人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真展(岩合光昭さん)

  昨日、以前より楽しみにしていた写真家、
  岩合光昭さんの「ねこ」写真展に行ってきました
  大丸百貨店心斎橋(北館14階)
写真展(岩合光昭さん)_f0166234_1124532.jpg

  40年かけて撮られた仄々猫さん達・・・・

  何処の国か忘れましたが、外国の猫さん
写真展(岩合光昭さん)_f0166234_1105962.jpg
  何処の国のにゃんこさんも顔は同じなのですね~

  こちらはエレベーターに張られてました
写真展(岩合光昭さん)_f0166234_111558.jpg

  

  猫の人気、岩合さんの人気にちょっとビックリでした005.gif

  こちらは我々一般の人も愛猫の写真2枚を貼らせてくれると言うことで
  壁に凄い量の写真がベタベタと~
写真展(岩合光昭さん)_f0166234_127342.jpg


  パッタリお会いした「ぷちこ・てんまper favore」のみゃうぴくさんちの
  ぷちこちゃんとてんま君のお写真です
写真展(岩合光昭さん)_f0166234_1214114.jpg
  丁度わずかな隙間に「お手を触れないでください」の張り紙が~042.gif
  この2枚私が見つけちゃいました!



 親ばかな私めも 前日どの写真にしょうかと散々迷った挙句10枚もプリントして・・・・
写真展(岩合光昭さん)_f0166234_1312514.jpg
  魚眼レンズで撮ったチビたんとチーちゃんの子猫時代の写真を
  貼ってもらうことにしました
写真展(岩合光昭さん)_f0166234_149466.jpg


  でも、次の日に貼って下さるとのことでした
   「何方か今度行かれる方~ 家の2にゃの写真を撮ってきてくださいね~」


  因みに粗忽ものの私目・・・・
  梅田大丸に行き「岩合さんの写真展は何処ですか?」
  店員さんより「心斎橋ですが~」005.gif「え~~~」
  又、地下鉄に乗ってトコトコと・・・・

   本当にお恥ずかしい限りです・・・・



  ↓ 宜しければポチッと応援お願いします!!!


by m-k7538itami | 2011-09-17 01:46 | うちの猫 | Comments(10)
Commented by hoppetan at 2011-09-17 14:10 x
岩合さんの猫写真はいいですよね~。
猫への愛情が伝わって来ます^^
最初のお写真も、なんかずんぐりしてて良いです(^u^)
クニさんのお写真も飾られているんだ!行きた~い!!

↓満月のお写真、とっても綺麗です!!
Commented by nico. at 2011-09-17 18:45 x
行ってこられたんですねー^^
そうそう、梅田の大丸だったら私もフラリと行けるのになあ。。。
心斎橋って、地下鉄乗らないといけないから、我々阪急人にとっては
ちょびっと億劫なんですよね^^ゞ
でも、クニさんちの子が貼られてるなら、見に行きたいかも♪

岩合さんて、こんなに人気があるとは!
猫飼いだけじゃなくて、この賑わいからすると猫を飼ってない人とかも
たくさん見にいらしてるんでしょうなあ♪
Commented by ちか at 2011-09-18 05:11 x
うわ~岩合さんの写真展やってたんですねー心斎橋か~梅田なら近いのにー!
あぁ~行きたいなーでも大人気だから人も多そうですねー!!
自分の猫の写真も2枚貼って貰えるんですね~。
持って行きたいけどプリンターが潰れててないわ(涙)
クニさんの選ばれたこの二人の写真とっても可愛い!!
もし行ったら探してみますよー(≧∀≦)
Commented by B4 at 2011-09-18 11:39 x
こんにちは。
チーちゃんが加わって5にゃん日記でしょうか。
水漏れの件では早期に移動できて良かったですね。

家の2匹のうちミカは治りが遅く化膿しやすいです。
5ヶ月ぐらいで貰いましたので、母親から母乳で免疫は貰っている筈ですが。

サラはドライを良く食べやや太り気味でしたが、ミカはウェットなどが大好きでやや細身でしたから栄養の具合からかもしれません。

8/22~9/2まで12日間サラが戻らなかったのですが、その後ミカは何故かドライを良く食べるようになり、体重が4.5kgと同じになりました。
化膿しにくくなるかもしれません。
Commented at 2011-09-18 16:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょこ at 2011-09-18 23:01 x
私も京都で行きました~。
当日は岩合さんご本人がいらっしゃることもあり、大賑わいでした。
最初の写真、ねこが男の子でわんこが女の子だそうですね^^
みなさんの写真の量もすごい!
こんなたくさんの中から、よくみゃぴぐさんの写真発見できましたね!
クニさんも出されたんですね~。もしもう一度行ったら探してみます♪
Commented at 2011-09-18 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あさひのごとく at 2011-09-18 23:51 x
岩合さんの猫の写真展は新潟であったとき、私も見に行きました。
大盛況で、丁度岩合さんの解説を聞くことが出来ました。
そこで「猫を飼うと言わないでください。一緒に住むと言ってください」と言われてなるほどと思いましたね。
初めての猫「かいちゃん」の横顔の写真は特によかったです。
最初の写真の二匹は、飼い主さんが友達同士なんだそうです。
見に行った人が自分の写真を貼れるということはこちらではありませんでした。
4にゃんさんが貼ってもらった2枚は可愛くていい写真ですね。
Commented by 虎猫 at 2011-09-19 14:58 x
店舗間違えちゃったの?・・・・。
あちゃ~~~。
お疲れ様。東京でやったのは、もうずいぶん前ですね・・・。
でも、写真を張るスペースこんなに広くなかったです。
大阪はいいなぁ~~~。

海ちゃんに似た猫ちゃん探してるって言ってましたが・・・?
見つかったかしら??
映画撮るらしいです。

やっぱり、岩合さんは、うまいよなぁ~~。
お金を払って、買いたくなる写真ですね。

チ―ちゃんのショットも、岩合さんの目を引くこと間違いと思いますよ。
Commented by クロpapa at 2011-09-19 17:20 x
papaは23日に行くつもりで、楽しみにしています。
岩合さんの作品は、毎年、世界の猫のカレンダーを買っていて
ページをめくるたびに、ホンワカしますよ。

チビたんとチーちゃんも探してみますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 5にゃんの朝 若返り? >>