのか?」決定的瞬間は見られず。来年は期待したいモンですw
綺麗に撮影できて素晴らしい!多肉・サボテン系の花は大好きです。華やかで個性的ですもんね^^

写真に署名するのは良いことだと思いますよ^^
カメラを趣味としているなら尚更^^
私もyoutubeの壁紙に写真を使いたいと面識の無い方から連絡が来てビックリした事あります^^
その方はきちんと連絡をくださったので気持ちよくお返事できましたが、どこで勝手に使われているか分かりませんからね^^;
私はわざとトリミングできない場所に思いっきり書名してますw
Commented by ちか at 2011-11-06 05:12 x
月下美人ってほんとうに幻想的ですねーーーーー素敵過ぎます~クニさんの写真!!!
洋毛ミックスさん本当に綺麗な顔してるわ~とても美人さんですよねー。
立ってる写真なんてモデルさんみたいだわ。
わ~個性的な柄の子可愛い!!あごのところにブチが♪
凄く人懐っこい子なんですね。
わーネーム良い感じなってますねー(o^-^o)
Commented by ちょこ at 2011-11-06 07:29 x
月下美人、すごくきれいに撮れてますね!
黒のバックにはえて、美しい白ですね^^。
ちゃんと8時から咲くなんて、自然って不思議。
1時間だけなんてもったいないけど、
余計ありがたみがありますね。

近所の猫さんもきれいですね。ノルウェイジャン系?
人懐こい子、面白いですね~、ルパン3世に出てくる次元みたい。

写真のネームサービス!あってよかったですね^^
Commented by めぐっち at 2012-02-24 22:44 x
はじめまして。めぐっちと申します。
先日クニさんから、
このブログのお名刺をいただいた者です。
覚えておられるかしら…?
ここに載っている子ども110番の茶トラ猫の飼い主です。
うちの猫の写真を撮っていただきどうもありがとうございます。
楽しく拝見させていただきました♪
写真すごくお上手ですね!
どの猫も、のびのびしていて
クニさんの猫に対する愛情が伝わってきました。

洋猫ミックスですが、
毎日お義母さんが餌をやり続け、
毛をくしでとかしてあげてるうちに
家の中でも寝てくれるようになりました。
名前をフワワと呼んでいます。
気ままな猫さんなので
家に入ったり、お外にいたりと
その時によって居場所を変えています。

もう1匹の白黒のあごが黒い猫は
私がかわいがって餌だけあげています。
本当は家猫にしてあげたいんですが
今すでに犬1匹と猫2匹がいるので
主人にもうだめといわれちゃって…。
どうか幸せに生き抜いてほしいです。

また遊びにきますね。
私も「おけいはんの母」と言うブログを書いてます。
よかったらあそびにきてくださいね。
                 めぐっちより








名前
URL
削除用パスワード
<< ペコたんと月下美人のその後 ハロウィンとお礼と・・・・ >>