人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンとお礼と・・・・

  ハロウィン(ケルト人の行う収穫感謝祭)10月31日

  昨年撮ったパン、チビの記念写真おば
ハロウィンとお礼と・・・・_f0166234_23122396.jpg

ハロウィンとお礼と・・・・_f0166234_2312331.jpg


 
  昨日の You Tube の話では私の愚痴を聞いてくださってありがとうございました

  愛情を持って猫たちを撮ってる私には納得できない出来事でした

  昨日のAさんに通告したことが、Aさんに取っては良かったのかもしれません
  Aさんは趣味人のお友達から「三毛猫さん居たの?」「ぶち猫いたの?」等の
  コメントが入り困っていた様でした

  Aさんには未だ誠意は感じましたが・・・・
  Bさんの言葉には全く感じられませんでした
  他でも、こういうことをしてる気がしました
  
  皆さん真剣に話を聞いてくださって嬉しかったです043.gif



  今日はペコたん、クロちゃんがベランダデビューを029.gif
ハロウィンとお礼と・・・・_f0166234_23402731.jpg

ハロウィンとお礼と・・・・_f0166234_23415995.jpg


  眩しそうに5分ほどベランダを行き来した後、帰宅しました
ハロウィンとお礼と・・・・_f0166234_23421880.jpg

ハロウィンとお礼と・・・・_f0166234_23425233.jpg
  洗濯物は干しているしゴミ箱は有るし
  もっと広いベランダだったら良いのにね?
  やはり、パンちゃんが一番嬉しそうだったね~

  今日は先日の教訓を得てネームを入れてみましたが
  それほどの出来栄えでもないですし
  面倒なので、続けられるかどうか思案中です・・・・039.gif




  ↓ ポチッと応援お願します!!!


   
   ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2011-11-02 23:56 | うちの猫 | Comments(9)
Commented by アンチョビレ at 2011-11-03 00:25 x
クニさん、私にまで引越し葉書ありがとうございました。

クニさん宅のみんニャは、私好みのキティちゃん顔で超可愛いですね~^^v
とんがり顔のアンちゃんとは大違いだわぁ。

You Tubeの件、ヒネクレ者の私にはなんだか確信犯のような気がしてなりませぬ…。
Aさん、お写真やってて猫様も飼ってて、クニさんのブログもリンクしてるなら、どこの猫さんかくらいは分かると思うけどなぁ。
Bさんもスライドショーを作るくらいなら、どこから写真を引っ張ってくるかくらいは分かってるはず。
Aさん、いったいどんなスライドショーを作ってもらうよう頼んだのかしら???
ま、疑ってみたらキリがないので止めましょう。
前にブログではなく、ホームページビルダーでHPを作っていた時、写真をパクられないよう右クリックが使えなくするタグがあったの。
そのタグを付ければブログでも写真をパクられないように出来ると思うんだけど。
でも、いちいち写真にそのタグをつけるのは大変だよね~。
写真の編集も大変だけど…。
Commented by アンチョビレ at 2011-11-03 00:34 x
連続ですみません。

今タグが気になったので調べてみました。
そしたら、写真一枚ずつにタグをつけるのではなく、ブログのbodyにタグを一つつけたらいいだけのようです。
とは言え、クニさんがhtml形式でブログを書くことが出来ればの話ですが。
が、、この方法でも完全にパクられないようにするのは難しいようです。
鍵があれば壊そうとする人がいるのが、世の常ですから・・・。

Commented by ちか at 2011-11-03 04:51 x
おはようございます。ペコたん、クロちゃんベランダデビューちょっとドキドキした感じがまた可愛いですねー!
それに可愛い首輪がほんと似合ってる♪
我が家のベランダは大通りに面して車の音がビュンビュンなのでなかなか難しくって~静かなベランダがある家に住みたいわー(^m^ )

下の記事みました。なんとも不思議なビックリする事件ですね。1枚や2枚ならわかるけどその数はあまりに多い!作られたBさんが何だか一番問題があるような、自分の猫にしておいてーなんて言われたらAさんもあまり良い気しないと思うんだけど。
なんでそうなった不思議ですね。

写真や動画など勝手にブログに使われてるのは何度かありますが、悪いように使われてないなら全然OKなので何とも思わなかったです。なのでネームも入れてません(笑)
でも私の写真を自分が撮ったーなんて言われたら気分悪いですねー。それなら腹が立って言うと思います。

それからはち君ですが、もう10日前にお見合いしてトライアルが決まった事を記事に書いて載せているんですよー。引っ越し後にお届けなのでまだ1ヶ月先なんです。
Commented by ANKO at 2011-11-03 12:15 x
うーん、なんだか確信犯的な....
ネットの世界では著作権や肖像権がまだまだおろそか&曖昧で、
やはり他のブロガーさんにも勝手に写真を使われたケースが多々。
写真をダウンロードできないようにするタグもあるけどそれも完全じゃないし、
相手がMacだとそのタグも無効なんですよね。
それにスクリーンショットなど手は色々あるから、防御するのは不可能に近い。
写真にネームを入れるのもトリミングや修正されたらそれまでだし。
考えれば考えるほどなんだかなぁ〜ってなっちゃいますよね。
知り合いなら「写真使っていい?」って聞けば済む事なのにね。
個人のモラルを信じるしかないのが現状かも。

ベランダ、人気スポットになりそうですね^^
Commented by まちゃこ at 2011-11-03 14:27 x
ペコたん、クロちゃん、初めてのベランダに
ドキドキな様子ですね(*^^*)
初めてのベランダはどうだったかなー?(^-^)
2ニャンさんのワクドキなお顔が可愛いですね(*´∇`*)
Commented by みろく at 2011-11-03 15:30 x
最後のペコたん かわいい~~
やはりかわいいお顔だわ^~
クロちゃんものぞいたお顔がかわいいな。
ネーム いれないほうがいいような~~
トリミングされたら一緒だし~~
でも すぐにわかるようなことだったのだから ちょっと声かけてくれたらよかったのにね。
いやな思いしたね。
Aさんが ちゃんとわかってくれてよかったね。
Commented by サミュエル at 2011-11-03 17:38 x
なんとももやっとする顛末ですねぇ確信犯っぽいですね。
トリミングされることもあるしネームいれるのも気休めってところありますので好みによるかなぁ。↑は(個人的な意見ですが)色と書体が強すぎて美しい写真の邪魔になってるように見えてしまうのですが・・・白抜きしたり細字にしたり斜体かけてみたり同系色にしてみたりするとオシャレにみえると思います。
ニカニカかぼちゃ可愛いですね。チビちゃんパンちゃんによく似合ってます!
Commented by イヴ at 2011-11-03 19:45 x
先日はイヴへのお祝いコメントありがとうございました。
これからも支え合って長生きできるように頑張っていきますので
応援ヨロシクお願いします(^^♪
それと、お引っ越しのお葉書
ご丁寧にありがとうございました。

クロちゃんベランダデビュー頑張ったね。
お日様とパンちゃん、良いお写真ですね。

嫌なことがあったんですね。
勝手に写真を使うなんて
ちょっと信じられないです。
Commented by 虎猫 at 2011-11-04 00:50 x
写真の加工、めんどうですね。
くやしいけど、ネットの世界は、たたありますね。
それに合わせて労力費やすと、
自分が楽しめません。
無断転用は、基本的にダメなのは、あたりまえなのわかっていて
やっているのですから
どうしようもないですね。
くにさんの猫は、個性的で魅力的だったーーーーとゆうことです。
おままでどうりで、いいのでは、、、、、。
名前
URL
削除用パスワード
<< 近所の猫と月下美人 マナ~は大切 >>